オーステンblog

埼玉オーステンSC スタッフブログ

全国高校サッカー

2013-11-15 11:12:23 | 日記
お正月の風物詩!
全国高校サッカー選手権大会の 各県代表校が 続々と決定しています。

私が高校生の頃とは 出場校や強豪校もだいぶ変わってきているようです。
関東勢・東海勢 と 九州(国見) 四国(南宇和)くらいが、常に優勝候補でしたかねぇ~。
現在は 九州~東北、北海道まで どの代表校が上位に食い込むか?全く解りません。
最近埼玉県代表は勝てていないようです。頑張ってもらいたいですね!
そして、数年後には・・・ オーステン出身選手が出場しているといいですね~。

全国大会は観るもの! ではなく、出るもの!!
来年の春・夏は狙える位置にいたいですね!
その前に県大会出場! かな?

高校サッカー通なら・・・
現在では当たり前になっていますが、 外国人留学生
東海大一高校 アデミール・サントス選手(懐かしいですねぇ~。)
国見高との決勝戦 フリーキックからの直接ゴールは 凄かった!
そしてその試合には・・・アスリート講習会の講師「吉田さん」や テレビ解説でお馴染みの澤登氏も出場しています。

私はというと・・・茨城県大会決勝戦で水戸商高に0-2で敗れ、全国大会出場ならず。
その時のGKは 12月の GKスペトレ 講師「倉持氏」です。
そして、今年も我が母校は・・・ 残念です。ガンバレ!!





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U-8・U-10交流戦 | トップ | 「サッカーモード」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フカセ)
2013-11-15 20:16:38
私の母校も今年の高校サッカーは県大ベスト?あたりで敗退したみたいです。

高校時代は何もわからず、みんなが応援に行くからという理由で観戦に行ってましたが(^_^;)どうも昔は全国大会で優勝したこともある古豪らしい。。。

高校サッカーで活躍するオーステン出身のみんなをテレビで観てみたいな~☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事