オーステンblog

埼玉オーステンSC スタッフブログ

50日間で・・・

2014-07-11 12:53:43 | 日記
台風も過ぎ去り
暑さが一段と増してきました!
夏休み 間近か 気温30℃越えは当たり前! 真夏日。猛暑日!が続きます。

さぁ! 明日の週末から チームは 夏休みモード突入と言ったところです!
8月の終わり。それぞれのカテゴリーでの 夏休み終わりまでの 短期的な目標、計画も 密かに立てました!
7週間 約50日の日間 で チームが というよりは 個人が どんな成果を得られるか?とても楽しみにしています。

キッズ~ 低学年 ・ 中学年
暑さに慣れること。(無理してではありません!)
短い時間で集中できるようになること!
楽しくサッカーできること!

高学年
自分自身で目標設定(夏休みの)をすること!
自分のプレースタイルを見直すこと!(得意なプレー)
試合、大会が多くあります。
チームのポジションやシステムに合わせるのではなく。自分のプレーを全て出しきれたか? 前回より単純なミスは少なくなったか?
そして 昨日より 上手くなっているのか?
自分でチェックしてみて下さい。

ジュニアユース
夏休みを利用して 練習試合を計画しています。
相手 云々ではありません。
先ずは 全力でプレーできる選手なのか?を 周りは見ています。まだまだ技術力も体力も伸びる年代。地道に出来る選手しか、高校サッカーでは生き残れませんよ!

とても大まかなイメージですが・・・
50日間で少し成長できるといいですね。

夏休み後、そのあとも ずっとサッカーは続きます!
無理し過ぎないように。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタイル | トップ | U-12 ファイティンカップ 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事