オーステンblog

埼玉オーステンSC スタッフブログ

Newスパイク

2018-09-06 10:45:35 | 日記
先日 10数年ぶり、いや 20年ぶりぐらいだろうか?
「Newスパイク」を購入!

現在のスポーツ店 サッカーシューズ売り場では とても多くのスパイクがズラリ!と並んでいて 子どもたちは どれを選んでいいのか?悩むほどではないでしょうか?
たくさんのメーカーからオシャレなスパイクが次々発売、本当にスパイク選びが難しい!
私が今小学生選手なら デザインで「ニューバランス」のスパイクを選ぶだろう。

デザイン重視もいいけれど・・・ 中学生ぐらいからは「この一足」自分に合った お気に入りが有るといいと思います。

私が サッカーを始めた頃は アシックス、プーマ、ヤスダ、アディダスのスパイクはあったかなぁ? ぐらいだったと思います。
初めて買ってもらったスパイクは「モンブラン」
トレーニングシューズは「コーチャー」でした。


小 中 高と たくさんの種類のスパイクを履きましたが 一番のお気に入りは「プーマ パラメヒコ」でした。 サイズは25・5cm 普段履くスニーカーは26・0cm〜26・5cm スパイクはやや小さめでした。
とても 足に馴染み やや重いのがいい。 つま先辺りのソールを少し削ったりと少し手入れもしました。
今でも 試し履きしますが トレーニングしていない足には 少し重すぎると感じます。


選手を引退してからは 「足に合うスパイク」 と言うより 「スパイクに足を合わせる」でしたが 今回購入のこのミズノのスパイクは 私の足にフィットする感覚! 購入してしまいました。
他にも理由はありますが・・・

「Newスパイク」を手にすると ワクワクする感覚は 子どもの頃と 全く同じです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュニアユースチーム 9月体... | トップ | 9月/10月 体験選手募集中!  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事