オーステンblog

埼玉オーステンSC スタッフブログ

最後まで

2019-03-22 22:26:19 | 日記
先日 卒団式は終えていますが・・・
第7期生チームが 最後の試合(大会)に参加しました。

試合結果は 見事 優勝❗️
最後まで 7期生チームらしく「勝つこと」にこだわり 10人が団結した姿を魅せ しっかりと成果を出してくれました。

5年生途中から「君たちには負けてもいい試合は一つも無い。」と言い続けました。
私は 今回 夕方からの会議出席の為 決勝戦には直接参加出来ませんでしたが 楽しく終われるには 良い思い出にするには 必ず勝ちなさいと話しました。PK合戦になっても君たちらしく「勝ち」にこだわってほしい。と伝えました。

「最後だから 楽しくやれ。」が 本音でしたが 彼等に そんな気は無いようでした。
決勝戦前のミーティングで 彼は本当の自分を見せました。「この試合が このチームで試合するの最後だよね」
いつも チームのことを一番に考えていた選手からの一言。 また少し成長しました。

ひとりひとりの個性が際立って見えた 第7期生10人➕1人でしたが 本当は 常にチームが1番目でした。
自分の不安を 仲間たちが救ってくれることも知っていました。仲間のミスを救うことも知っていました。
個人の能力が そうでもない ことも 知っていると思います。だから彼等は 最後まで「頑張る」ことが出来ました。


辛くなっても「頑張る」ことは続いてほしい。
どうしても ダメだと思ったら いつでも帰って来い❗️
また一緒にサッカーしよう❗️

「優勝 おめでとう㊗️」
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようこそ!  | トップ | 精神論?  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (応援団)
2019-03-23 12:15:05
優勝おめでとうございます。どこのチームも最後は優勝と意気込んで挑んだ大会に少ない人数で勝ちきる力はさすがです。
これからも頑張ってください。
偉大な先輩たちに追いつき追い越せるよう後輩たちも頑張ってくれると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事