これは現代ビジネスの 北京のランダムウォーカー 北京が「東アジアの首都」になる日---急速に復元されつつある中国を中心とした「古代からのアジアの形」 にあった記事である。
「東アジアの首都になる日」とあるのだが、笑わせてくれる。前のブログにもあるのだが、中国は東アジアの孤児でもある。それは言葉を聴いて分からないだろうか?中国の発音は、周辺国のそれと大いに違う。例えばフィリピンのタガログ語、ベトナム語、タイ語、インドネシア語これらは鼻濁音があるのだ。中国語にはナカナカ無い発音である。
この鼻濁音はヒンディー語の流れを汲む発音である。そして東アジアの国々と虫獄・姦酷の文化とは違うもの。それは宗教があると言う事だ。宗教は、中国にもあると言う向きもあるだろうが、それは違う。中国の夏王朝のNHK特集を見れば、神ではなく人を支配の基本としている。この人、祖先、親族の結びつきが虫獄の文化となって残っている。
だが日本は神道、東南アジアの諸国ではヒンディー教を中心とした宗教がある。虫獄は基本道教、儒教などの文化があり、また中華思想がある。この中華思想は基本として、差別思想である。無論宗教があれば宗教を使った差別思想もある。虫獄や姦酷は基本として上から目線の申し渡しである。これが押し付けられるとなれば、とんでもない話であるが、中国は押し付ける上に政策や方針がやたらと変動する。
虫獄の勝手さ加減と官僚の腐敗は凄まじく、何かとほざくと日本の役人は役人はとほざくのだが、日本の役人は欧米を含めて極めて真面目な官僚である。その一方で極めて腐敗しているのが虫獄の官僚である。こいつ等の行いに基本があることは無い、只ひたすら金を積めば何とでもなる。虫獄を首都とすれば、この官僚の汚職に延々と付き合うこととなる。これが「古代からのアジアの形」なのだろうか?
まぁ馬鹿が馬鹿面をして何かまともな事の様にほざくが、ちっともまともでもない。何から何まで適当で場当たり的で、その上で高圧的で、法を守る事も無ければ自然を守る事も無い。毒の食い物を平気で生産して全く恥じない。これを首都として楽しむのは精々現代ビジネスの御目出度い連中だろう。
毎度毎度厚かましい糞馬鹿面で偉そうにほざくのだが、何か実態があるのか?大体、虫獄が2000年ぐらい前から文化の中心であった事すらない。全て遅れて先進さが無い。なりがでかいだけで、何らまともでも何でもない。
虫獄がアジアを支配するとカルロスゴーンもほざいているのだそうだが、アジアを支配できるのか?と思う。アジアを支配するとほざく一方で、国内はどうなっているか?大体、虫獄の経済が維持できるのか?またでかいなりをしているのは何も虫獄ばかりではない。同規模の国家としてインドがある。しかも隣にだ。無茶苦茶で横暴な虫獄を盟主と誰が好き好んで仰ぐか?盟主として仰ぐのは強制されるものではない。こっちだって選ぶ権利がある。権利が無いなら、それが戦いを生む原因となるだろう。
何より、虫獄はマオイストを使って周辺国に政治不安を起こすし、何より自分達の文化を強制する。また自分達を最恵国待遇を強制し、本当に酷いものだ。その酷さに、東南アジアでは何度華僑相手の暴動が起こったかわからないぐらいだ。これが「古代からのアジアの形」と現代ビジネスが吹聴する虫獄の現状である。何しろ10年も経たない前にもインドネシアで暴動があった。華僑の一番安定した移住先は、なんと言っても日本だが、それも過去形になるだろう事は間違いない。
「古代からアジアの形」とあるが、これは「古代からのアジアの(不安定の)形」であると言える。
また中国の戦術音痴は知られており、北方民族から2000年に渡って脅かされて続けている。またシルクロードを見ると、中国の影響力が維持された時期は極めて短い。大体において、虫獄の中央政府の現状を無視した命令で度々命懸けの離反をされて、その度ごとに派遣された役人が惨殺されるのが一般である。
これをどうまともと見るのか分からない。大体北京が首都とは?と思う。「古代からのアジアの形」とほざくなら、何故洛陽(西安)ではないのか?北京が首都となったのは中国の歴史でも半ばくらいからで、その前は首都は西安の周辺にあるのだ。NHK特集であった二里頭の遺跡もあの辺りである。この記事を書いた奴は、相当に中国の歴史も文化も知らないと見える。
我々のタイムスパンでは2000年前は古代とは言わない。それを古代と言うのなら、随分中国のタイムスケールは短いのですな?と一言どころではない嫌味をくれてやる。
その一方で、真面目で、前例主義だが方針を猫の目の様に変えない日本の方が東アジアの首都になる方が合理的である。だが日本は虫獄や姦酷の様な、自分が中心と制度でも経済でも無理に押し付けるような事はしない。それこそ極めて東アジアの穏当な形を入れる事が出来るのではないだろうか?
もっとも、それが大阪の面倒臭い奴等なら虫獄や姦酷と同じようなものだろうが。
私は中国が凄いなら認めるが、残念ながら、中国を見て何時も思うのは、愚劣で、卑怯で、粗暴で、勝手で、低脳で、下劣で、何を取っても尊敬するきっかけが無い。毎度毎度、私は、何の根拠があってえばるのか?と思う。そんな何の努力もしなければ精神のきらめきを全く見せられない虫獄如きに何故城下の盟を約せねばならないのか。大体、虫獄の馬鹿どもより、私の方が虫獄の歴史を知っている。
その私からしても今の虫獄は嫌悪感しか湧かない。見る限り貧相な低脳がほざいている。何より虫獄の文化を一番貶めているのは適当に偽物を作って、まったく権威を足蹴にしている。だが、足蹴にもしたい下劣な権威の押し付けを考えると無理も無いと思う。その結果が、この混乱だろう。
素晴らしいものが強奪した他所モノを自分が発見したがる努力もしない名誉欲と権利意識。この虫獄姦酷独特の愚劣極まる下衆文化がある限りにおいて、何の集団の盟主にはなれない。人の弱みに付け込むだけの下衆ではないか。馬鹿で制度も作れない下衆の集まり。中国は長い歴史とほざくが、それた統一した流れになっているのか?日本の天皇制を見てみると、万世一系とは分からないが、少なくとも虫獄の皇帝とやらよりは、しっかりとした血胤である。
その天皇の所作は、あくまで謙譲の美徳である。これは虫獄の孔子の文化を吹聴するのは虫獄だが、その精神を実行しているのは姦酷ではなく、日本であるとの世界的見解である。実際、行儀が良いとは虫獄姦酷に言う奴はどうかしている。
日本を優れた国とは言わない。何故ならば我々にとって、これが普通である。だが、普通を基準にして上か下かは分かる。明らかに虫獄姦酷は下の下の下である。最低と言っても過言ではない。それが盟主?東アジアの中心?さぞやレベルを下げる事だろう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます