歪曲される情報を見る。

日本を馬鹿(馬鹿文系)が叩く、だが、それはどの程度正しいのか?非常に疑問である。

他国の問題ではない韓国の金融危機(その1)

2010年04月26日 23時47分21秒 | 日記
こんな題の時に言う様な問題じゃないんですが、75 PV 41 IP って事で、どういうことなんでしょうか?41人が、75回見たんでしょうか?

まぁ初心者丸出しのコメントですが、まぁそんなに見てくれて、ありがたい限りですがコメントが無いので、その程度のものなのでしょうって言うか、gooのメンバー以外はかけないという設定のため、そうなのでしょう。gooのメンバー以外でも書き込みをOKにしようかな?って思っています。

どうでもいいですが、見苦しい点があるとは思います。使い方が良く分かっていません。まぁ一月ぐらいは、長ぁ~い目で見ていてい下さい。(この口調がふざけている?ゴメン)



閑話休題(と言うより、閑話がこれから始まるってなもんだ)

私が色々と検討をする中、何時も注目しているのは韓国である。それは発展モデルと言うより、どんだけ無茶をしているか?を見る指標である。

何故そうなのか?と聞かれると、実は日本の未来は韓国の中にあると思っている。そう言うと頭の悪い民族は、自分が優れていると思うかもしれないが、実は、そうではなく、韓国は「日本のダメな点の象徴」と見ているからだ。

何故かって?それは1997年通貨破綻と2008年の破綻、そこに至るまでの、まぁなんとも酷い国家、経済運営の結果が見えている。もっとも、それは最近日本もひどくなっており、文科系大学出は韓国・日本との間に差が殆ど無いのが現状である。しかし、それまではマシな文士様が居たので、それが何とかしているが、今の状況は、酷いの一言である。

では韓国のどこが問題なのか?それは大統領選挙を見れば分る。

とにかく全羅南道とかキョンギ道とかの地方に分かれて選挙運動をするが、その姿は伊仙町の選挙と言う名の泥仕合によく似ている。

連中は日本や、その他の国によく噛み付くが、その噛み付き方に制限はない、選挙のときは朝鮮同士が噛合う。

何故そうするのか?それは、そういう本能の動物であるという事と、伊仙町と同じで、利権がかかっているからだ。

毎度、大統領は贔屓の財閥があって、それに(朝鮮の)国民の血税をせっせと便宜供与をしているのだ。だから歴代大統領は任期が終わると、さっさと捕まり、刑務所か寺に入るのである。全員が、そうではなく、長いこと日本に逃げ延びていて、朝鮮の悪い風習が抜けていて、1997年韓国通過危機の時に、その責任を果たした金大中大統領は別だった。(ううん朝鮮的な言い方だ、一度書きたかったけど、書いてみて分かる嫌な感じ、もうしない)

まぁそれはともかく、彼の人は、今年でしたか?彼と同じように思われていて新興財閥(IT関連)に便宜供与をやっていて、体裁が悪いので司直の手が入る前に無様に自殺した奴と同じタイミングで亡くなられた。(私が敬語を使うのは、この人ぐらいです。)

思うに、苦難多い人生で、ようやく楽になれたという人生だった。まぁ能無しムヒョンとは違って。

それはともかく、韓国は、連綿とした便宜供与の政治が続き、その結果として、日本と逆の消費状況が発生した。つまり一般消費3割という状況である。

これは韓国の2度の破綻と無関係だったら良いなぁ~って思っているんですよぉ~。(マギー審司的喋り方でお読み下さい)

だけど残念ながら、関係ありそうな感じです。(って事で、これが正しいって言っていません。私はそんな感じがしているだけです。だって、よくも知らないくせに、お安くレベルの低い朝鮮のように断定する馬鹿さ加減は、平生見せられ続けているもので。)

実際、アラン・グリーンスパンの色褪せた著作「激動の時代」の上巻にあった韓国の通貨危機の様子は目を疑った。(そう偉そうな事言っていて、つい最近まで、韓国の通貨危機の詳しいバックグラウンドは知らなかったのだな。)

通常、貿易黒字国は、往々にして通貨的に黒字となり、その黒字によって対外通貨準備金を持っている。折しも、日本より偉いみたいな事を言っている割には、日本と同じような馬鹿をやって、やっぱり不良債権を処理できなかった、日本と同じような頭の悪い馬鹿銀行が、その処理に困っていて、対外通貨準備金を使って処理したそうな。

その処理をしたタイミングを狙って、通貨危機で儲けるのが通例となっていたヘッジファンドを初めとした金融セクター(竹中平蔵のお友達の集まり)が狙ったのだ。(恐らく韓国国内の誰かが自分だけが得するためにリークしたのだと思われる)

韓国は苦も無くというか、攻撃即白旗を揚げた。そこでグリーンスパンが、この馬鹿なバックグラウンドを知るのだ。

彼は思わず言っただろう「馬鹿か…。」

それは金大中大統領が、数万回は最低でも言った台詞だろう。

これって韓国だけかって言うと、まぁ全く同じじゃないけど、似たような事をやった事例がある。震災債権に自分の損失を紛れ込ませて、不良債権を処理しようとした奴らがいる。

潰れてしまった、旧日本の商社大手「鈴木商店」である。ぼろ儲けを当て込んで失敗して、その尻を他人に拭いてもらうという日本人にあるまじき浅ましい行為だった。

しかし、それって半世紀以上前の話で、この韓国の行動はグローバル経済の教科書、少なくともMBAの教科書には載っている筈だ。まぁ日本の失われた10年がどんなに馬鹿なことをやっていたのか?って事も書かれているが、さらに悪辣なものとして書かれているだろう。

確かに攻撃を受けて対処できないような財務状況にしたと言う政府も、それを要請した馬鹿ばっかりの財閥群も正直、まともでないと言うか、すぐ先にあるであろう危機を予測できない馬鹿文科系的な無能さをひけらかした。実際、この頃イギリスのポンド危機、タイのバーツ危機等など、通貨攻撃が頻繁にあったのに、である。しかし、同じ事は日本の馬鹿銀行野郎どもも似ているといえば似ている。

あれ?朝鮮の悪口を言おうと思っていたけど、似たような奴が日本にもいるんだな…。困ったもんだ。

ここからは、日本を真似して下手な真似しか出来なかった韓国が味わった2回の通貨危機の話です。

先ずは、通貨危機の恐ろしさ。日本のマスコミが、わっと盛り上がって、芸能人や政治家を攻撃するのと同じで、とにかく皆が騒ぐ。先ずお安いマスコミが騒ぐが、そのちょっと前に通貨当局が売りの嵐。(株で言えば逆張りの相場展開)とにかく、通常の売買量の数倍が殺到する。最初は投機筋、その後は、真面目な商社や大手の会社が、資産保護のためだったり、韓国の企業自身が国際決済の為の資金繰りとかをやる為だったり、とかの金も出ざるを得なくなる。

これで暫く韓国ウォンの取引は、資金救済があってもナカナカ上手く進まない。それよりも韓国国内のこの資産はコレだけあった筈だ!という未練が、現実を受け止められない思いの方が大きかった。

資金救済があったとしても、ウォンは暫くの間低止まりだった。

ココに至って馬鹿どもは、自分が何をしたのか?理解した事だろう。自分の損失を他人に尻拭いしてもらって利益を得たつもりが、ウォン安の為に金融資産はウォンが上がるまでは低いままだった。これが通貨攻撃の結果発生するものである。

これは悪い事ばかりではない、今回もそうだがウォン安は輸出に拍車をかけ、失った失地を取り戻す機会は与えられるものの、ちょ~っと考え直してみない?

儲かった、馬鹿やった、国や国民にツケを回す、財政やその他国力が結果として下がる、国が不安定になる、通貨が下がる、儲かった分が目減りする。

ばぁ~か

骨折れ損の草臥れ儲け。

儲けるのは良いのだが、それを維持するのが重要なのだ。色々失敗はあるのだろうが、これを対外通貨準備金と言った公金を使った為に失敗した。目先の利益だけに動いた為に。いやいや「ひとごと」ではない。日本のリーマンショック後の動きはどうだ?小泉便宜供与改悪「慶応の慶応による慶応のためだけの便宜供与」で発生した奴隷市場万歳労働市場(その中心に慶応の厄病物体が会長をやる「(くるくる)ぱ~ぞな?」がある。)はどうだ?

それ以外にもエコポイントやエコ減税とは、これとは違うのか?目先の利益に血眼の地上で最も愚かな物体群、経団連は違うとでも言うのだろうか?例えば、エコポイントやエコ税制で儲かった金は、経済が上手く回った時、ありがとうと言って納税するのか?それならば国家の金で助けてもらったが国家を強くする事を積極的には「慶応で習ったであろう経済原理」できっぱり断るだろう。そういう意味では、これは韓国の体外通貨準備金を使った、それと似ていなくは無い。

書いてみて思ったのだが、日本の日債銀や興銀の処理など、韓国の通貨攻撃なんかを見て考え方を変えたのだろうか?つまり、処理を早めたのであろう。まぁバブル崩壊の馬鹿さ加減は、後で特集をするのだが、まぁ馬鹿です。馬鹿です。韓国の事ばかりが言えないほど馬鹿です。馬鹿文化系大学出の無能さ加減が身に染みて分かる馬鹿さ加減です。

しかし、それは一回では終わらなかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿