この気前よさは何だ?と思ったのだが、この気前良さは、シャドーバンキング崩壊を前にシャドーマネーの実体化で、これでマネーサプライを増加させる中国流の糞みたいな手口なのでは?と思うのですが、どうでしょうか?
まぁそれ以外でも、何で今、こんな株価の変動?とか投資する?ってのがあるでしょう。
あれは「ミッシングリンク」と言われていた「シャドーマネー」が前は消えていたのが、今は出ている。
そんな感じだろう。
関係者は「ああ、やっぱりそうか?」と言う事で、課税するか搾り取るか?で考えているのでしょう。
他にもユダヤ系は「最大のダイヤ」とか「最大のルビー」とかを売りに出ているけど、それも現金ほしさでしょうね。
思えば、これも色々誘導は可能でしょう。
ヤフコメでEUにも虫獄を一杯見たと言うが、これもAIIB成功への誘導か?と思いますが、毎度思うのは、経済は後退局面でどの程度踏ん張れるか?で、村上糸蚯蚓(龍ではないですよイトミミズ)が失われた20年とほざくが、耐え続けた20年とも言え、それは逆に粘る強さを持つ日本経済なのだが、それは中小企業と国家活力を犠牲にしたものであり、ベージュを着ている奴が妙に金を持っている日本の不健全さを示している。
で、虫獄はどうなの?と思うが、今の金を使うのは、隠し財産の中でも「たんす預金」程度までしか許されず、その後は、どうなのか?と思う。
虫獄のシャドーバンキング崩壊は明確に虫獄版投資銀行の荒稼ぎで、まぁ引っかかる奴も奴だけど。
でもシャドーバンキングは「小口」と言うがネットワークが世界中にあり、実態を探るのが今有力な財源確保の方策としてマジでやっている。
今の所、隠し金が実体化して、マネーとして動くのだから良いのだが、基本的に不動産の膨大といえば膨大な、ただひたすら膨大な損失は、どうしようもない。
この不動産損失は、不動の損失なのである。それは動かす事も隠す事もできない。
何しろGoogleマップでも確認できる程の規模なのだから。
またトンスランドが南北手に手を取って金くれないと戦争するぞ!とポーズをとっている。
これなんか、もう明確な「戦争たかり」である。
今後、このやる気のない南北たかり合戦に世界が呆れて、そして、戦闘能力のない、やる気もない南北を気合十分な大国が攻撃をするだろう。
もっとも、日本は、どうでも良いと言う態度を政府はとるでしょう。
一番の問題は、虫獄の海軍力を「どう遊ぶか?」でしょう。
色々金貰ったマスコジキが色々ホザクが、虫獄の海軍力は「ミサイル艇」が、ちょっと面白い程度で、実際上は敵の「やる気」を測る程度で、あまり大した事は無い。
でもF-35も大した事はなさそう。
今回虫獄に寄航したフランスの艦船も迷走する軍事力をおもむろに見せる。戦闘機が無いのです。何かステルス機期待って、戦争をしない宣言のように聞こえます。
実際チョンも中国も戦争はしたくないと思っているが「バリバリ戦闘できます」ってポーズを見せている。こうやって本音というものは垣間見れるのです。