おせっちゃんの今日2

こちらでお仲間入りいたします。
よろしくお願いいたします

6月のマイカレンダーお見せいたします

2023-06-01 16:26:39 | いろいろ

日本人が「どこかおかしい」と思うほど、品性の疑われる行動をするようになり、その醜さを叱るように神様の怒りとも思われる自然界の酷い移り変わりです。早々大型台風も近づきました。

そんなおせっちゃんの心配をよそに、日々の暮らしは驚く速さで過ぎていきます。
もう今日から6月なのですね。

いつものように月初め、カレンダーをお目にかけます。今月は私の撮った写真です。濃緑なった葉の陰にひっそりと実がなっています。
梅といえば、自然に口につばが湧いてくる梅干しが日本の代表的な食べ物です。保存食にもなる優れものですね。
でも私は、これが苦手です。食べられません。
海外旅行の食事の時間、添乗員さんが大切そうに「おひとつずつ」と出してくださったことがありました。私一人、手を横に振ったのです。不思議がられました。日本人なのにねえ、と笑われました。

今月はミスもなく出来上がっているようです。(先月は失礼いたしました)。

あ、大変なミスです。カレンダーの背面に紫陽花にとまった雨蛙とカタツムリを入れたつもりでした。これが薄すぎてさっぱりでした。大ミスです。

気候不順の折から、皆々様ご自愛くださいませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿