姫路大手前・岡崎外科 消化器肛門クリニック ブログ・肛門科通信

姫路城が好きで姫路在住の消化器・肛門科医によるクリニックのブログです。胃腸肛門の情報あり、気軽にお越し下さい。

妊娠・出産とおしりの病気(痔)

2009-07-02 08:01:40 | 妊娠・出産と痔
全国の妊婦さん・経産婦さんにお知らせです。

妊娠・出産に関係して痔が悪くなることがよくあります。大半は産婦人科の先生方(痔のことをよくご存知で適切な処方をされていることが多いです、感謝いたします)からアドバイスを受けられて、何とか「しのいで」おられます。

でも、相談できなくて困っておられる方も多いと推察します。妊娠・出産に関する質問をお受けします。ブログに質問してみてくださいね。質問はすぐには掲載されません。個人情報に配慮し、さらに質問内容を一般化してブログ上でお返事したいと思います。出産後一旦よくなって、忘れている方もありますね。「時々気になる」ことでもOK、思い切って質問してみませんか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆流性食道炎再び | トップ | 妊娠中に痔が悪くなる理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

妊娠・出産と痔」カテゴリの最新記事