いろいろ備忘録

泳がせシーズンは下田・伊豆方面(神津島、銭洲、イナンバ、御蔵島、大島沖など)、それ以外は新潟の上越方面での釣行記

真鯛の主食は秋刀魚?

2012-01-01 11:43:00 | ヨモヤマ・バナシ
昨日、神津で釣った真鯛捌いたら、なんと秋刀魚が2匹も出てきました。

いいサイズの魚釣れないのはこのせいですかね。大島沖も秋刀魚の群大きいみたいですし。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュウイチ)
2012-01-01 13:47:08
明けましておめでとうございます。

日本近海の水温、ここ数年高めですねー。
秋刀魚の南下も遅い感じ。
神津のタイも脂乗ってないのでは?
返信する
Unknown (estin)
2012-01-02 06:46:19
明けましておめでとうございます。

鯛いいもの食べてるせいか丸々と太ってましたが、脂はあまりなかったです。イサキも。

神津のシマアジはあんなに脂のるのになんでですかね。
返信する
Unknown (糸の切れた凧)
2012-01-02 11:07:22
あけおめです

秋刀魚が色々邪魔してますね。

今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (シュウイチ)
2012-01-02 11:16:44
どうもです。

キンメ残念でしたね。釣趣の乏しい釣りはしなそうなestin氏のキンメ釣行記、楽しみにしていました。

ところで、日本海のブリをイカの泳がせで釣らせてくれる船はないのですか?



返信する
Unknown (やす)
2012-01-02 16:59:50
太刀魚に鯖・・・
グルメというか、悪食というか・・・
銭州のマダイはすごいですね。
返信する
Unknown (estin)
2012-01-03 09:53:10
糸の切れた凧さん

チビムロよりちょっと大きいぐらいのGood sizeのサンマでした。でも、そろそろマグロも復調しそうですよ。
返信する
Unknown (estin)
2012-01-03 09:55:08
シュウイチさん

金目は食い気だけです。この時期、どちらにしろ釣りものあまりないので。

イカブリですか。こうゆう丸とかさとみ丸とか、予約一番乗りならやってくれると思います。
返信する
Unknown (estin)
2012-01-03 09:57:52
やすさん

温い関西はいかがですか?

今朝、子供を志賀に送っていったらマイナス7℃でした。

伊豆方面の真鯛って警戒心ないんですかね。食性が違うのかもしれません。
返信する
Unknown (やす)
2012-01-03 15:55:26
秋刀魚でしたね。
太刀魚と読み違えてました。
さすがに太刀魚は食わないか・・・
返信する

コメントを投稿