いろいろ備忘録

泳がせシーズンは下田・伊豆方面(神津島、銭洲、イナンバ、御蔵島、大島沖など)、それ以外は新潟の上越方面での釣行記

プレ乗っこみ

2015-03-09 12:16:00 | 真鯛
潮:中潮、波: 1.0m、風:南→南西、天候:曇・晴、船:さとみ丸、ポイント:名立沖、釣座:左舷ドウ、乗船:12名、釣果;真鯛1枚(1kg)、船中釣果:0 ~ 8枚ぐらい(サイズは0.5 ~ 2kg程度)

先週良かったせいか当日集まったのはなんと12名。なんかすでに帰りたいな~って気分。

はじめの2時間ほどはほとんど食わず。

そのうち右舷だけにあたるパターンになって、左舷は暇な展開に。

色々やりましたが、釣れないので横になってたら本当に眠くなり、風も出てきたので、10時ごろキャビンで一休みと入ったらそのまま最後まで寝てしまいました(笑)

その後、たまに魚の活性上がったとき数回あったそうです。

喰いは渋いというかアタリが小さいのでバラしも多かったようです。私には1回しか食わなかったんでよくわかりませんでしたが。

手持ちでじ~として、仕掛けの重みやバランス変えてアタリパターン見つけるのがよさそうです。

次は暖かいときねらって行きます。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaz太平)
2015-03-10 15:17:22
3月8日も同じく右舷ばかりで左舷胴の俺は厳しかったです。移動式のガン玉を70センチから1ヒロくらいの間をハリスの張り具合見ながら(ヤマカンですが)移動させたら左舷では俺だけ5枚で他は0から2枚でしたよ。
返信する
Unknown (estin)
2015-03-10 15:22:41
仕掛け段々重くしてったんだけど、昨日はウマズラの餌食(笑)
返信する
Unknown (kaz太平)
2015-03-10 15:36:25
俺もウマヅラにヤられたので6号6ヒロ4号2ヒロでガン玉もBサイズでバス用の移動式のヤツを駆使しました。ハリス張ったときしか喰わないって感じで長くしても重くしてもダメで反応出るまで一切誘わないで出たら上からタナまでってゆうのがよかったです。でも右舷は楽々釣れてました。難しかったです
返信する
Unknown (糸の切れた凧)
2015-03-10 21:19:56
さとみの釣果写真、顔隠してたでしょ~

バレバレです
返信する
Unknown (estin)
2015-03-11 17:22:33
あれ~、その写真撮ってたときはもう車乗ってたような....
返信する
Unknown (週一)
2015-03-13 21:53:16
気温が上がってから喰いだすのに…爆睡ですか
Sさんも乗ってたみたいだけど。。。
返信する
Unknown (kaz太平)
2015-03-14 10:11:32
日曜日直江津光信丸さんに乗る予定なんです。一緒に行けなくてすいません
返信する
Unknown (estin)
2015-03-14 11:47:13
週一さん

キャビンがいけないんですよ。休憩癖ついちゃってるんで。
Sさんいましたよ。今年も出席率高いって言ってました。
返信する
Unknown (estin)
2015-03-14 11:48:33
Katz大平さん

了解。今日もまだ寒いよね。こちらは山行きます。
返信する
Unknown (kaz太平)
2015-03-15 14:58:07
直江津フグダラケ。名立は快釣。トラフグ釣れました。
返信する

コメントを投稿