私の人生いろいろ

ある日の出来事

暑い夏はスイカが美味しい!

2010-07-18 22:46:40 | 日記
豪雨で各県被害があったのに昨日から晴天!

暑い日はやはりスイカですね~ 
嬉しい事に大好きなスイカを頂きました~☆

スイカを早速まな板の上で半分に包丁を入れると
真っ赤な果実が顔を出しました~ 

               

「美味しそう!」と私の声に主人も覗きこむ。
半分は娘家族へあげようね…
早速、冷蔵庫へ冷やしました~ 

冷えるのを待てずに早めに「いただきま~す!」

「甘くて美味しい~」と私 
水分もたっぷりで喉を潤してくれる・・
どうしてか赤い果実を過ぎて白い部分まで食べても「う・ま・い!」


やはり大事に育てられたスイカはやはり美味しいんですね~

愛情たっぷりのスイカとても美味しかった!”感謝”で~す。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理 | トップ | 10年目にして巨峰の実が! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏!! (ジュン)
2010-07-19 23:41:39
長い雨も終わりのようで・・・夏がきましたね!! スイカ、美味しそう・・・伝わってきました。
返信する
naisu (KUUちゃん)
2010-07-20 01:14:17
そんなに美味しいスイカで良かったですね。夏は西瓜だよね。私も大好きです。
返信する
ジュンさんへ! (ゆり)
2010-07-20 20:01:44
今日は公園太極拳初めての参加暑いのにお疲れ様!ボランティアで先生エライでしょう?そんな訳でお手伝いしています~暑い夏は水分の多いスイカが一番!sionさんと時間がある時は参加してね~
返信する
KUUちゃんへ! (ゆり)
2010-07-20 20:10:29
ほんと、ほんと美味しいスイカでした。もう食べてしまいましたがなかなかスイカも丸のままは切ってみないと分からないものです!スイカ談義でした~(笑)24日会える日楽しみに!
返信する
私も今、食べました。 (amoree)
2010-07-28 23:49:20
この真夜中に、一人スイカを食べています。

今朝、胃のバリウム検査で、昨晩は夜は何も食べてはいけなかった事への反動でしょうか。
1年に1回の定期検診です。胃の方は異常なさそうですが、この歳になると嫌なものですね。
お約束を果たせずしてごめんなさい。又連絡します。
返信する
お久しぶりです! (ゆり)
2010-07-29 10:59:01
お互いに時間が合う時にお願い致します~急がなくて良いですよ!amoreeさんもお忙しい方ですし…胃の方異常なくて良かったですね!今日は雨で涼しいので食器棚整理しました。時間は大事に使いたいですね(^o^)/合える日を楽しみに~☆
返信する

日記」カテゴリの最新記事