私の人生いろいろ

ある日の出来事

可愛い双子ちゃん

2019-10-06 15:17:42 | 日記

まだ開催していませんが、近くへおいでの節は

覗いてみてくださいね~

 

 

我が河内長野の秋祭りは、12日(土)本曳き13日(日)です。

練習も、追い込みだね・・・

午後8時まで頑張っています。

聞こえていた太鼓も笛も、14日から聞こえなくなるので

静かになりますが、少し寂しい気もするのよネ

 

 

 ゴーヤの種を植えていたら、こんな感じに育っています。

人に聞いたら、多分大きくならないと言われました

夏場に苗を買って植えた時は、まったく育ちませんでした・・・

 

 

春にも咲いたグリーンアイスが咲きだしました~

花が咲いてくれると、嬉しい気持ちになります

 

 

秋の虫の声は、大分前から聞こえていたのですが

今朝は、やっと少し涼しくなりました。

今日は、長そでです。

 

 

こうなると、展覧会が始まるので準備のお手伝いに外出が多くなる私

着ていく洋服に、気温の変化には頭を悩ましそうです。 はぁ~

 

 

先日から、友人の娘さんが双子ちゃんを出産されたので

お顔見い方々抱っこさせてもらいに行きました。

 

ベビーは可愛いなぁ~

 

2人なので、授乳など大変そうでした。

授乳の時のミルクをあげてもらうと助かるとの事

結局、3時間も居座り双子のベビーちゃんを眺めていました。

 

 

3時間近くまで居ると、双子ちゃんでも性格が違う事が分かりました。

 

お兄ちゃんは、喜怒哀楽がはっきりしています。

しっかり手を伸ばし、足を伸ばし背伸びします。

 

ミルクもたっぷり飲むので、どっしりと重い?との事。

弟のベビーちゃんは、静かに寝ているのですが急に泣き出すとか…

これから先の双子ちゃんの成長が楽しみ~

 

 

本当に、長い時間寝顔を見ていても飽きませんね~

時間があれば、授乳のヘルプお願いねとRINEが来ていました。

 

 

 

 

たまに見るベビーちゃんは、成長も早いように感じます。

時間があれば、行きたいなぁ~

 

自分の孫は、中学受験と高校受験前なんで遠くから見守っています。

 

ベビーちゃんまして双子ちゃんなので、興味津々~

 

ママさんも2人の我が子に大変。

1人でも大変なのに、同時に泣き出したらどうしたらいいの?

友人のおばあちゃんも、精いっぱい手助けしています。

やはり、周りが手助けしないとね~

 

これから、人様のお孫さんですが成長楽しみです~

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤・白の曼珠沙華と太極拳剣... | トップ | 『日現展』ご高覧有難うござ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事