私の人生いろいろ

ある日の出来事

布遊ぶ

2012-04-20 08:30:35 | 日記
午前中、せっせと洗濯と掃除を済ませ午後より友人宅に…
仲間5人と集まり、パッチワーク・縫い物・小物作り等々お喋りしながらの手遊びです。
パッチ仲間は、うるさい位ワイワイガヤガヤなのでご主人が”アパッチ”と命名。
今日の私は、花粉症でマスク付きでいつもより静かかな?

前回、東京へ行っていたので有難いことに友人が裁ってくれていました。
自宅を提供して、あれこれ教えてくれる彼女はボランティア精神の賜物です。
さてさて、何が出来るかお楽しみです~
彼女の、先に作った見本を見ながら教えてもらいながらの作業。



出来上がりは、次回にお楽しみです。

いつもは、朝からお弁当持ちで作るのですが午後からでは
今日はちょっと時間が足りません。
残りは宿題でする人、そのままで持ち込みする人何でもありOK!

最後に、銘々の持ち込みおやつを食べながらお茶をおよばれ。

気の張らない仲間と、あれこれ井戸端会議。
人の話しの情報が参考になるのでこれが最高です。

帰りに、土佐水木の小枝とあけびの小枝を切って頂き
早速、帰ってから紹興酒の瓶に活けてみました。



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京土産 | トップ | キウイジャム »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (御立派!)
2012-04-20 11:28:44
とても足元にも及びません。御器用なんですね。宿題の次回御披露を期待申します。
返信する
名前を忘れました (おきょう)
2012-04-20 18:15:44
ついでにURLも変更します。すみませんでした。
返信する
趣味 (T&N)
2012-04-21 09:10:06
おはようございます
多趣味忙しそうですね
我が、家内もパッチワークに絵手紙
着物着付けと忙しくやっています
女の人が元気で長生きされるのが
よく分かります、花文でも女性が
一番元気ですね。
返信する
楽しみ♪ (raintree)
2012-04-21 20:19:48
賑やかで、楽しそうな雰囲気が伝わってきます(^^)
パッチワークも、どんな大作が出来るか楽しみです。
出来上がったら、是非アップしてくださいね。

花粉症、お大事に・・
返信する
おきょうさんへ (ゆり)
2012-04-22 23:59:19
いつも訪問していただきコメント有難う御座います。コメント無くてもみなさんに訪問して頂くことに、そして頭の活性化にブログを続けています。楽しいブログに心がけています。
返信する
T&Nさんへ  (ゆり)
2012-04-23 00:07:54
お互いに、好きな事をしている姿が一番の喜びです!奥様もご元気に趣味に励んでおられるのですね~花文ボランティアは、男も女も同じ気持ちで出来る楽しみの作業。旦那様のバラ作り、野菜作りは奥様にとってきっと最高の贈り物だと思いますが?私は羨ましい…(笑)
返信する
raintreeさんへ (ゆり)
2012-04-23 00:18:21
パッチワークも時間がないとなかなか出来上がりませんが、今回は「お楽しみ~」です。しかし私は、あまり時間がないので出来る時に少しづつ…ぼちぼちと…
花粉症、今年はいくらかましのようですが油断できない。マスクでしわが見えないのが救いです(笑)
返信する

日記」カテゴリの最新記事