私の人生いろいろ

ある日の出来事

”前田操展” 開催中

2013-12-07 21:38:18 | 日記

”アトリエTODAY”

ここは、〇〇年前私がデッサンの勉強に通った絵画教室です。

ここの先生、前田操さんの個展へ行ってきました。

私は、仕事をしていたので夜の部に通っていました。

子育てされていた操先生とは、接点がありませんでした。

そして月日は過ぎて、〇〇年。

アトリエTODAYから、前田操個展の葉書が届きました。

 

千代田駅前宮阪ビル5階、エレベーターを降りると

目の前に大きな絵が飛び込んできました。

 

 

 

「何て素敵なのでしょう~」

私の好みの絵が目に飛び込んできました。

期待できる予感!

部屋に入ると、大小さまざまな絵画が掛かっています。

 

 

そして、さすがにデザインをされていたとかで

デスプレイが女性ならでのセンスの良さにため息。

 

 

すみずみ迄、気配りされた絵画の配置と小物との調和!

 

 

 

 

全部の作品に釘付けされます。

色と言い、構図と言い、たまらないわ~

さすがプロですね!

 

小鳥かごの中にもほ~ら…

 

 

と言うか私が求めていた水彩画。

すっかりファンになってしまいました。

憧れるなぁ~

やはり実際に自分の目で作品を見なくては良さが伝わらない。

こんな水彩画が描けたらいいなぁ~

前田操先生の、女性ながらの絵画の世界。

私の求めていた水彩画に出会えて嬉しかったです。

 

場 所  アトリエTODAY

      河内長野市木戸町1-1-3-504 

         千代田駅前宮阪ビル5F

会 期  12月7日(土)~12月26日(木)

時 間  10:00~19:00/最終日16:00

休 み  月・金

 

みなさん、素敵な水彩画”前田操展”覗きに行く価値大です。

師走ですが、是非目の保養に行ってみてくださいね!

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”ゆるキャラグランプリ2013”  | トップ | 寺ケ池公園のイルミネーション »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵画展 (ねずひろ)
2013-12-08 20:51:03
ゆりさんの素晴らしい絵の原点 観に行きたいと思います。
返信する
行こっ! (aki)
2013-12-08 22:03:54
水彩画の柔らかい雰囲気が写真から伝わります。期間が長いので時間見つけて寄せてもらいたいと思います。
情報ありがとうございます(*^^*)
返信する
Unknown (アモーレ)
2013-12-09 06:29:20
先日は、久方振り、色々有難うございました。
春は、遠からじ・・・大輪の桜が咲く事をお祈りしています。
今から姉の股関節の手術に立ち会いの為出かけます。
姉妹が仲良くすごせると良いですね。
返信する
ねずひろさんへ (ゆり)
2013-12-09 15:40:17
”原点”そうですね。
私もまだまだなので原点に戻り精進したいと思います。
もう少し、絵の方に力を注がなければと思います。
素敵な水彩画なので私個人は大好きです。
私のブログを見たと言われたら操先生は分かると思います。
コメント有難う御座います☆
返信する
akiさんへ (ゆり)
2013-12-09 15:43:38
とても素敵なので、akiさんも気に入ると思います。
本当に大好きな水彩画です。
操先生も、素敵な先生ですよ~
是非是非、見に行ってみてください。
私もブログを紹介していますので、ブログを見たからと言われたらすぐに分かると思います。
コメント有難う御座います☆
返信する
アモーレさんへ (ゆり)
2013-12-09 15:47:21
色々なアドバイスにまだ出来ていない自分にへこみましたが、まだまだ未熟なので大きな気持ちで見てくださいね。
あと何十年かしたら、少しはましになっていると思います。
お姉さんの股関節の手術、どこの病院でされるのですか?
友人も同じで病院を探していますので…
コメント有難う御座います☆
返信する
絵画展 (コスモス)
2013-12-10 08:57:26
久しぶりのコメントです。
風邪から復活しました。色々有難うございました。
前田操展、近いし長いので、是非行って来ます。
ゆりさんお気に入りの絵ばかりみたいですね(^_-)-☆
レイアウトとか額とか個展の参考になりましたか?
後味のいい展覧会でしたね!
返信する
本当に素敵 (まーちゃん)
2013-12-10 10:57:57
女性好みの優しい色合いで良いですね~
水彩画は部屋に最適!
時間があれば覗きに行きたいですね~
ゆりさんのお勉強された場所なんですね。
返信する
Unknown (tannpopo)
2013-12-10 11:44:05
素敵な水彩画ですね!
帰還が長期に開催されているので是非拝見に行かせて頂きたく存じます。
教えて頂き有り難う御座います。
返信する
字の間違い (tannpopo)
2013-12-10 12:57:17
帰還→期間です。御免なさいね!
返信する

日記」カテゴリの最新記事