私の人生いろいろ

ある日の出来事

ちょっとだけ楽しみな我が家の野菜

2011-07-03 21:58:06 | 日記
曇り空でも蒸し暑い日です。

鉢に植えたミニトマトが熟しました。
最初の2個は主人と1個づつお口の中へ・・・


ゴーヤも3日前に苗を買ってきて鉢植えにしました。

元気に育って実ってくれるかな~





今日、主人共々大好きな西瓜を頂きましたので早速冷蔵庫へ

夕食後西瓜タイム! 



新鮮なみずみずしい西瓜を「頂きま~す!」

「ごちそうさまでした~~美味しかったです!」”感謝”
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布引ハーブ園 | トップ | ボランティア”花の精” »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ (KUUちゃん)
2011-07-04 00:57:52
仲良く1個ずつお口に入れる・・・
うらやましいご夫婦仲ですね。
ゴーやは1本ですか?
これで沢山実がなるのですか。
どんなのができるか楽しみです。
返信する
ゴーヤは良い思い付き! (おきょう)
2011-07-04 07:08:02
出来たらもう一本苗植えられるとお互いに蔓が絡み合って上手く支えられますし充分成長しましたら幹の先端を止めたら仕方なしに蔓が横にグングン広がっていくと思います。実の採り時期で大きさも味も違ってきますので面白いです。
返信する
kuuちゃんへ (ゆり)
2011-07-04 11:29:08
周りの旦那さん達が退職後野菜作りに精を出しておられます。我が家の旦那さんはまったくで庭でも広ければ野菜作りしたいけれど鉢植えで楽しむ事にしました。ミニトマトの成長を子供の成長記録のように楽しんでいます。
返信する
ゴーヤの楽しみ方 (ゆり)
2011-07-04 11:34:23
鉢植えなので1本が妥当かな?大きくなるかな?と思い1本植えましたが、もう1本も別の鉢に植えました。教えて頂いたように1鉢2本にしてあげることにします。ゴーヤは大好きで実がなってくれるといいのですが・・・・有難う御座いました☆
返信する
野菜栽培 (T&N)
2011-07-04 22:56:25
ゆりさん
今晩はミニトマト、ゴーヤを
ミニ菜園で栽培楽しそうですね
私の方は定年後、畑を借りて
気ままな菜園で野菜の自給自足です?
花の文化園で野菜の師匠が私の所属
している花壇グループにいますので
いつもアドバイスもらっています。
返信する
自給自足は最高! (ゆり)
2011-07-05 06:09:04
安全安心の野菜が一番。野菜作りも大変ですが野菜収穫時は最高でしょうね~愛情を持って育てるとそれに答えてくれると思います。T&Nさんのブログは勉強になります~コメント有難う御座います☆
返信する
仲が良いですね (観音フーさん)
2011-07-05 20:06:03
コメント入れたのにエラーで入ってなかったみたいです。鉢で上手に育てますね。我が家は、園でいただいたトマトが、芽掻きをしなかったので伸び放題。でも結構実がなってます。
返信する
楽しみなんです~ (ゆり)
2011-07-05 21:17:56
だんだん赤く熟すミニトマトが嬉しい~園で頂いた分はとてもとても小さい赤ちゃんトマトが実をつけていますが大きくなるのでしょうか?
いつもコメントありがとう観音ふーさん☆
返信する

日記」カテゴリの最新記事