私の人生いろいろ

ある日の出来事

一歩ずつ進もう~

2014-11-12 18:50:24 | 日記

急に寒くなった。

すっかり、紅葉が綺麗な季節になりました。

と言うか、これまでが温暖化で暖かったのかな?

(衣替えしていて良かったなぁ~)

 

 

広報での用事があるので、花の文化園へ出かける事に…

主人が、入院しているので簡単に自分のお弁当作り。

そうだ!お芋さんを天ぷらにしょう~

出かけると、こんな時は気分転換になる。

 

月曜日から、春に内視鏡で取り残ったポリープ切除の為

主人はK病院に入院中。

春、ワーハリンと言う血液サラサラの薬を服用しているので

切除した時に、出血して全部切除できなかったのです。

 

そんな時に、元職場の知人が同じ病院に入院。

乳がんとの事です。

くしくも、同じ日に手術。

 

 

 

ボランティアから帰り、遅い時間にはもっと寒くなるのではと

厚めのジャンバーを羽織って病院へ行く。

 

知人は、朝から手術だったのでお見舞いに行くと

麻酔で、うとうと…

ちょっとだけ声を掛け、まだ終わらぬ主人の病室へ戻る。

 

主人も、病室へ戻ってきたので一安心。

しかし、出血がないといいのだが…

 

知人の中には他にも、病気療養している人が沢山おられる。

みんなガンバレ~

 

 

昨晩、友人から頼まれた年賀状もプリンターの調子が悪く、途中でストップ。

メーカーに、明日電話かけよう…

したい事が出来ないと、中途半端です。

しなければならない事が沢山あるのだが

ひとつひとつ片づけて行かなければ。。。

 

世の中スムーズには、ナカナカいかないものですね。

 


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小物のリメイクとさまざまな用事 | トップ | 寺ケ池公園でスケッチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご主人様お見舞い申し上げます。 (tannpopo)
2014-11-14 05:55:14
ブログ拝見してビックリしました。
大変でしたね!
この様な時期にもボランティアの用事をされて本当にご苦労様です。
ご主人が手術中にもお友達の事も気にされてお見舞いに行かれて私には出来ないと感心しました。
ご主人様が無事に病室に戻られて一安心ですね!
寒くなるのでお大事にしてあげて下さいませね!
返信する
病気 (まーちゃん)
2014-11-14 08:27:15
本当に、最近病気の人が沢山おられるようです。
ご主人様も、無事退院されることをお祈りしています。
本当に、人生いろいろですね。
貴女のモットーである、楽しく過ごしましょうね。
寒くなるので、風邪などひかれませんように。
返信する
tannpopoさんへ (ゆり)
2014-11-14 23:36:12
ご心配有難う御座います。
誰でもやっている分なので、大丈夫です。
主人の場合は、薬の為に出血しないかと言う事で
二回めになると私も慣れる(^_^;)
知人の方も、どうなのか心配でした。
毎日6階9階へと移動しています。
そんな時に、私に差し入れしてくれたり
夕食においでと言ってくれる友人に感謝です(^_^)/

コメント有難う御座います☆
返信する
まーちゃんへ (ゆり)
2014-11-14 23:40:16
色々心配して頂き有難うございます。
こんな時、友人の温かい言葉や愛の手に感謝です。
もっともっと大変な病気の方達がおられるので
今回は、ましな入院です。
お互いに、寒さが厳しくなってきましたので
身体には、気をつけたいですね!

コメント有難う御座います☆
返信する
大変でしたね。 (くろうさぎ)
2014-11-17 10:32:51
ご主人もお友達も同じ病院に入院、手術とは大変でしたね。
どちらも無事に退院されますように…。
そんな時にまわりの方が手を差し伸べて助けて下さるのも日頃からのゆりさんのお人柄ですね。
無理されず看病なさって下さいね。
返信する
くろうさぎさんへ (ゆり)
2014-11-17 19:07:09
本当に、優しい友人達がいて私にご飯を差し入れしてくれたり
夕食に呼んで頂いたり、心がホッコリです。
幸せだなぁ~
親戚が遠いので、有難いですね!
二人とも、早めの退院になりそうです。
知人は、まだ治療は続きますが…

コメント有難う御座います☆

返信する

日記」カテゴリの最新記事