私の人生いろいろ

ある日の出来事

最近感じた事4つ

2015-04-22 19:23:48 | 日記

我が家の花にとまっている蝶々発見!

 

 

(その1)

主人が、外から帰るなりこんなことを話してくれました。

「同じ班のSさんの奥さん、若いのに感心するなぁ~」と…

「どんなこと?」と尋ねると

出会うと先方は車なのに、必ず車を停めて窓を開けて

挨拶をしてくれるとの事。

なるほど!なるほど!

私は、そんなことはしていないなぁ~

たまには、窓を開けて「こんにちは!」というが

大抵は、車は徐行するものの笑顔で頭を下げるだけ…

反省!

これからは、かならず同じようにしなければと

若いSさんに教えてもらいました。

(その2)

孫が春休み泊りに来た時の事、朝食に

ヨーグルトを出したら「黄な粉をかけて食べている」と…

たまたま、黄な粉を買っていたのでかけてあげるが

言うだけであまり食べない。

仕方がなく私が食べてあげることに…

以外!

美味しい~

それからは、くせになり黄な粉をかけて食べています。

良い事、教えてもらい良かった!

(その3)

ちょこちょこ、床に見慣れない部品が落ちている事がある。

何だろう~?何かの大事なものでは?何かの部品では?

そう思いながら、落ちていた付近にしばらく置いておきます。

しかし、結局わからずじまい。

果たして何だったのだろう?

捨ててしまい、困ることになってもと思いつつ

ほとんどわからずじまいで、いつか忘れて困っていない。

主人に聞いても、知らないと言うし

困った不思議な落し物。

皆さんは、そんなことありませんか?

(その4)

展覧会のために、早朝電車に乗りました。

周りを見ると、女性ばかり…

車内に、女性専用の文字が書いてありました。

なるほど!

女性ばかりなので、なんとなく爽やかな感じを受けました。

これで、若い女性は周りを気にしなくて乗車できますね。

私も、若いときに痴漢にあいました。

手を振り払ったら、次の駅で男性が慌てて降りていきました。

遠い嫌な思い出です。

女性専用は、助かりますね!

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご高覧有難う御座いました | トップ | サーターアンダーギーとシロ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (くろうさぎ)
2015-04-23 07:43:49
きな粉ヨーグルトですか?美味しそう!
私は牛乳には入れてましたがヨーグルトでは試したことないのでやってみます。
車からの挨拶も確かにそんな風にされるといいですよね。
是非とも見習いたいと思います。
短大の時は通学時に女性専用車両がありましたが安心して乗車できました。痴漢などという不届き者がいなければそんな配慮もいらないのでしょうけど。σ^_^;
返信する
日現展が終わって…。 (コスモス)
2015-04-23 16:34:51
輝かしい絵画展の後、平常の暮らしですか?
季節が変わると忙しいですね。!
百合さん宅はお花が多いので、
 香りにつられて蝶々が飛んで来て、春ですね。
近所の若い奥さん、感心ですね。
 なかなか出来ないので少し見習います。
正体不明の部品、我が家も見つかりますよ!



返信する
こんばんは (まーちゃん)
2015-04-23 19:24:39
蝶々の季節になりましたね。

色々感じることなるほどと思いました。
お孫ちゃんの、黄な粉かけヨーグルト
一度試してみようかな?
ご近所の若い奥さんの話し、勉強になりますね!
私も心がけたいと思います。
返信する
くろうさぎさんへ (ゆり)
2015-04-23 22:58:31
何でも知らないとそのままですが何でも試してみるのが
得した感じになります。
ヨーグルトにバナナとか果物を入れて黄な粉とヨーグルト
が好きです。
なるほど!と良いことは取り入れるようにしています。
くろうさぎさんの、手作りマスクは作りたいのですが…
色々、情報発信お願いいたします。

コメント有難うございます☆
返信する
コスモスさんへ (ゆり)
2015-04-23 23:05:38
展覧会が終わるとゆっくりするかな?と思っていましたが
全然です…
でも、忙しいのも有りがたいかも(汗))^o^(
モッコウバラが満開になりました。花が咲きだすと
嬉しいです(*^_^*)
本当に、素晴らしいことは真似したいですね~
正体不明の部品、大抵わからずじまい。

コメント有難うございます☆
返信する
まーちゃんへ (ゆり)
2015-04-23 23:16:19
色々教えてもらうことが多いですね~
何でも良いことは、取り入れていきたいです。
いつも、なるほどなぁ~と思っているのですが
半分しかできません。
しかし、近所の若い奥さんのされている姿は
素晴らしい!
学びたいと思います!(^^)!

コメント有難うございます☆
返信する

日記」カテゴリの最新記事