私の人生いろいろ

ある日の出来事

今年初の花の文化園活動

2012-01-12 16:37:46 | 日記
今日は、温度7度との予報でしたがお陽さんの出ているところは
ポカポカと暖かい一日でした。

今年初の、花の文化園ボランティア”フルル会員”活動日です。
朝礼で年初の活動日なので、竹田園長の挨拶がありました。
今日は、大勢の人が参加されていました。



午前は、一般活動ハーブグループの作業でイベント広場の除草や花柄摘みです。

寒いと聞いていたので何枚も重ね着、モコモコな姿で作業をしました。

ぽかぽかして、気持ちが良かった~

途中で、準備されていた”ぜんざい”を順番に食べに行き
お餅が2個入って、甘くて美味しかった。
カメラを持っていなかったので写せず「残念!」

午後から、特別活動の”広報”の会議です。
11名が参加。

4時近くになると花の文化園、花も少ないしひっそりとしていますが
これからは、クリスマスローズや梅、ロウバイ等々の花にも会え
春は色々な花も咲きみだれ、イベントもあり大勢の来園客の賑わいを
楽しみにしています。



フルル会員、花壇の花を綺麗に咲かせて来園者を
テラコッタの大人形とお待ちしています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体操 | トップ | タニタ食堂 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目標19万人 (T&N)
2012-01-12 20:59:42
今晩は
今日は寒い中ボランティア
ご苦労様でした、目標19万人
とても高いハードルに向かって
今年も頑張りましょう。
返信する
皆さんのお陰でお花が見れます (おきょう)
2012-01-12 23:23:11
今更ながら蔭のお力添えで正面の花壇の花が観賞出来ます事を深謝申します。今日はとても寒くて演歌を唸っていました。FC2→Biglobeブログに書きましたので良かったら覗いて下さい
http://94143699.at.webry.info/201201/article_6.html
返信する
マイペースで (ゆり)
2012-01-13 17:41:01
1時間もかかって遠い所をお疲れ様です。Nさんはとても博学で感心していました。これから色んなところでのリーダーですね!3年後を楽しみに待っています(笑)宜しくお願い致します。コメント有難う御座います☆
返信する
快調に! (ゆり)
2012-01-13 17:45:01
今年も、カラオケに旅行にパソコンに畑に習字等々とする事が沢山あり嬉しい事ですね(^_^)/あまり無理をせずに楽しんで下さい。私も楽しみながら参加していこうと思っています。おきょうさん、コメント有難う御座いました☆
返信する

日記」カテゴリの最新記事