ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

ソフトバンクユーザーホークスイベント

2011年12月29日 | ホークス
今日はZeppのイベントに行ってきました~

正式タイトルは『Thanks! 日本一ダ!2011 ホークス選手、ハニーズ、アーティストとすごす年末スペシャル』だそうで・・・

写真もビデオもダメだったから、メモりました~~~

まずは『おしゃれ番長』と新聞に書かれたモリリンをネタにトーク。

福田くんによると、一緒に買い物に行くとこれがイイとかダメだとかアドバイスしてくれるそうで、大名や天神付近に2人でよく買い物に行くとのこと。
以前買い物をしているとおばちゃんに気が付かれて、どっちがオシャレですか?と聞くと福ちゃんと言われて、森福くんはショック過ぎて次の日遅刻したとバラす福ちゃんでした~~


次は『牛丼ボディ』と新聞に書かれた福ちゃんをネタに。

問題の新聞記事は『今季ブレークを果たした福田秀平外野手(22)が22日、3年以内に打率3割、30本塁打、30盗塁の「トリプルスリー」達成を宣言した。来季は大手牛丼チェーン店を活用して体重を増やし、パワーアップで今季の1本塁打から大幅増を狙う。』というもの。

しかしどういうことか本人に聞くと、ドームでウエイトして帰りがけに記者さんに今からどうするか聞かれたので「すき家で牛丼食べて帰る」と言ったらしい。そのあと来季の目標を聞かれたので「トリプルスリー」と言ったら、上のような記事になったそうで・・・
あまりのこじつけに苦笑してました~~
でも『すき家は好きです。ねぎ玉丼が好き!』だそうですよ~~
すると森福くんも『ここに来る前にすき家に寄ってきました~』と。
みんなどんだけすき家好き!?

ポンちゃんの『60盗塁』ネタでは。

『60行きたかったので嬉しい。去年は59。59と60では全然違う。5と6なんで(笑)響きが違う!
来年は70狙う!福田には負けたくない!』

福ちゃん『僕はえーとですね~レギュラーめざします!』って、そこからかい?って

だけどそうだよね~まだまだ定着とはいかなかったもんね~ガンバレ!!

福ちゃん『レギュラーになったら、ポンさんも70なんで70盗塁目指します』

ポンちゃん『福田と一緒の盗塁王はイヤです!』(笑)

何がイヤかと聞かれて『(福ちゃんの)鼻が高いから!鼻から来る。盗塁したら鼻に土がついている』って、いじり倒されていました~



3人に来季の目標を書いてもらうと・・・

ポンちゃん『Mボディ』(マックボディ)って!?福ちゃんの牛丼ボディに対抗したかったらしい。

福ちゃん『メッチャ普通なんですけど・・・レギュラー』真面目に書いたね!

モリリンは『Sボディ』で、すき家のSだと(笑)

真面目に書きすぎた福ちゃんが慌てて『ドMボディ』と書き添えて大爆笑!

ポンちゃんがすかさず『お前ドMだもんな~松田さんからいつも叩かれてる。鼻出して叩かれてる』と福ちゃんをイジリ、

森福くんに『ド森福』と突っ込んで喜んでノリノリ。

しまいにこのコーナーを終わろうとしている司会に『延長イイですか?』って(笑) 悪ノリポンちゃんでした~



『福田選手と言えば』のお題に・・・

福ちゃん『鼻』って自分で書くか~~?

ポンちゃん『ドMボディ。特にお鼻が素晴らしい。あごが逆にない』と。イジリ倒してますね~~

モリリン『鼻が・・・(笑) アゴが・・・(泣)』って、モリリンも悪ノリ~~

本人も『アゴないです。親があれだから仕方ない・・・』

司会者にお母さん似??と聞かれて『お姉ちゃん似です』と答えて爆笑されてました。

福田くんの外見じゃなくて内面で答えて・・・と言われて

モリリン『ドMです!』

ポンちゃん『素直な後輩です』

司会者にどうですかと聞かれた福ちゃん『ポンさんと森福さんが書いた通りです』とホントに素直でした~~



福田選手は歌がうまい?という質問に・・・

福ちゃん『下手ですよ。メッチャ音痴です』

モリリン ボードに『うまい!』と書いて出してるし~~(笑)

ポンちゃん『BOΦWYとか坂本冬美とか~うまいですよ』

みんなの「歌って~~」の声に

福ちゃん『帰る!帰る!絶対歌わん!』

ポンちゃん『だったらカエルの歌うたえよ~鼻見せるな!後ろ向いて歌え~』ってまた悪ノリ!

するとモリリンが黙ってボードに『イケッ!』と書いて出すし~~

福ちゃん、それでも『絶対歌わん!』

モリリン、またまたボードに『ごめんね!言いすぎた』って書いてたよ~優しいね~モリリン!



最後の質問は宗ダンスを受け継ぐのは誰?

みんな喋らずボードに書いて出していく・・・

モリリン『福田』

ポンちゃん『ベンチ前から』??

モリリン、再び『ごめんね!言いすぎた』のボードを出す。

ポンちゃん『チョメで』

モリリン、再び『イケッ!』のボードを出す。

このタイミングが絶妙で、3人の息がピッタリでした~~

結局、ポンちゃんという意見にまとまりそう??

するとポンちゃん『これは結構勇気要るんですよね~~
でもあれ気づいたの僕なんですよね。あのおばちゃん見つけたの僕なんです。
で「宗さん!見て見て!あそこ!黄色い服着て踊ってる人いる!」って。
見つけたの僕ですけど・・・でも踊れない・・・』

すると司会者が「年棒にダンスも含まれてますよ!」

ポンちゃん『いくらくらい??』

司会者『8000円』

ポンちゃん『8000円ですか!?』

結局ポンちゃんっていう結論になったよ~~


で最後にみんなで若鷹軍団歌った時に、飛び入りの女の子かほちゃんのダンス見ながら、ポンちゃん一生懸命踊ってましたよ~~

来季は頼んだよ!!


写真は撮れなかったから、ファン感の方のそれぞれの写真を!!







とりあえずメモれた分だけ書いてみました~~

少しでも雰囲気が伝わればいいんですけど。

とにかく3人とも大はしゃぎで息もぴったり、芸人顔負けのノリとツッコミでしたよ~~~





ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



本多雄一選手 森福允彦選手 福田秀平選手
コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする