ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

ファン感謝の集い その2

2011年12月25日 | ホークス
選手へのインタビュー抜粋です!

山田くん 『一番思い出に残っているのは日本シリーズです!』
  『来年の目標は、いなくなってしまう選手がいるので、最低でも2ケタ、15勝いきます!』


大場くん 『今年は少しは貢献できたので良かったかなと思ってます。』
  『今年目標としていた先発ローテーションも全部守れなかったので、納得できたシーズンではなかったので、来年は年間を通して活躍したいです』

印象に残った試合は?と聞かれて考え込んで答えないバッさん(おいおい)
目標は何勝か聞かれて、またまた黙り込むバッさん。背番号はどうですかとフラれても黙ってるバッさん・・・
しまいに「聞いてる意味わかりますよね?大丈夫ですか?」とインタビュアーから心配されるバッさん。
やっと『17勝目指します!』

キャッチャーとしてはこの数字どうですか?といきなりフラれて細川くんが一言『まあ頑張ってください』(爆)


ポンちゃん



『来季の目標はもう一度日本一で2連覇をしたいというのが最終目標で。個人としても選手会長になったのでホントに気持ちを引き締めてチームを引っ張っていく気持ちで頑張っていきたいと思います。』



結婚おめでとうございますと言われて大照れ~~




カッちゃん『一番印象に残っているのは日本シリーズの7戦目ですね。(ヒットも)みんなが期待してないと・・・皆さん、打たないと思っていたところで何とかしてやろうと思ってました(笑)』




宗ちゃん『ホントに最高。日本一になれたことは良かったと思います。今年も楽しかったです。ベンチの雰囲気もいいし、亨さんとかウッチーとか若い連中もワイワイやって楽しい1年でした。』

細川くん(山田くん、大場くんへ一言と言われて)『まだまだレベルアップして、春、どこをレベルアップしてきたか見たいと思います』
お~~さすがだ!!



タムさん『(涙のインタビューは)開幕当初からフォーム変えて苦しんでた。苦しんでた時にも皆が励ましてくれたりして、それが蘇ってきて』
『デッドボールでけがしたっていうのはあったんですけど、ポストシーズンに間に合わせてくれと言われてたんで何とか間に合いました。肉がなくなって骨が見えてたんで自分でもビックリしました』
わ!!そんなにひどかったんだ~~~


続いて試合のVTRを見ながら・・・

5・20~~山田くんの初完封!インタビューで『最高です!お腹減っちゃいました!』と(笑)



山田くん『カブレラ選手にもバカにされる。何が腹減っただよって。バカ野郎みたいな。言い返せないですよ。』
『今年は絶対点取ってくれるっていうのがありましたから、非常に気楽に投げれました』


続いてのVTRはタムさんの涙のインタビュー

もうVTR見ながら照れまくる照れまくる(笑)







ドームに来ている子どもさんたちにもメッセージをと言われ・・・
『つらいこととかたくさんあると思いますけど、自分を信じて最後まで頑張れば報われると思います。僕も頑張りますので応援よろしくお願いします』
子どもに人生を説いたとツッコまれてました~

それを見ながら笑い転げる選手たちをズラッと・・・

















いっぱいでごめんなさいよ~

でもみんないい表情だったから~~


最後は日シリ7戦。カッちゃんの粘りのフォアボールと野村さんの解説。そしてタイムリーヒットのシーン。



カッちゃん『あの時はバスターのサインで、井出さん見てバスターなんで訳が分からなくて、監督見たらやっぱりうなずくので、やっぱりバスターなんだ??って。』

以上1部のインタビューでした!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする