ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

何だかなぁ~

2009年07月20日 | ホークス
ホークス 3-4 楽天

あ~~~もう!!
不甲斐ない!っつうか情けない!!っつうか悔しい!!

オーティズがクロスプレーになったあの場面。
あれだけの飛距離があったら普通に2点入る場面やろ!!!
井出タツさん!何してんねん!!
昨日の小久保っちの走塁死も(これは前にも同じような場面があった!!)
今日のオーティズの走塁死も、これは3塁コーチのミスではないかと!
信彦も2塁を大きく回ったところで慌てて帰ってたし・・・
おかげで挟まれた挙句のクロスプレーでオーティズがわき腹?痛めちゃったじゃんかよ~~
しばらく怒りが収まらんで、ブツブツ言ってた母でした・・・
しかし森脇さんといい井出タツさんといい何だかなぁ・・・3塁コーチのうまい人はおらんのかいな??
小久保っちも怒ったようなあきれたような表情でしたが、そりゃそうやろ~あのヒットで還らんかい??と思うわなぁ~
あ~~まだ悔しいわ!

トナリンもね~
スコ~~ンと2本も打たれんでも・・・
流れが悪くて点取った後にすぐまた追加点取られるしね~
和巳がダメ出ししてましたが、期待の裏返しかなぁ~とある意味愛情を感じました。
頑張れ!トナリン!!
これからのホークスを背負っていってもらわにゃ~ならん投手なんやから!ね!!

2日連続で勝てそうな試合を落としてるから悔しいねん・・・

おまけに最後にダメ押しに田中のマー君投入のタヌキ親父!!
そうきたか!!

うちも攝津くんがそりゃもう目の覚めるような素晴らしいピッチングをしてくれましたが・・・
それだけが救いっちゃ~救い・・・
明日は観戦やけ一生懸命応援しますから勝ってくださ~いね!!

で、明日はたごっちvs井坂??
井坂って誰??って思わず楽天のHP覗いてみました。
社会人ルーキーのようで。
好物に「明太子」って書いてあって思わず『そうは言わさん!!』とつぶやく母でした~~
明太子といえば福岡!福岡といえばホークスやろ!!
2度と明太子食べたくなくなるくらい打ちのめしちゃれ~~!!
玄界灘の荒波みたいにね!!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すまねぇ~ホールトンさま! | トップ | 勝ち!! »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼 (Unknown)
2009-07-21 00:38:35
球界の大御所の野村監督にタヌキ親父とは失礼だな!今すぐ謝れ!お前なんかプロ野球を語る資格はねーんだよ!大沢親分、張本さんに代わって喝!
返信する
Unknown (missin)
2009-07-21 06:47:37
Mからこちらへ越して20日。
ここでもパソコン動画で試合が見られるだろう
思っていたのですが
どうやら無理なようで・・・
母さんのブログが唯一の楽しみです!!
なんたって試合状況がわかりやすいっ!!
またのぞきに来ますね~
返信する
Unknown (ホークス親父)
2009-07-21 07:59:35
母さんのブログ毎日楽しく見させてもらってます!わしらは勝っても負けてもホークス大好きやからね~ 今日、明日と勝ってくれるでしょう~
返信する
Unknown (たかポン)
2009-07-21 08:39:03
昨日は、『何やってんだ~』が多くて、ほんとストレス溜まりましたよ…  {/kaeru_shock1/
摂津くん一人輝いて見えました。
いやいや、小久保さんも頑張ってました…ョ

9回、マーくん投入、スタンドからのフラッシュの嵐、ひさしぶりに見ました…
選手もファンも度肝ぬかれたタヌキ親父さんの采配、敵ながら 「あっぱれ」です。

母さん、今日は、ドーム観戦ですネ。
しっかり応援してくださいネ 
そして、思いっきり楽しんできてください

最後に、いつも素敵な写真にレポ、楽しみにしてますよ。気にしない、気にしない
返信する
鷹の祭典♪ (chippu chappu)
2009-07-21 09:30:57
うわ~~~~い♪
と跳んだ打球を見てたら、オーティズが挟まれてる???
何故???オーティズ、足速いのに・・。
隣の席の弟は「何であれ 止めたちゃか~?」
と言ってるし、球場内は

小久保選手の打球がHRにならずに、2塁打になったり「あれ・・・」という予感の中の展開だったので、残念でした。

でも、摂津投手が見れたので
娘達も盛り上がり、投球すご~いと感心してました。

9回裏に田中マが出て来て、最近勝ちは付かないけど、負けてないし、残り試合はこういう使い方するんだろうな。と思いました。

外野席の応援、通常よりか~なり気合が入ってたし、子供達も沢山応援したんですけど・・。
帰る途中、後ろを歩いてた方が【何回も観に来てるのに花火を一度も見てない】と言われていました
返信する
Unknown (サプライズ)
2009-07-21 09:50:58
井出は降格してシーズンオフには解雇で良いでしょう
厳しいようですが、あの判断ミスをやらかしているようではCSでまた悪夢を見てしまう
そう、04年の西武とのプレーオフ、勝呂の判断ミスで優勝を逃したように・・・
返信する
はぁ~・・・ (ハリー)
2009-07-21 10:38:06
って感じですよね・・・
小久保のあたりで2塁ランナーが帰れないなんて・・・

ちょっと遅いのですが、マッチが怪我しちゃいましたね・・・
実は、マッチが怪我しないか心配してたんですよ・・・
それは何故かと言うと、マッチが怪我してベンチに引き上げていく夢を見てしまったんです!!だから、『まさか』と思ってみていたのですが“正夢”になるとは・・・


今日は僕もヤフードームに行きます!!
見に行った試合は結構勝率が高いから、今日も勝つといいな~!!
返信する
Unknown (つぐみ)
2009-07-21 10:54:12
あ~、もう
イライラする試合でした。
暑い中、フラフラ・クラクラしながら
応援したのに、あと1歩が遠かった!
みなさま、お疲れ様でした。
返信する
今日こそ勝利を (がもめ)
2009-07-21 11:02:09
あの瞬間『よっしゃーー!これで2点追加だ~!』と叫びテンションもだっただけに・・・
怒りと悔しさでギャーギャーうるさい母に娘だけは冷静に観戦してました
ただ楽天側の盗塁で宗のグラブが飛んだ瞬間

『宗に謝れーー』と怒りまくってましたけどね

それにしても左手首?大丈夫なんでしょうか・・・。

昨日の解説者の方はマ~君がベンチ入りしていたので、『ストッパーで出てくる可能性あり』と予想してましたよ
敵も勝つ為に必死なんですね。
中2日のマ~君自身、『マジか』と思ったらしいです(ほんとか?)

返信する
消化不良・・・ (☆わだこ☆)
2009-07-21 13:41:41
ほんとに、なんだかなぁ~って感じですよね。
点が取れそうで取れない、相手さんはすんなり・・・。
ガマンの時かもしれませんが、勝てそうな試合を落としてしまうとさすがに凹みます。
私も今日、観戦行きます!
これ以上の連敗はご勘弁ですっ!!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事