ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

引き分けか~~

2007年05月12日 | ホークス
ホークス 1-1 ロッテ

ガッちゃん、1回に先制された時はどうなる事かと思いましたが、立ち直りましたね~



しかし、打線が・・・
コバヒロも良かったね。
甘い球はそうそう来ない。
しかし、全くないっていう訳ではない。
それを逃さずキッチリ捉えられるかだ!!

それができたのは、今日は小久保っちだけ・・・

 
さすがです!
 やはり頼れる兄貴です!!

さてガッちゃんも良かったですが、篠さん&サトマコも良いリリーフ!!

 

ビシッと抑えたこの2人!!ホント素敵!!

たごっちはやはり、まだまだですね~・・・
良いものは持ってるので、しっかり復活して頑張ってほしいものです。

ちょっと思ったんですが、たごっち、自主トレをJR九州でやってました。
見学に行って見させて頂きました!
良く頑張っていたんですが、来年は誰かプロの選手と一緒にしては??と思ってます。
ジョーとか、小久保っちとかあたりがお勧め!?
野球に対する考え方とか、姿勢とか、そんなものを学ぶには絶好の場。
長くプロで通用していくためにも、ぜひ!と思ってる母です。

ついでに!?渚も小久保道場へ!!一緒に山ごもりしてほしいなぁ~~
2人とも、自分を高め、自分を生かす術を見つけてほしいです!

明日は、田之上さん清水・・・

頑張れ~!ベテランの意地!!リベンジを!!


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渚 炎上・・・ | トップ | サヨナラ負けか~ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして・・・ (雁の助)
2007-05-13 01:55:55
負けなくて良かったけど・・・
もしかしてセカンドベースを踏んだのは小久保選手だけですか?

今日はYahoo動画観戦でしたがガトームソン投手はファーストを守るブキ様とマウンド上から会話を交わしているようなシーンが何度かありました。もしかしたら今日のガトームソン投手の好投はブキ様のお陰かも知れませんね。

しかし消化不良な2日間です。
明日の田之上投手に頑張ってもらわないと仕方ありません・・・。

今日2軍で大隣投手が投げたようですが大学時代からのライバルである巨人の金刃投手を上回る活躍が1軍のマウンド上で早く見たいですね。
返信する
まさか・・・ (雁の助)
2007-05-13 02:11:46
多重投稿失礼します<(_ _)>
マリーンズ早川選手への9回と11回の死球ってまさか前日1塁を駆け抜ける際に松中選手の足を蹴飛ばしたから?
ちゅーことは、まさかないですよね( ̄o ̄;
返信する
いや~どきどきした~ (うなぎ指)
2007-05-13 06:53:10
小久保のホームランがなかったら負けてましたね~

最近ブキャナンが攻略されてますね・・・

アウトローの変化球に弱いみたいです
返信する
お久しぶりです(^^) (ありこ)
2007-05-13 11:53:38
昨日の試合、途中まで厳しそうだなと思いながら見てましたが、小久保さんのHRは素晴らしかったですね♪ガトームソンさんが頑張ってたので追いついてほっとしました(^_^;)

藤岡くんの自主トレについてはハリー母さんと全く同じことを私も考えてました。昨年のオフには新しいことを得るためにも佐世保の自主トレに参加すればいいのにとずっと思ってたんですよ。直接の面識はないでしょうが、三瀬さんや馬原くんとホークス選手も大勢いるので参加しやすいのではと。気が早いですが来年はぜひ佐世保自主トレに参加して色々なことを吸収してほしいなと思ってしまいます(^^;)
返信する
宴会コスチューム (夏子)
2007-05-13 15:27:49
ランキングからお邪魔いたしました^-^
ただいま、宴会コスチュームの簡単アンケートを実施中でございます☆http://www.nvv.co.jp/sexy/cgi-bin/enq.cgi
多くの方のご意見を参考にしたいと思いますので、よろしければご協力のほどお願い申し上げます。
応援ポチ!
返信する
捕手のリードについて (ふみねこ)
2007-05-13 18:51:35
 いやはや、このロッテ3連戦の結果は2敗1分。随分と課題が浮き彫りになってきましたね。今日はその中で捕手のリードについての課題を・・・。
 ガトちゃんに関しては、ひぐまのリードが一番合うようで、ガトちゃん格段に良くなりましたね。気になったのはかっちゃんの方。たごっちにも問題はありますが、相手がロッテだと、捕手がサトちゃんなもんで、うちの捕手陣の未熟さがかなり目立ちます。昨日の小林宏ちゃんのピッチングを引き出したのはサト。たむちゃんやまっちゅんは完全に裏をかかれていましたね。たった一球、甘く入った球を見逃さなかったのは小久保アニキの凄さ!脱帽です!それに比べると、かっちゃんのリードは無駄球が多い。今期ただでさえ制球の悪いたごっちに対して、初級から無駄に大きくはずすボール球を要求してどうしますか。結局ストレートの四球でしたよ。バッテリーコーチには以前から言いたいことがあります。「無駄なボール球は球数を増やすだけ」確かに勝負に早って打たれてしまうより、ボール球を上手に使って相手打者の打ち気をそらすという手法も、ランナーが出ているときに1球外して様子を見るというやり方もありますが、何もないのにいきなり2軍の選手でも振らないだろうというくらい外すようなリードはいけませんね。サトちゃんはWBCでも証明されたように、ジョーが抜けた今、球界一のキャッチャーです。残念ながらうちのチームには手本となるようなキャッチャーがいないのですから、ライバルチームからだって貪欲に技やリードを盗まなくてどうしますか!
 ひぐまはキャッチャーとして大変成長しましたし、かっちゃんも一生懸命に努力しています。マットンは一番悪い。一体ジョーの何を見てきたのやら。優勝する為にはキャッチャーの成長が不可欠です。なんとかサトちゃんに次ぐ2番目・3番目キャッチャーには、かっちゃんとひぐまになってもらいたいものです。
返信する
ロッテに苦戦 (武雄の鷹姫)
2007-05-13 22:01:01
昨日引き分け、昨日サヨナラ負け(;_;)

12回まで頑張ったものの引き分けで終わらせてくれないロッテ。ヒットはあったものの点に繋がらないなぁ(>_<")こんな日もあるさ♪と前向きに考えた方がいいのか…??!!

今日和巳兄を見てきました(*^_^*)サインは貰えなかったけど和巳兄の背中から感じる熱気に鷹のエース 斉藤和巳のオーラを感じました!!!

素敵過ぎました!!!
返信する
消化不良・・・ (ちい)
2007-05-13 22:12:43
こんばんは~

かなり凹んで帰宅しました…マリンでのこの3連戦、終わってみれば寂しい結果でしたね…

今日ももちろん最後まで観ていました。テレビやネットで観てるときはいつも「ゲンコや~~~」と怒るのですが、今日は最後にベンチに引き上げてくる好明と本多選手の顔をみたら泣きそうになってしまい思わず「お疲れ様でした~~」と、叫んでしまいました…甘いですね~、私(笑)

さ、しっかり切り替えて明後日から福岡でガッチリ勝っていただき、二週間後には関東ホークスファンの鬱憤を晴らしに来てください~って、スワさんとだから∧さんに叱られちゃいますね
返信する
愛しの和巳さん (武雄の鷹姫)
2007-05-13 22:14:36
今日は、こんな日もあるさ前向きに考えた方がいいのか…なぁ?!

和巳兄に会いに行きました(*^_^*)サインは貰えなかったけど和巳兄の背中から感じる熱気に鷹のエース 斉藤和巳のオーラを感じました(≧∇≦)素敵過ぎました!!!
返信する
会えたんですか~ (ノエル)
2007-05-13 23:34:52
武雄の鷹姫さま~、和巳様に会えたのですか?どちらで!?雁ノ巣ですか?

今日は母の日で主人の実家へ行くのに、自宅から雁ノ巣を横に見ながら通りすぎたのですが・・・

しかし、今年はエース受難の年和巳様をはじめ、上原・黒田・川上・清水と皆、苦しんでいます。代わって、ダル・涌井・内海など若手が頑張ってますが。

和巳様のマウンド姿が恋しいですよね
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事