ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

渚 炎上・・・

2007年05月11日 | ホークス
ホークス★5-9 ロッテ

渚~~

  

今日は延期になってた2の誕生会を、おじいちゃんちでやってまして、帰宅したらすでに9点取られてました~~
(おじいちゃんちにはケーブルTVがないもんで・・・)

何事があったのかと録画見ると、なぎ~の炎上に加えて、え~~??小椋くん!?

 いつの間に上がってこられましたか??

で、早速なぎ~の火の粉をしっかりかぶって、さらに炎上・・・
っていうか、あの場面で小椋くんでは荷が重すぎないかい??

2軍の試合ではここのところ、ストッパーとして結構良かったようですが、やはり1軍のレベルは・・・
しかも、いきなりベニーに今江って、そりゃハードルが高すぎ!?

まあ、もちろんあの場面で抑えられなければ、1軍として生き残っていけないのでしょうが・・・
それがプロの世界だけど・・・

ただ、6回7回はビシッと抑えてましたね。ん~もう少し使って様子を見るか・・・
久々の1軍。小椋くんももう9年目・・・26歳か~~
もう一度チャンスをもらえて、結果が残せるといいね。

しかし、なぎ~~ あんたってば、どうしてそんなに分かりやすいの??

ストライクとボールも分かりやすけりゃ、HR打たれた後のテンションも分かりやすい・・・
四球の連発で挙句に、3塁ランナー西岡の動きに惑わされてワイルドピッチ・・・

いわゆる『悪い渚』って奴でした・・・

フォームの微妙なずれが原因らしいけど、早く修正して調子を取り戻してね~~
プロも5年目なんだから、もうそろそろ『良い渚』連発でお願いしますよ~~!
同じ誕生日の2も応援してますよ~~

まあ、7回8回で打線が4点取って一矢報いたのが、明日につながるといいけど。

大村さん・・・昨日から急性胃腸炎って・・・
北海道で、美味しいもの食べ過ぎたでしょ!きっと刺身とか~ウニとか~カニとか~

信彦・・・1回に内野安打の早川に足を蹴られて痛めた模様・・・



なんか、怪我人病人続出なんですけど~~
(その割には勝ってるなぁ~~)
早く良くなって、オールスター勢ぞろいになってください!

さて、おまたせ!今年の誕生ケーキは

 でした~~!

今年こそVの願いも込めて・・・


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道で3連勝!! | トップ | 引き分けか~~ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーすごい! (rei)
2007-05-12 02:52:35
2ちゃんの誕生日ケーキ、すごい!
ちゃんと要望通りに作ってくれるんだね。
2ちゃんも大喜びだったでしょう。
楽しい誕生会ができたことでしょう。

試合は、残念でしたね。一週間の疲れで、途中でうたた寝をしてました。また「瞬感スポーツ」も見逃してしまいました。
返信する
予感的中? (千穂)
2007-05-12 06:46:55
昨日の渚君、まさに一人相撲でしたね
なんとなく予感はしてたんですがそれにしても悪すぎです。ハリー母さんのおっしゃる通り渚君ももう5年目なんですから悪いなりに試合を作らなくてはダメですね。
本人がどこが悪いのか分かってないような気がするのですが・・・次回登板も同じような内容だと2軍行きも現実になるかもですね
きっちり修正して「良い渚」を持続させてください
返信する
暴投王のレッテル再び (武雄の鷹姫)
2007-05-12 06:57:04
2ちゃん良かったね♪おじいちゃんも嬉しかったでしょうね。私は携帯からなので、毎度画像は見れず(ToT)いつも「あぁ~どんな写真だったんだろう」と思ってます。

渚…暴投王の名を欲しいままにしてますね(=_=)全く…どうしたんだ?7四球…。こりゃ~いかんやろ。力み過ぎたのか?小椋kun5年ぶりの登板だっのにねぇ(^_^;2軍と同じようにはいかないけど、このチャンスをモノにしないとね!!!

1番ポンちゃん2番森本さん って!!森本さんが2番だよ!!!とスターティングメンバーを見た時は嬉しかったんだけどなぁ。
返信する
かわいいケーキですね! (あかさ鷹)
2007-05-12 08:50:40
2ちゃんおめでとう

わが家では見た目より量の色気のないのばっかりだからこういうかわいいのにはなかなか…


ところで昨日の渚クンですがやっぱり栽監督の葬儀当日ということで変に力んじゃったのかなぁ

王監督も試合中ひざ掛けをかけてましたし心配ですね


でも今日明日の2試合をこなして(勝って)元気にに戻ってこぉい
返信する
はじめまして (かずえい)
2007-05-12 09:05:28
秋田で家族揃ってホークスファンのかずえいと申します。
スカパー!には未加入ですが、BS1とYahoo!動画で試合は見ています。あとKBCのインターネットラジオや、ラジオ放送も夜ならKBCやRKBが聞こえるので。
一度福岡ドームで生観戦出来れば、と思いますが。

ホークスの選手はみんな好きですが、今年は何といっても多村。彼が1年間大ケガせずに活躍すれば、最高の結果は出てくるか、と。
また彼は、プレーオフや日本シリーズなどの短期決戦には絶対に強いタイプです。これまでの3年間のような事は無いでしょう。

渚、またやっちゃいましたね。稲尾さんからも指摘されていましたが、今年の暴投数はいくらなんでも異常。カズミや和田が順調なら、一回ファームで修正させるべきとも思うけど、そうはいかないチーム事情でしょうね。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
最後にお子さんかな、お誕生日おめでとうございます。
返信する
残念ばい (うなぎ指)
2007-05-12 09:18:43
昨日はやられましたね。9点になった時点で見るのをやめました、
返信する
渚クン・・・ (トモ☆)
2007-05-12 09:55:18
また、やっちゃいましたね
前回よかったから、期待してたんですケド・・・
あっという間に9点献上しちゃいましたし。
渚クン、暴投がなくなるともっと勝ち☆増えるのに、何かもったいない投球ばかりで

みなさん、4番まっとん♪どうでしたか?
家は、家族中え~それはナイでしょって爆笑になっちゃいましたまっとん、ゴメンナサイ☆
返信する
がんばれ~ (ゆみるん)
2007-05-12 10:26:25
遅くなりましたが、
2ちゃん、ハリー母さんおめでとうございます
可愛いお誕生ケーキ
シーズン終わった時は大きな日本一のケーキでお祝いしたいですね
もちろん大人はでね(笑)

いつもご家族でたのしんでらっしゃるハリー母さん
これからも益々エネルギッシュに頑張ってください
返信する
あら~ (雁の助)
2007-05-12 10:55:48
2号ちゃん おめでと~。
元気なお母さんで良かった(?)ね~。

新垣投手は前日のダルビッシュ投手顔負けのご乱心でしたね・・・
しかし終わってみると後半の追い上げもあり小椋投手が喰らった1発が何とも、その後ソコソコ良かっただけに悔やまれます。
しかし次の試合に繋がったという意味ではホークスではないですかね。

久しぶりに凹んだ夜でした。

新垣がんばれ。
返信する
精神的な問題ですね (ふみねこ)
2007-05-12 17:47:32
 渚には早く結婚して落ち着いてもらいたい。できれば年上のしっかり女房がいいですね。
 渚はまだまだ精神的にひ弱な部分があって、一度崩れたら取り戻せない。こぐまやわっちは途中で修正できるのに、渚にはそれができません。チーム内には和巳という良いお手本があるのですから、どんどん真似すればよいものを。和巳の凄いところは、どんなに調子が悪くても崩れない。試合を壊すことはしないというところです。だからあの藤川球児が尊敬するのですよ。もうちょっと大人にならないものかな~。
 ところでお誕生日ケーキはステキですね。一緒に食べた気分になりました。来年あたりはヤフーで一緒にお祝いしたいですね。
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事