ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

我慢の時

2009年09月17日 | ホークス
ホークス 2-3x オリックス

ホントに厳しいチーム状況になってきてしまった。

先発陣は今季は前半からずっと際々のところでやりくりしてきて「勝てば儲けもの」状態だった。
勝ちが計算出来そうなのは杉さまとホールトン。
けれど何故かホールトンの時は打線の援護が少なかったからホントにきつかったと思う。
ワッチが帰ってきて少し明るい材料!と思っていたら、逆に厳しさが増してしまった。
ファルケンも故障明けで全く精彩がなく。
まあくんも今季ずっと本調子からは遠いものの綱渡り状態で何とか投げてきたような中、とうとう糸が切れてしまった感がある。
攝津くんが唯一安定感を持って踏ん張ってくれている。
今日もピンチをしっかりと抑えてくれた。
攝津さまがいなかったら・・・ぞっとします。

昨日も書きましたが、こんな状況の中よくぞ2位になってくれてるって感じです。

だからあともう1ヶ月。
何とかガンバってほしい!

打撃の方は今日は信彦が大ブレーキ。
信彦で3アウトになること4回か~
ここへきてうちの仕様の『他チームのルーキー育成』の本領発揮してどうする。
打ってほしかったなぁ~
明日は頼んだよ!!

そんな中、キャプテン小久保の守備に感動でした。
ライトに抜けるかという打球をしっかり捕球。
そしてバントに猛ダッシュでホースアウトをとって。
『選手はまだまだ諦めてないぞ』オーラを感じて、ジ~ンときちゃいました。

そう。チーム状況は確かに厳しい。
けれど去年最下位だったチームが何とかここまで来たことに感謝しつつ、まだまだ諦めずに応援していきましょう!

今は我慢の時。
厳しい時こそファンの応援。
きつい時こそのファンの後押し。

ガンバレ!選手!
ガンバレ!!ファン!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切ない・・・ | トップ | 試練の道~を~~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだ?  なんだ???  なんだッ( ` ∀ ´ )?! (Λ[Lambda])
2009-09-18 01:27:22
ほいよ、お久 “秀悟” 座います
アタシゃ~、コレで なかなか、忙しくて忙しくて忙しかったのでは御座候う。
まだまだ現在進行形ッスけれどもおぉーーーッ
んッ???  そんな軽佻浮薄 丸出しのモノイイじゃ~、真実味を欠く???
いや、根っからの軽佻浮薄者なんで……

…っつーかァ、五男坊ってば、このあいだから何やってんだあぁッ
これぞ“絵に描いたB化”そのものじゃん
「スカイマークにビビってんじゃ~ないぞッ、こらッ
肝据えてシゴトしなけりゃ~、もう“穴 放り込みの刑”だッ
(キミのB化は、どうにもワタシのS化を誘発する

勝利の女神サンっつーのは…ねぇ、チョイと★が続いたからってドンヨリよどんじまう、鮮度の落ちたサカナみたいな野球屋は嫌いなんザンスよ。
腐るなよぉ~~~ッ
返信する
SBM (しなもん)
2009-09-18 07:16:59
かあさん、おはようございます。
昨日、ばっさんの好投で、「よし!今日は勝てる」って思ったのに(泣)
ファルキー、どうしちゃったんだろう??
セッツ様の素敵なところを見届けて子供たちを風呂に入れて、出てきたら、上の子が、
「ママー、どうして同点になってるのー?」
って・・・まさか、まさか、また馬原くんか??
延長も馬原くん投げると思わなかったな。
痛恨のサヨナラ負け。正直、私も折れそうになりました(大泣)10回表のあまりにあっさりした三者凡退・・・。
今日は、連日の悔しさをぱーっと跳ね除けるような試合を見せて欲しいですね!!
返信する
おはようございます♪ (chippu chappu)
2009-09-18 08:40:36
以前から気になってる事があります。
馬原投手が
1本ヒット打たれると球場が【キャー】
連続で打たれると【ギャー】
横にいる娘達にさえ、声が届きません。
敵地で、ヒット打った選手に声援なら解るんですが、ヤフードームで応援してるはずの投手が投げてる時に、応援どころか投手の手元が狂う手伝いをしてる様に感じました。
大逆転を許したりした事があっても、他球団の投手の場合【キャー・ギャー】な声援は無いので立ち直りやすいと思うんですが・・。

馬原投手の場合、周りにチームメイトが居ても
やっぱり、ヤフードームでさえ【独り】で戦ってる様に見えます。
プロ野球だから、ファンに色々言われて当然だとも思います。
でも、手元が狂いやすい様に手助けになってる事も確かなので、【キャー・ギャー】じゃなく
応援してもらいたい・・

野球で【独り】 【敵チーム】
では、絶対勝てないと思います
返信する
こんばんは (ameblo.jp/mori8087/)
2009-09-18 19:18:19
昨日、観戦に行っていました。あの瞬間、僕のいたレフトスタンド、静まりかえっていました。その後、簡単にファンと応援団で、決起集会を行っていました。最後の最後まで、ファンは選手を信じなければいけませんと、思いました。また来ます。今回はこの辺で、失礼します。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2009-09-19 00:21:11
Λさん

お久しぶりでございます!!
そうなんですよ~B化です!!
しかもかなり重症の!?
でもΛさんのおっしゃるとおり、しけた面してたら女神は逃げちゃう!
ここはいっちょ天然ぶりを発揮して、何食わぬ顔してしれ~っと次の登板で抑えてほしいものです!

しなもんさん

ホントにファンにも試練の毎日です。
折れそうになっちゃいますね~
でも選手が戦っている限り応援し続けましょう。
我慢が実を結ぶ日を夢見て。

chippu chappuさん

そうですね。
どうしても声が出てしまいますが、グッとこらえて『本当の声援』を送りたいですね。
抑えという立場は本当に特別なんですよね。
最後に勝利のマウンドに立っていられる幸せな投手である分、それだけの重責を背負っているという。
ガンバレ!まあくん!!

mori8087さん

そうですか。決起集会を。
嬉しいです。
まだ試合は続きますから、ファンも気持ちを一つにして応援頑張っていきましょう!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事