ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

試練の道~を~~

2009年09月18日 | ホークス
ホークス 0-6 西武

何て書いたらいいとやろ?
と書きあぐねているうちに、昼間の疲れからかそのままウトウトしてしまっている母です

夜中にハッと目が覚めて、心を奮い立たせて書いちょります!!
(いや、別にそんな大袈裟なもんではありません タダ単に眠いだけ!?

1位日ハムは延長で粘り勝ち。
3位楽天は主砲山崎の活躍で勝ち。
そして4位西武に完封負けの我がチーム・・・

ん~~試練は続くよどこまでも~~って

あら、やっぱり口をついて出るのは愚痴になっちゃうか~~
ゴメンなさい

何かチームの空気を一新するようなラッキーボーイとか出てこんかねぇ~

そういえば一時期ラッキーボーイとなり、若い力が伸びてきたなぁ~と新生ホークスの明るい未来を予感させてくれた明石くんが最近使われていないのはなぜ??

DHサトルっていうのもマッチに守備をさせたいからでしょうが、
中々見られない光景で母的にはツボにハマっておりました。

しかし4安打完封負け。
打たなきゃ勝てんよね~~

立花さん!!どげんかせんといかんやろ~~(ん??これは宮崎弁か!?)


そうそう!ワッチが出てきた時には「おりょ!?」とビックリ。
自信回復と調整のためか?
今後のローテがどうなるのかますます分からん分からん。
21日&23日に観戦予定ですが、誰が投げるとやろ??

と、半分夢の中で書きましたんで、明日の朝目が覚めて読み返したら、あまりの文章にひどさに削除!!という可能性もありなんで、幻のブログになるかも!?


明日は2のバスケの試合の応援です。
いえ、ベンチの控え選手ですけどね。
それも一番下の。
出る可能性は極めて低い、けどバスケってメッチャきついのでホンの少しレギュラーを休ませるために、ワンポイントで出場もありか!?ってとこ。
『ドンクサ子』でございますが、それでも毎日頑張っているので、ちょっとだけでも出れるといいなぁ~

あ!車出しを頼まれてるんだった!!
早よ寝らな!!

なさい~~~



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我慢の時 | トップ | 勝ちました!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は頑張って! (rei)
2009-09-19 09:12:07
昨夜は19時から21時まで研修で、終わって携帯見たら、6-0で終わってる

帰ってご飯食べて、ニュースも見ずに寝てしまいました。
今、瞬スポの録画見てます。

私は21・22日が観戦です。
群馬から友だちのご夫婦が観戦にくるので、ぜひ、いい試合を見たいものです。

西武のビジターの試合は、契約していないチャンネルなのでいつも見られないのですが、今日はESPNであるので見られます。

応援頑張ります。
Unknown (LOVE)
2009-09-19 14:00:28
ほんとに苦しいですね…

この間バックステージツアーに参加したんですが、既に選手達が練習を始めてて、明石くんは秋山監督から指導を受けながら一生懸命練習してました。
私も、ハリー母さんと同じく、もう少し根気強く使ってあげてもいいと思うんですけどねぇ。

なぜだか私も何か変えなきゃいけない気がして、黄色いものを買ってみたり、選手の登場曲をiPodで繰り返し聞いたりしてますが、当たり前ですけど、私がやったところで何も変わらないですね(笑)
心を1つにして上だけをみて頑張ってほしい

こんな厳しい状況の中、攝津くんにはどうにか粘ってほしいですね
クローザーの難しさ (かずえい)
2009-09-19 20:48:16
 攝津投手もちゃんと理解したようですので、明日からはまた変わってくるでしょう。
 アサデスで自分が言っていたように「いい事も悪いことも考えない、平常心」ですよ。

 今日はオーティズと多村で何とか決めてくれた。この打線のキーは小久保や田上なども含めて「右打者」だなあ、と思った次第です。
所沢から帰って来ました♪ (組之介)
2009-09-19 22:23:20
急遽、西武ドームへ行って来ました。
勝ちました~。いい試合でしたよ♪

いつも通り、外野に張り出した内野自由席。
ホームランはライトには飛んで来ませんでしたが、今日はブルペンが見下ろせる席だったので、肩作りに勤しむSBM+水田投手も、バッチリ見えました。
今日はブルペンも落ち着いていましたね。
何たって、神父様が8回まで抑えてくれましたから♪
打線の援護もあったし、理想的な試合運びでした♪

明日もこの調子でガンバレ!!
お久しぶりです! (サスママ)
2009-09-19 22:34:35
いつも母さんの日記観ています
関東のファンです
観るだけですいません

苦しいホークスでも母さんの言われる通り一番苦しいのは選手私達は信じて行くだけ
居たたまれず、今日選手の顔を観に行きました
安心しました・・朝ホテルを出発する選手は「ドンヨリ」というよりも「肩の力が抜けた」雰囲気がありました「あれ?」って感じでface_ase2/}
一番嬉しかったのが秋山監督バスに乗り込む時空を見上げ「ニコリ」と微笑まれたのですそして先発のホールトンが笑顔でお下品な下ねたハンドをスタッフに向かってしてました皆が明るかったそしたら今日は快勝
ホテルに戻った選手、スタッフはハイタッチで嬉しそうでした・・
明日は杉内クン・・「勝って兜の緒を締めろ」ですね
また関東での様子をお知らせしますね
最後まで (しずく)
2009-09-19 23:36:24
愚痴も出ますよね。
でも嫌いだったらそれもないし。
勝負に左右されてしまうのは、それだけチームが好きだからなんだと思います。

ず~ん・・・ってなってしまうのも
勝って欲しいからです。

今日は、勝てましたね~。
久しぶりにゆっくり観戦できました。
明石、いい活躍をしていました。
宗も、少しずつ調子が戻ってきたと感じます。

やっぱりクローザーは、中継ぎよりもプレッシャーがあるんですね。
終わってみれば、ちゃんと抑えていて良かったです。

2ちゃん、お疲れ様です。
やっぱり、運動部は大変そうですね;
こちらはただ今、新型インフル流行中で
学校は、休校&連休で10連休です。
行われる予定だった、試合なども棄権になってしまったそうですよ。
仕方がないですが、かわいそうです。

ハリー母さん家も、気をつけましょう・・・;

我が家は一人感染しましたが、今のところ必死の予防で、まだ無事です;
明石くん!!! (しなもん)
2009-09-19 23:37:24
母さん、こんばんは!!
母さんのコメントが届いたのかな?
明石くんがスタメンで出て、
連敗ストップ!やっぱり後半のラッキーボーイかな。
三塁ランナーがいるときは外野にボールを運び、塁に出たら盗塁決める、どこでも守れる明石くんはやっぱりすごい
ところで、娘ちゃんのバスケはいかがでした?
どんな形であれ、一生懸命にやる姿には心打たれますよね。
うちの上の娘がもうすぐ8歳になります。誕生日プレゼントは・・・ドーム観戦!!
ってな訳で、22、23日に名古屋から駆けつけて応援します!娘の最高のプレゼント、「勝利」が見られますように!明石くん、よろしく
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2009-09-20 02:08:47
reiさん

今日はいい試合でした!
車出しもあったのでTV半分、ラジオ半分くらいで見てました。
宗ちゃんのバントヒットや盗塁も光ってました!
明日勝って帰ってきてね~~

LOVEさん

ほんとに若手は早く来て練習してますね。
とてもいいことです!
この真面目さが好きなんですよね~
去年は母はドームで清めの塩をまきましたよ。
ファンも必死です!

かずえいさん

クローザーの重責はやはり計り知れないものがあるのでしょうね。
でも最後は抑えてよかった!
摂津んには頑張ってもらわねば!
よろしくです!

組之介さん

観戦お疲れ様でした!
いい試合でしたね!
きっと組之介さんのパワーが伝わりましたよ!
明日は杉さま!勝ってね~~~

サスママさん

そうですか!選手も監督も明るかったですか!
よかった~~
毎日試合があるのだから、勝っても負けてもしっかり切り替え次に臨まなきゃいけませんからね!
よい情報をありがとうございました!
安心しました!

しずくさん

この時期になるとやはり一喜一憂してしまいますね。
でもほんとに頑張ってもらいたい!
努力が実を結んでほしい!
そう思いながら応援してます!
攝津君も初めての経験でいろいろ学んだでしょう!
これからに期待です!
もちろんまあくんの復帰も待ってます!
2頑張ってましたよ!
インフル気をつけますね!
ありがとう!

しなもんさん

明石君出た時には「よっしゃ~」とガッツポーズしました!
22日23日観戦ですか!母は23日観戦です!娘とは21日!
お互いいい試合が見られるといいですね!
特に23日は同じ観戦だし!!
応援頑張りましょう!

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事