ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

アベック砲=勝利!

2007年04月08日 | ホークス
ホークス☆7-4 日ハム

待ってました!信彦2号HR
しかも今日はアベック砲!

 

小久保兄貴が昨日の鬱憤を晴らしましたね~~
昨日、相当悔しがってましたから~~
1回からドッカ~ンと飛ばしてくれました~~

アベック砲=勝利!!ですよね!2人が打てば勝たないわけにはいかない!
いや、負けるはずがないとそんな空気がチーム全体、球場全体を覆いますから!!

 
 
ついでに!?柴ちゃんのHRまで飛び出して!!
イヤイヤ、ホント先日のHRといい、欲しいところで打ってくれる重要な打者です!!
先日も同点からのサヨナラ!今日も同点からの試合を決める1発でしたから!!

 

今日のワッチは立ち上がりは良かったものの、2,3回と得点されてしまいました。
悪くはなかったと思うんですが、ちょっと甘めに真ん中に入ってきたところを叩かれましたね~

 
セギノールに打たれた後、天を仰ぎながら独り言を・・・『まいったなぁ~』って言ってたような?

出た~~ワッチの1発病・・・ と思ったのですが、
しかし今季のワッチは成長してます!
しっかり切り替えて4回以降はノーヒットだよ~~エライ!!
その踏ん張りが、信彦の1本!そして柴ちゃんの逆転HRにつながったと思いますよ~~

 

今日のお立ち台はMKS砲か?と思ってたんですが、ワッチでしたね。
本人も『今日はここに立たせてもらうのが申し訳ないです。ここには松中さん・小久保さんが立つのが当たり前だと思うんですけれども、今立たせてもらっています』と言ってましたが、振り返ってみれば13奪三振です。
よく踏ん張ったのではないでしょうか!

それにしても柴ちゃんの『僕の力ですね!』には笑いました!!
柴ちゃん節が炸裂でした!!やっぱ良いわぁ~~柴!!

 

さて、試合前にはこんな光景が・・・

 

珍しくユニ姿でベンチにいる和巳。ふざけてバットを握ってカッちゃんの頭をコツン!!
1 『和巳~良かった!安心した~また責任感じて凄い怖い顔してるかと思った~~』ってさ!
ホント良い笑顔で安心しました~~

和巳自身はブログで『凄く責任を感じると同時に、悔しい気持ち・情けない気持ちでいっぱいです』と書いてましたから、もちろん顔には出さなくても責任はひしひしと感じているのでしょうが、ふみねこさんもコメントでおっしゃっているように、昨日は打線の責任です!
今日のように4点取られても、それ以上取れば勝つのですから!
3点取られた和巳を攻める気にはなりませんね~

そしてダルビッシュ攻略の答えも・・・
『粘って粘ってリズムを崩し、小さな小さな綻びを作ってそれを広げる!』という楽天方式!

『6番から9番までは打てる実力ではないんです。だったら一人10球以上をノルマにして、最初からヒットを捨てて、ただ粘るだけ。そして10球以上投げさせた挙句にセフティーバントなりゴロなり打つんです。守りのリズムは悪くなるし、第一疲れます。ダルくらい若いピッチャーにはこれが利くんですよ。守っている方だって粘られればリズムが悪くなって、エラーも起こりやすいのです』

なるほど!!野球ファン歴??年のふみねこさん!!さすがです!

王監督は『初球から思い切って振っていけ』が口癖ですが、勝つためにはコツコツと岩をうがつような作業も必要ですね!
その点、ノムさんはキャッチャー出身ということもあって、ピッチャーの嫌がる攻め方が上手いのかな、やっぱり。

新井さん!!そこんとこよろしくぅ~~!!


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連敗・・・ | トップ | 2007年バージョン!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (旬の話題を皆さんに)
2007-04-09 02:23:27
はじめまして^^

旬の話題を皆さんにと言うブログを始めました。
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ymo72092/archives/50112324.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
返信する
観戦 (ノエル)
2007-04-09 09:37:12
土・日のハム戦の観戦をしてきました。和巳ファンの私としては、「みんな~どうして昨日打ってくれなかったの~」と叫びたいところでした。ま、相手投手が違うのと同じ打たれても和田君の方がリズムが良かったからなのかなあなんて・・・

終わったことを言ってもしかたありません。今月の週末は、ハム・オリの繰り返しですね。今週末も京セラドームへ土・日と行きます。今度こそ、連勝して和巳投手の笑顔が見たいです
返信する
きゃぁぁぁぁ・・ハズカシイ・・・ (ふみねこ)
2007-04-09 22:32:44
 きゃ~!ハリー母さん、こんな私めの拙いコメントなぞ引用いただくなんて、なんとなんと光栄でございましょ。前回は怒り心頭でコメントしてしまいましたが、和巳のあの笑顔を見て、そして和巳のサイトを見て安心致しました。和巳は人間的にも成長しているようです。さすがは選手会長ですね。
 さてさて、昨日のわっちはいつもの一発病こそ発症してしまいましたが、4回以降はお見事!これぞエースの投球!一流ピッチャーと三流ピッチャーの違いはここです。三流ならば、ここからズルズルと失点していくものなのです。和巳がいるので、他のピッチャーはなかなかエースと呼ばれませんが、他球団に行ったらわっち・杉・渚は間違いなくエースですからね。
 アベックホームランはやっぱりいいものですが、今度は是非!TMK砲が見たいですよね、みなさん!!
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2007-04-09 23:45:44
旬の話題を皆さんに

ありがとうございます!よろしくお願いします!

ノエルさん

そうですね~投打が噛み合うってホント難しいですね~~
今月は残りの土日はビジター!
応援よろしくです!!お願いしま~す!!

ふみねこさん

いえいえ、ホントに勉強になります!
これからもいろいろ教えてくださいね~
ホントにワッチも他球団に行けばエースですね~
ホークスの投手陣は一流!
そんなピッチャーの試合を見れるのも幸せですね~
打線も一流になってくださ~い!
って言うか一流どころは揃ってるので、後はつながりかなぁ~?
返信する
その通り! (ぶん♪)
2007-04-10 10:56:34
捕手出身の監督って「いやらしい」デスよね(^-^;A)
ノムさんも伊東さんもさすが…でもっΨ(`∇´)Ψ
今年はダントツ一位通過目指して硬軟取り混ぜた攻撃が出来たら良いデスね(^ワ^)
それにしても柴っち…素敵(爆)
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事