ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

連敗・・・

2007年04月07日 | ホークス
ホークス★2-3 日ハム

悔しいですね~~連敗してしまいました~~
ダルビッシュの立ち上がりをもう少し攻めきれていれば、また違った結果になってたでしょうが・・・

今日はブキャちゃんと小久保兄貴がブレーキになっちゃいました~~

特に8回の信彦敬遠の後の打席は、本人も相当悔しかったでしょう。
その場でメットや装具を外しては放ってしまいました~~

 

和巳もベンチで厳しい顔で見守ってました~~

  

今日の和巳はストレートがとにかく走ってませんでした・・・

 
球速も遅かったですが走らない球だったので、各バッターの打ち頃の球になっちゃってましたし、
そのために変化球も生きず、フォークも生きず・・・

それでも1回以降は無失点だったのは、さすがなんですけどね。

でもまずは、ストレートをどう戻していくかですね~~
次はしっかり立ち直って来れるかなぁ~~
解説者は口を揃えて『昨年まで飛ばし過ぎた疲れが残っている』と言ってますね~
どうなんでしょうか??

暗い話ばかりでも何なので・・・

復帰の大村はん!さすがでした~~

 

まだ足の状態は万全じゃないようですが、しっかり打ってくれました~~

タムタムはもう少しかかりそうかなぁ??



タムタムのブログを読んでると『ありがとう!』って言いたくなっちゃいますね!
まだ来て間もないけれど、心の底からホークスを愛してくれてるなぁ~ってね!
そしてその中で自分を変えていこう、成長させていこうという気持ちが感じられます!
しっかり治してまたチームの為に、監督の為に、ファンの為に大活躍の姿を見せてね!!

一方、今日上がってきたイデショー、稲嶺くん。それまでにしっかり結果を残せますように~~

それから今日はニコースキーがとても良いピッチングでした・・・
 これからも頼むよ!ニコちゃん!!

と、気を紛らわしたものの~~やっぱり勝って~~
明日のワッチに期待!!しっかり投げてね~~

最後に・・・
ダルビッシュは去年から苦手なピッチャー・・・
でもどこかに突破口はあるはず・・・
新井コーチ~~対策を

おまけ!!

本日始球式の時に打席に入ったのは・・・

 ホワイトォ~



♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有言実行の男 大村! | トップ | アベック砲=勝利! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒り心頭!! (ふみねこ)
2007-04-08 19:17:24
 昨夜は悔しさのあまり寝られませんでした。和巳にではありません。6番から9番までの打線です。そして新井コーチへです。昨年のP・O第2Sの、あの屈辱的な敗戦。あれから一体何を学んだのでしょうか!あの時と同じ、成す術なし。ただブンブンとバットを振り回して三振の山を築き、チャンスに平然と1アウト与えてしまう。球数もダルビッシュが完投可能な程度で終わる。一体何やっとんのじゃ!!
 ダルの球が簡単には打てないことくらい、昨シーズンから承知の上。ならばなぜ球数を投げさせないのか!6番から9番までは打てる実力ではないんです。だったら一人10球以上をノルマにして、最初からヒットを捨てて、ただ粘るだけ。そして10球以上投げさせた挙句にセフティーバントなりゴロなり打つんです。守りのリズムは悪くなるし、第一疲れます。ダルくらい若いピッチャーにはこれが利くんですよ。守っている方だって粘られればリズムが悪くなって、エラーも起こりやすいのです。本気で振るのはクリーンアップだけでよろしい。おーむら隊長と宗はきちんと仕事をしていたので○。
 昨日のロッテ対楽天は、まさにその典型。楽天あっぱれ!先週うちがコテンパにやられた渡辺俊介を、粘って粘ってリズムを崩し、小さな小さな綻びを作ってそれを広げる!あれですよ、あれ!見習いましょうよ!一体一軍レギュラー陣の年俸総額何倍だと思っているんですか!カッコつけてる場合じゃないんです。こんな戦い方じゃ昨年と全く同じなんです!優勝はできません!
 再来週又日ハム戦です。ダルビッシュが又出てきます。その時に同じ事やってたら、私め球団に抗議しますからね~!!
 和巳はどうしても調子が上がってこないようです。昨年から心配はしていた事ですが、やはり今年は難しいようです。それでもなんとか工夫して粘投して、初回の3失点で抑えたのは、やはりスーパーエースの証です。ですから私めは和巳に言うことは何もありません。ただ、打線に和巳登板の日は、4点以上を取ってやって欲しいんです。昨年のことを考えると、それは当然の義務だと思います。がんばってくれ~!!
返信する
身長何センチ?? (ちい)
2007-04-08 22:14:42
昨日の試合はきちんと見れなかったので何がどうなっていたのか…でも斎藤会長の日記で初回に三点取られた自分が悪いと書いていて、泣けてしまいました

地道に頑張るって、斉藤会長、私はあなたがおごっていると思ったことは一度もありません!!も~~~!ホワイト~~!←やり場のない気持ちをホワイトにぶつけてみました

今日もダメだと思ってしょんぼり仕事してましたが、勝ちましたね~。今日の試合は東京MXTVでの初中継だったのですごく見たかったです~~ちぇ~~っ。
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2007-04-08 23:24:56
ふみねこさん

ホントに悔しい試合でした!
しかしさすがふみねこさん!!
攻略の突破口ですね~~!
今日のブログにそのまま引用させていただきました!
新井さんにも見せたいわぁ~~球団関係者の方、誰か見てくれないかしら~~

ちいさん

お仕事お疲れさまです!
今日も逆転された時は、イヤ~な雰囲気でしたが、ワッチの粘りに打線が応えてくれました!
アベック砲!&柴ちゃんの同点からのHR!
良かったです~スポーツニュースで見てね~
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事