ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

2007年バージョン!!

2007年04月09日 | ホークス
今日は1の入学式でした!
中学とはまた違った、厳格な入学式を見ていると、あ~高校生になったんだなぁ~とちょっとウルッときてしまいました。
まあまあ歴史のある高校なんで、校訓も古く厳格で、でもそれがまた高校らしくって母のほうが感激してました。
勉強も結構鍛われるようですが、それも含めて、良い高校生活が送れると良いなぁと思っています。
古くさい言い方ですが、厳しくも明るい青春を謳歌して欲しいと思います。
(娘には何のこっちゃ?と言われましたが

さて今日は試合がありませんので、久々のTVレポを!

『それ行けムネリン』!!

 

何を覚えてるのか?そして転んだとは???

それはあの3月29日の柴ちゃんのサヨナラHRの時のこと!!

 

『覚えてます!覚えてます!転びました!本多選手に飛び乗ろうとしたら、自分でこけてしまって、まさしく自業自得という(笑)
ちょっと出遅れたんで、その分ちょっとごまかそうと思って、勢いよく行ったは良いんですけど転んでしまって、しかもそれを誰にも言われなければ良かったんですけど、まさか見てる人がいるとは・・・・』

 
しかしその後何をしてるのか?宗!! 怪しいぞ!その手は!!
 
 

ごまかすのにポンちゃんのお尻を叩いてるよ~しかも何回も!!映ってますよ~宗ちゃん!

さてここまで高打率の宗!(土曜の時点で3割4分)

『思い描いてたのが10割だったんで、それには程遠いので全然ダメですね。全試合活躍!MVP!お立ち台というのを目標にしてたんで、それも出来ないのでホントに悔しいですね~』

 

『もう多村さんが入ってるだけで、ピッチャーはホントに多村さんに集中するし、(ランナーの)僕にも集中しなくちゃいけないし、ホントに大変だなということで、逆に言えば、バッターの方に集中してくれて、僕の方がスタートきりやすい!
要するにバッターに集中するが為に、クイックで投げるのがちょっとフォームが大きくなったりとそういうことはあると思いますね!
まあ初球から常にスタートがきれる準備をして、行けたら行こうという風に、いつもそういう風に練習しているので・・・』

 

ここでインタビュアーの方から指摘が・・・


          グリップの位置がこぶし1つ分、去年より下がって、身体も起こしてる??

『ううん、特に(意識はして)ないですね~』

写真を見て・・・
『あ~グリップの位置は下がってますね、確かにね』

 

『バッティングって生きものなんで、常にこういう感じで2006年、2007年バージョン、2008年、2009年バージョンと、常に新しく良いものを、良いものを。
結果はね、良いか悪いかはやっぱ相手もいることだし分かんないですけど、毎年そういう気持ちでね。王監督からも言われてますし、いつも2007年バージョン、何年バージョン、そういうバージョンを常に常に持って、向上してやれるのが良いんじゃないかなと・・・』

常に進化する宗!!これから何年か先もホントに楽しみですね~

さあ!明日からロッテ戦!
渚!しっかり投げてよ~~
それから清水は必死でリベンジしてくるだろうから、もう一度しっかり打ち崩してね~~


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アベック砲=勝利! | トップ | 快勝!しかしムネ骨折・・・ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (雁の助)
2007-04-10 08:53:42
おおぉ~♪
お姉ちゃんのご入学おめでとうございます。
我が家のお姉ちゃんももうすぐです。
ホンと子供の成長は早いですね。

ところで以前から気付いていたのですが娘と同級生の親友がベイスターズから移籍の多村選手にそっくりなんですが・・・
これは言わない方がいいですかね・・・
言いたくてしょうがないのでがさすがに配慮が無い発言ですよね・・・。
そっくりなんですよ・・・。

う~ん・・・

私はナニを相談してんだ^^

多村選手が復帰したら1番から7番まで素晴らしい打線になりますね。
あとはセカンドとキャッチャーの担当者がんばれ~。
返信する
首位へ! (ゆき-ひろこ)
2007-04-10 09:23:10
今日から勝ちまくって首位の座を~
しかし、ムネのこういうレポはこちらの地方では全く知らないことばかりでありがたくてファンとして涙が出るほどデス
ムネ、お尻パチパチだったのね。よかった。グサッとやってたのかとドキドキしました~
返信する
おめでとうございます♪ (ゆか)
2007-04-10 10:19:40
1ちゃんご入学おめでとうございます
これから色々と大変な事もあるかと思いますが、楽しい高校生活を過ごして下さいね
そして、ハリー母さん宗クンのレポありがとうです
ホントにこちらではホークスの情報が乏しいので、母さんのレポに感謝②です
これからも楽しいレポお願いします
返信する
おめでとうございます! (千穂)
2007-04-10 18:25:45
1ちゃん高校入学おめでとう♪素敵な高校生活を送れるといいですね
ウチの娘も今日無事に入学式を終えました。セーラー服姿が初々しいです(笑)

今日は渚君の先発ですね!去年はロッテ戦はあまり点を取られてないようですが・・・頑張って2勝目をゲットしてほしいです

明日はいよいよ北九州ですねー!!お会いできるといいですね
返信する
オメデトォ!!! (あかさ鷹)
2007-04-10 22:11:03
入学式!?って思ってたら入学許可式?
明日から早朝補講?
きれいだと思ってたら毎週業者が掃除?
って、驚き続きの入学式でした

(本当に公立?)ってカンジ

1ちゃんも新しい環境で大変でしょうけどがんばりましょうね
返信する
おめでとうございます (ふみねこ)
2007-04-10 22:11:23
 私めはハリー母さんと同級生なので、しっかりと気持はわかりますが、まだお嬢さんにはわかりませんよね~。それが又カワイイ。高校生活を充分に満喫して下さいね。これからの成長を陰ながら見守りたいです
 ところで宗ですが、確かにバッティングフォームも変わったのですが、私めが最初に気づいたのは、宗の目つき!鋭くなりましたね~!一番変わったのは、相手投手を睨むあの目でした!昨年までは好打者でありながら、女の子顔のせいか迫力が全くありませんでした。今年は全く違います!もう宗リンとは呼べなくなってしまいましたね。オバサン寂し~。
返信する
おめでとうございます。 (ノエル)
2007-04-10 22:43:12
1ちゃん、楽しくて有意義な高校生活となりますように!ここでの友人は一生の友達になる可能性が高いので、いいお友達を沢山作ってね!

宗くんが負傷してしまいましたね。亀裂骨折、三週間固定してリハビリ開始とか(未確認情報ですが)。本人もチームもとっても痛いです
返信する
ご入学おめでとうございます (はらぺこ)
2007-04-10 23:30:26
入学おめでとうございます!
楽しい&充実の高校生活になるといいですね

さて多村選手が今日から復帰してよし!と思ったら、
川崎君骨折とは…(泣)
本人が一番悔しがっていると思いますが、
しっかり治して一日も早く元気にプレーする
宗りんが観れるように待ちたいと思います。
ガンバレ、宗!
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2007-04-11 00:28:51
雁の助さん

ありがとうございます!
まさに青春真っ只中!うらやましい母です!
多村選手似・・・・
若いのに渋いってことですよね~~~
でも彼がホークスファンなら喜ぶかも!?

ゆきーひろこさん

昨日の今日で骨折なんて・・・・
宗~~~凄く心配ですね!
早く良くなって帰ってきて欲しいです!

ゆかさん

はい!ありがとうございます!
早速クラスのことで悩んでました!
『青年よ!悩め!』と言うと睨まれました・・・
宗!心配ですね~せっかくレポしたのに~~~

千穂さん

娘さん!おめでとうございます!!
渚くん!大量点に守られて2勝目!!
なかなか良かったですね!
明日もしっかり打って欲しいですね~~北九州楽しみです!

あかさ鷹さん

お互いおめでとうございます!
そして朝の早い毎日の始まりですね!
頑張りましょう!!

ふみねこさん

ありがとうございます!
早速クラスのことで悩んでましたよ~~
青春青春!とちょっとアドバイス!の母でした!
しかし宗ちゃんが~~~
明日観戦なのに~~~会えない・・・
早く良くなって欲しいですね!

ノエルさん

ホントにビックリでしたね~~
本人が一番悔しがってるでしょう・・・
ガンバレ宗!!

はらぺこさん

ありがとうございます!
高校生活を謳歌して欲しいです!
宗~~~ビックリです!
本人が一番悔しがってるでしょうね~
頑張れ!宗!!
返信する
ありがとうございます (千穂)
2007-04-11 07:48:23
娘は幼稚園から今まで私服だったので制服がすごく新鮮なんですよ~
私も明日からお弁当作り頑張らなくちゃ
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事