ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

やっと!!

2006年04月22日 | ホークス
ホークス 13-2 オリックス
打ったど~~~ やっと・・・・

これまで溜まってた毒素を吐き出すように、打ちましたね~~

しかし、いきなり13点とは・・・
今まで何でつながらんかったとや?って感じでしたね~~
同じチームとは思えない・・・
でも、これが野球の面白いところでしょうかねぇ~

1が部活から帰ってきて・・・

1『どうやった??勝った~?』
『勝った勝った!13点取ったよ~』
1『すごいやん!どうしたん?』
『どうしたんって・・・打ったんよ~松田くんがHR打ったしね~』
1『へ~~!?お母さんブログで謝らんな。昨日2軍に行き!っち書いたやろ?』
『・・・そうやね。謝らんないけんね・・・』
1『でも、13点も取って勿体ないね~。これを他の試合に分けて勝ち!にならんかねぇ?』
『そうはいかんやろうけど・・・確かに何か勿体ないねぇ・・・』

一気に点を取るのが勿体ないと思うほど、今季は点が取れてなかったもんね~~
さあ、これからは打ってくださいませ~~ やればできるんだから~~
打って当たり前!にならんな!!
もうに『どうしたん?』って言われんごとね~~~

最後は、篠さん、神内くんと良い投球で引き締め、こちらも良かったですね!!


さて!!
今日は柴ちゃん1000試合出場のメモリアル試合!(ヨッ!北九の!)
5番を任され、2安打2打点と頑張りました!
しかし、よく走ったね~~
4回6回7回、いずれもホームベースまで!
良い走塁でしたね~~
今年は身体も絞って、走の方も良いですね~~

おめでとう!!1000試合

思えばこの写真から、当ブログは始まりました・・・


で・・・やっと出た松田くんのHR
はい!!謝ります!!1に言われたとおり・・・・

松田くん、ゴメンナサイ   初HR おめでとう!!

それから、王さん!!さすが世界の王さまです!?その石頭はダイヤモンドよりも固かった!!
松田批判の声を、見事にその石頭で叩き割りましたね~~

恐れ入りました 


♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宗復帰と野球の鉄則 | トップ | 三瀬っち復活&つながる打線 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました (RYOSUKE)
2006-04-23 00:35:17
わざわざ返信ありがとうございました。

今日は本当によかったですね!

明日もこの調子でがんばってほしいですね~~



ところで僕も北九出身なんですよ。

そんで春休み中だったんで、

市民球場の試合見に行きましたよ~

あの試合はホント散々でしたよね。

試合も気温もとても寒かったですね。





それではこれからもブログがんばってください!
返信する
v(^▽^)vv(^▽^)v (ちい)
2006-04-23 00:43:10
こんばんは~。

今日は仕事後、万歳三唱でした~

まずは、川選手の待ちに待った一軍合流!(昨日からですが…)柴原選手の1000試合出場&松田選手の本塁打



明日は、今年私的一押しの杉内投手が先発なので、ちょっと大阪に…行きたい気持ちを押さえて、東京から応援します!



ちなみに大阪は私の出身地、さらに藤岡投手は同じ市の出身と知り、これまた熱烈応援をせねばと決心した次第でございます
返信する
生ホークスナインに (浜店1919)
2006-04-23 01:54:25
会ってきました!(試合後のホテルですけど・・・)



バスから降りてきたみんなほぼ全員、笑顔ナシですからねーてっきり今日も・・・ってな感じでした!松中選手が真っ先に出てきてダダダダと・・・



王さんも渋い顔で・・・



いやープロは厳しいですね。。。少々1回くらい勝っても浮かれてません。
返信する
『へぇ~』に対抗して『ほぉ~』 (Λ[Lambda])
2006-04-23 05:05:51
伊達と酔狂と無駄で生きているΛです



ダイヤモンドは硬度10(モース硬度指数)という“地球上で最も硬い鉱物”ですがぁ~ッ、ソレは『(表面に)傷がつかない』という性質の硬さで、衝撃には脆弱なんですよ。

つまり、ハンマー等で叩くと、こなごなに砕け散ってしまいます。

まったく同じ力で叩いたら、まだ少々コランダム(ルビー&サファイア)のほうが粉砕されにくいようです。

鉱物は たいてい衝撃には強くありません。

のドアに指輪をつけた手を挟みそうになって、大切な“石”に亀裂などが生じないよう、注意しましょう。



しかし…、ワタシも“トンデモナイ生きもの”に好かれてしまったものです

重種のウマなんぞと仲良くするのは、殆ど力仕事に等しいッ

これまでの“最大級のコ”は近所の理容店にいたピレネー犬(約45kg)で、まるで格闘するかのように遊んでやっていました。 ← ソレで喜ぶんですよ、相手は。

これじゃ~、トシ不相応の力瘤♀にもなるってもんッスよぉ~ッ
返信する
P.S. (Λ[Lambda])
2006-04-23 05:14:15
ちなみにダイヤモンドは火にも弱く、700~800℃ほどで灰になってしまいます。
返信する
おはようございます (馬鹿嫁)
2006-04-23 06:11:41
コメントありがとうございました

今日もこの勢いで勝ってくれるといいですね

カズミに続け杉内
返信する
はじめまして。 (さよ)
2006-04-23 08:53:23
ハリー母さま、はじめまして。

先日ホークス関連のブログを検索していてたどり着きました。

こちらのブログは関東在住の私が目にしたくても

出来ない番組の画像がたくさん見れて、嬉しい限りです。

選手の表情も楽しいのですが、コメントが最高に面白いです。これからも楽しみにしています♪



今回松田くんのHR、私も今日は流石にベンチかな~と思っていたので、使い続けた王監督が色んな意味で凄い方だと改めて思いました。

娘さんの「謝らないと・・・」の言葉に私も画面のこちらで謝っていました(^^;)

昨日の負けに凹んで、今日の大勝に歓喜して、まだ4月だというのに、例年以上に燃えてます。
返信する
行かなかった (ふじくに)
2006-04-23 10:42:16
2003年以来、関西に来て見にいかなかったのは初めて。なんか気がのらなくて。和田くんが並の投手になってしまった気がして・・理想の息子の危機です

返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2006-04-23 22:17:38
RYOSUKEさん

お~~北九出身ですか!

あの試合は・・・あ・・・思い出すまい・・・

北九残り1試合、6月も仕事が終わっていく予定。

せめてその時は勝ってね~~

お互いブログ生活を楽しみましょう!



ちいさん

お~~藤岡くんと同じ出身ですか!

では、藤岡君のたどった道は、ちいさんの故郷発→母さんの北九(社会人時代)→福岡ですね~~

ご縁がありますね!!

お互い応援せねば!!



浜店1919さん

お~~会ってきましたか!!

なるほど1勝くらいじゃ浮かれませんか!頼もしい!!

さあ、宗も帰ってきたことだし、攻守共に気合い入れ直しです!!



Λさん

ほお~~!なるほどダイヤモンドは意外に弱いと。

ということは王さんは鉄頭でいかがでしょうか?

もひとつ、ほぉ~~!でっかいのが好みですか~~

ということは、選手も稲嶺くんよりズレータがお好みでしょうか??



馬鹿嫁さん

勝ちましたね~~

やっと打線のつながりが出てきました!

今日は夫婦で祝杯ですか!?



さよさん

はじめまして!

日本全国ホークスファンの絆は固い!!

こうしていろいろな地域のファンの方からコメントいただくのがの楽しみでもあります!!

これからもよろしくお願いしますね~~!

さて、ホークス今日も勝ちました!!やった~~



ふじくにさん

ふじくにさんもスランプですね・・・

ワッチもプレッシャーや疲れと戦っているのかな~?

投球に微妙なズレが生じているのかも?

じっくり立て直して、ワッチ復活を待ってます!

ふじくにさん復活もね!!
返信する
勝っても負けても・・・ (馬鹿嫁)
2006-04-24 20:22:39
勝ったらビールでかんぱぁ~い(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)

負けたら発泡酒で・・・ダンナはスポーツニュースも観ずに不貞寝・・・。

たまにパワプロでその日負けたチームに仕返し・・・

の繰り返しですね
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事