ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

宗復帰と野球の鉄則

2006年04月21日 | ホークス
ホークス 3-4x オリックス
せっかくあそこまでいって、何で勝てんとや?

せっかく宗が戻ってきたのに・・・
お~~早速ヒーローインタビューかい??なんて”取らぬ狸”してたのに・・・

9回表が終わった時点で『寺ちゃん、2勝目や~~!』と思っとった・・・・
まさか、まあくんが打たれるとは・・・
今日は際どいコースが、ボールにとられてたし、きつかったと思います。
また8回からの登板でしたが、あそこは藤岡、吉武で粘っても良かったかな~?

10回表が終わった時点でも『復帰早々、宗のヒーローインタビューやん』と喜んでたのに・・・
そういうと1に『まだ勝ってもないのに、そんなこと考えるけよ!』と、叱られました・・・

まさか鳥さんのエラーとは・・・・
まさか?松田くんのエラーとは・・・・

宗が入って、内野の守備のリズムも良くなってきたかな?と思っていたのに・・・・

ああいう場面では、エラーした方が負けるに決まってます!!これ野球の鉄則!!
しかも2つもエラーすりゃ~勝てっこないやろ~~
2人は充分反省するように・・・・

しかし、松田くんの守備は、3塁にボールが行くとビビッてしまってた昨年のバティの守備とかぶるんですけど・・・・

松田くんを使い続けてきた頑固な王さんも、さすがにあきらめるかなぁ~
王語録も『今日はもういいだろう』と一言のみ・・・
松田くん自身のためにも、一度ファームでじっくり見直すのもいいかも~
2軍で伸び伸びやったら、縮こまっていた腕も振れてくるかも~
とことん追い込んで育てるやり方もいいけど、そうでない育て方もあるかなぁ~

とか、いろいろ考えちゃいますね~~

信彦も松田くんを一度突き放すようですし(西スポより)クリック

王さん、ここはひとつ、柔軟に・・・よろしくお願いします

しかし、点が取れんなぁ~~ 気持ちで打とうぜ!!

辛抱の試合が続きます・・・明日こそ!!


♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宗~&TVレポ | トップ | やっと!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガクッ! (クモ男)
2006-04-22 01:32:32
いや~手に汗握るどころか、額に汗(冷や汗?)しながら、試合の行方を見守ってましたが、結局残念な結果になってしまいました。

2-2になった時にベンチに戻った馬原と寺原が並んで座ってましたが、あんな時はどんな心境なんでしょうか?あえて、隣に座らなくても・・・って思ったり。



10回裏のエラーは、残念です。いくら馬原でも、ノーアウト満塁の状況を、無得点で終えることは無理だったでしょう。



また明日、気持ちを切り替えて行きましょう!
返信する
2度負けた? (鷹鬼)
2006-04-22 02:01:56
本来なら9回でピシャリと抑えて勝たなければいけない試合。

9回はまだしも10回は勝ったと思いました。自身のブログでも、勝つことを想定して記事を準備してた…

好投の寺原の勝ち星も逃げちゃいましたね。

気分転換の意味も含めて、明日の試合、吉本サードってのはどうかな?と考えてました。頭が固い王さん、柔軟に行こうよ!

右投手には左打者、左投手には右打者って考えも少しは捨てないと!
返信する
エラー二つは (シクラメン)
2006-04-22 07:26:08
昨日は寺原も好投して、何となく守備の雰囲気や打線も、これは勝ちかな?って思わせるほどでしたが、あんな最後に2つ続けてミスされると、確かに勝てませんよね。あんなときの馬原の心境ってどんなものなんでしょうかね。2つとも打ち取ってたのに。。。



松田くん、確かにもう一度2軍でやり直した方がいいかもしれませんよね。先は長い事ですし。



でも同じ負けでも今までの一方的な感じとは昨日は違ってましたからね。この調子で今日こそは勝って欲しいですね。
返信する
はじめまして。 (馬鹿嫁)
2006-04-22 10:09:38
おはようございます。朝っぱらからお邪魔ませていただきました。

昨日の試合は・・・

あのエラー2つさえなければ・・・

って思ってんですが・・・

近鉄ナインが喜ぶ中をガックしした疲れきった顔でマウンドを降りるぅま~クン・・・



ダンナも帰宅して結果を言ったらガックし・・・

今日はk和巳が先発!!きっと勝つそ!!
返信する
“不思議”の不思議(???) (Λ[Lambda])
2006-04-22 15:44:17
本当はダララぁ~~~ッ…と惰眠を貪る日々を過ごしたいΛです。

イヌとか、ネコとか、ヤギとか、サイとか、アロアナとか、コモドオオトカゲとか、オトコとかに つまらぬチョッカイ出しながら、よく冷えたランソン・ノーブル・キュベでも呑んでいたいです。

この週末は仕事なんざァ致しませんともッ!!!

ゲームです、ゲーム。 趣味のオチャラケ球入れの。

それと、ワタシに惚れている1000kg級の巨大ウマに逢いに行ってやります、角砂糖を持って



そいつァともかく……。

ホークスは鳥越裕介のエラー(普通 考えられない)と、松田宣浩の“どこ投げてんだ馬鹿者”的 悪送球の果てに、抑え・馬原孝浩が打たれたわけでしょう?

スワローズは…というより、ベイスターズはというべきか(?)やはり普段は考えられない石井琢郎のオテダマがあり、最速♂のマーク・クルーンに★を付けました。

どちらも『ソレをやっちゃ~オシメエよぉ』と観る者は思うわけで、だから“不思議な負けはない”と囁かれるんです。

ところが、あのようなことが起こっても☆が転がり込んでくるケースもあり、すると観る者は『よくアレで勝てたよ』と不思議がることになります。

つまり“勝敗の不思議さ”というものは、ヒトの心情が絡んだ結果論ではなかろうか???

…と、昨夜のスポーツニュースを見ながら思ったワタシではありました。
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2006-04-22 22:13:36
クモ男さん

寺ちゃんとまあくんのベンチでの姿、私も見ました。気まずいやろうな~~と見てるこっちが気まずくなりました。

しかし、勝負の世界やからこんなことはあることでしょうね。

抑えはそういう面でも、気持ちが太くないと出来ませんね~~



鷹鬼さん

ホントに、勝てない時ってのはこんなんですかね~~

9回10回と勝利をそこまで手にしていたのに・・・

で、今日は勿体ないくらい点とっちゃって(笑)

王さんはやっぱり石頭でした~でも今日は石頭の勝ちでした~~



シクラメンさん

エラーした松田くんの顔が青ざめてたと新聞で読みました。そうでしょうね~~

今日は初HR出て良かった良かった。王さんの石頭がついに勝ちましたね~~



馬鹿嫁さん

ご夫婦でホークスファンとはうらやましい!同じ楽しみがあるというのはいいことですね!

しかし、負けると2人とも落ち込んじゃうか・・・

今日は勝ち!で明るい家庭になってることでしょう!



Λさん

そうですね~~

スポーツというのは『人間』がするのものですから、気持ちや根性?で動きますね~それがまた、何とも面白い・・・

見ているほうもΛさんのおっしゃるような『不思議さ』に翻弄されながら楽しんでいる。

人間ならではの楽しみです。

スポーツとは何とも贅沢なものなのかも知れませんね~
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事