ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

快勝!しかしムネ骨折・・・

2007年04月10日 | ホークス
ホークス☆13-1 ロッテ
はい!もう笑いが止まりません!!

打ちも打ったり、14安打~~13点~~~
もう誰が打って点が入ったんだか、途中から分からなくなりました~~\(^^)/お手上げ~~

ということで、今日はヒットや打点に関係なく、キラッと光った選手を取り上げようと思います!!

タムタムが戻って、ポンポンと2本ヒット打ってくれたのがきっかけになりましたね~~

 お帰り~~タムタム!!

貴方が帰ってきてくれたことで、こんなにも打線が活発になりました!!
凄い選手ですね~~どんな球にも対応して打っていける!!
何と!あの稲尾さんがラジオでべた褒めしてました!!
ありがとう!!タムタム~~

それから、走者一掃のタイムリー2ベースを打った柴ちゃんですが、今年は左腕右腕関係なく打ててますね~
構えもオープンスタンスに変えたし、良い感じで打ててます!
今日のタイムリーとなった2ベースも、逆らわずにセンターから左方向に上手く打ってました!!

 

いいぞ!!柴ちゃん!長年の苦手意識を払拭しましたね!!
今までの鬱憤をしっかり晴らしてね~~

さて、ポンちゃんもおかえり~~!!

 

ヒットは出ませんでしたが、足を生かした攻めをしていましたね~~!!

ブキャちゃんは、お立ち台での第一声が『初めまして!福岡!!』だったよ~~
日本語はちょっと変だったけど、その気持ちが嬉しいじゃないですか!!

 
                  チョ~可愛い息子さん!!

さて、渚もしっかり試合を作りましたね!
まあ、あれだけの大量リード!!良かったね!2勝目!!

 

さて!衝撃のニュースが!! 宗ちゃん!骨折!?
確かに2打席目では・・・・

 
右手を何度も握りなおしてました。 

そして強振した時には・・・

 
バットを落としていました・・・かなり痛かったのでしょう・・・

3週間の固定のあと、リハビリ・・・
復帰は5月中旬くらいかなぁ~
本人が一番悔しく、つらい思いをしているでしょう・・・
頑張れ宗~~!!早く良くなってね~~~~

明日はハリー家は北九州にて観戦ですが、2のお友達一家と一緒!
実はお友達一家はブログのことを知らないので、ブログのことはご内密に・・・
ブログの仲間の皆さんには是非是非こっそりお会いしたいと思いますが、
ご協力どうぞよろしくお願いします


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年バージョン!! | トップ | 疲れた~~!HR合戦の末・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宗りんの骨折 (のりっぴ)
2007-04-11 01:31:58
 宗りんの骨折を聞いて娘は とてもショックを受けてしまい 泣いていました。本人が 一番ショックでしょうね。しっかり治して また活躍してほしいですね。北九州の試合行かれるのですね。私も行きたいとこですが 仕事の都合つかず・・・次は25日のヤフ
ド観戦になりそうです。
 遅くなりましたが 娘さん入学おめでとうございます。地元の高校ですよね。すごいなー。勉強大変そうですが がんばって青春してください。うちも中3の息子がいますが のんきなもんです。
返信する
市民球場 (rei)
2007-04-11 06:08:30
楽しみにしていた地元での試合ですが、ムネ君がこんあことになるとは…
一番悔しいのは本人なので、焦らず治療をしてほしいですね。
泣きたいくらい悲しいですが、仕方ありませんね。

我が家は次男が初めてホークス戦を見に行くのに、ムネ君がいないのを残念がっていました。

市民球場まで職場からバスで10分足らずなので、仕事が終わり次第球場に行きます。
お会いできるかな?
返信する
Unknown (千穂)
2007-04-11 07:37:09
渚君は球が荒れすぎてロッテ打線が的を絞れなかったようですねそれでも大量援護のなかで1失点はまずまずでは?次回は完封をねらってほしいですね

宗リンの戦線離脱はかなり痛いですねせっかくタムちゃんがスタメン復帰したのに・・・
一日でも早く完治する事を祈るばかりです

今日は我が家は一塁側ベンチの上での観戦です。昨日お預けになったシバちゃんのお立ち台を見れるといいなぁ♪
こぐまちゃん!頼んだよー
返信する
Unknown (ゆか)
2007-04-11 08:38:10
宗クン。。。なんと言ってイイのか言葉が見付かりません
あんなに頑張っていたのに。。。
本人が一番ショックですよね
今は治療に専念して、早く治して、早く帰ってきてねー
返信する
今年はあったかい? (あかさ鷹)
2007-04-11 12:14:02
北九州の試合
去年は寒かったですねぇ
(いろんな意味で)

まあ今日は外国人ピッチャーじゃなくDr.0のこぐまちゃんですからでしょう(笑)

昨日は久々に気持ちのいい試合でした
でも監督『僕的にはあとホームランが2~3本出てれば…』ってちょっと欲張りすぎじゃ?

宗クンは起こっちゃったことはしかたないんで治療に専念してください

しかしまだまだ選手層が薄いなぁ
返信する
骨折… (みどり)
2007-04-11 14:17:46
あたしは、今日の朝知りました…
昨日はめちゃ大勝でしかもな~ぎぃが勝ってもの凄い機嫌が良いままテスト勉できたんですが…
とってもショックです↓↓
ゆっくり治して戻ってきてもらいたいですね!
観戦に行かれるんですね~楽しんできて下さい☆+°
あたしも今日でテスト勉おしまいなんで、頑張って見れるよーにします♪+・
返信する
皆で宗くんを後押ししましょう! (ちゃっぴぃ)
2007-04-11 19:25:54
こんばんは(^-^) 今 観戦中ですね!!



昨日 観戦に行きました!ポンちゃん スタメン復帰~\(^O^)/ ビジョン見て叫びました(笑)打の方は…だけど守備で見せてくれました!!朝ポンちゃんの見送りの時 握手したとき「今日はスタメン!」と心の中で思ってたら その通りになりました(笑)
返信する
Unknown (ちゃっぴぃ)
2007-04-11 19:28:49
あと 宗くんの怪我はショックですが みんなで宗くんにパワーをあげて後押ししましょう! アタシは いつも宗くんから元気をもらってるからお返しする番と思ってます!!
返信する
宗リンの穴 (ふみねこ)
2007-04-11 23:05:07
 あ~なんか、又私めの嫌な予感が当たってしまってなんだかヤダ!昨日宗が骨折・抹消とのニュース見て、どんな影響があるかを考えていました。相手が三流ピッチャーなら考えなくてもいいのですが、本日の相手はミスター・ゼロ小林宏ちゃんです。超イケメンでスタイルもばっちし!奥様お若い・と世の男性方が嫉妬する要素をすべて兼ね備えた方です(関係ないって!)脱線しましたが、まずは守備。宗ならば取れていた打球をママンは取れません。ピッチャーぐだぐだでも宗なら絶妙なタイミングで声をかけるのにママン行かない。次に攻撃。宗ならば仕掛けが出来る場面でボンちゃん工夫なし。ママンは簡単に進塁打にすらならないアウトをみすみす相手にくれてやる。
 こうしてみると、宗の穴は痛いですね。おーむら隊長も痛かったけど、一体いつになったらベストメンバーで1ヶ月間戦えるんでしょうかね。さて、今日の敗因は又次回にコメントさせていただきます。
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2007-04-12 01:10:25
のりっぴさん
reiさん
千穂さん
ゆかさん
あかさ鷹さん
みどりさん
ちゃっぴぃさん
ふみねこさん

みなさん!コメントありがとうございます!
さすがの母も、本日は疲れてしまいました~~
また明日にでもコメントさせていただきます!
申し訳ございません~~
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事