ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

開幕戦勝利!!

2010年03月20日 | ホークス
ホークス 5-3 日ハム

開幕戦勝利!!
しかもダルから!!

開幕戦の独特の緊張感の中、試合は予想外の打撃戦となりました~~

まずはお詫びを~~
小久保さん!ごめんなさい
オープン戦、打ってないから予想オーダー6番にしてしまってました~~



いや、さすがだわ~猛打賞!
先制点の口火を切るヒットに、タイムリー2本!
チーム打撃に徹してましたね~
恐れ入りました!!

杉さまは素晴らしいピッチングをしていましたが、最後はちょっと息切れ!?
きっと独特の雰囲気の中での投球は思った以上にエネルギーを消耗させてしまったのかもしれませんね~~



でも何とか踏ん張って6回まで投げて3失点。

まあ、ダルは5失点とはいえ完投ですから、やはり凄いなぁ~と、こちらにも感服。
投手戦ではなかったけれど、やはりさすがの2人の投げ合いだったように思います。


そして宗ちゃん。
守備でのファインプレー。


打球に飛びついて~

スライディングしながら~

ポンちゃんにグラブトス~~

素晴らしい!!


そしてヒット&2盗塁でになりました。



幸先の良いスタートが切れましたね~~


マッチのダメ押し点のきっかけとなった三塁打は良く飛んだなぁ~と。
あれだけバットの先に当たったのにあそこまで飛ぶんだから、やっぱり並みのスウィングではないんだよね~



でも併殺阻止のスライディングを見て去年の開幕を思い出したのは母だけ~??


ビビリました~~

先制点はハセガーの打球が相手のタイムリーエラーを誘い、今年もツキ男の予感!?



バントもキッチリ決まっていたしね。

それとボムちゃんにバントさせたのもいいね~~



今年の秋山野球は面白くなりそうな予感!?

杉さまが何とか6回まで粘ってくれたので、SBMへ!!

攝津んは久々のマウンドにちょっと緊張気味!?
それでも抑えてくれたのでOK!!



ファルケンボーグはちょっと緩慢プレーから自身の足を引っ張ってましたが、これまた何とか抑え・・・



そして馬原まあくんのフォークのすっぽ抜けにドキドキしながらも



途中から配球を変えて、3人〆だったのでホッとしました~~



とにもかくにも、この風景でスタートが切れたのは良かった~~

さあ!144回のドキドキワクワクの始まりです!

今年もたくさんの感動を味わいたいです!

明日はトナリン先発!
頑張ってよ~~



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まります! | トップ | 2連勝! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-03-20 23:21:04

 おめでとうございます。
 開幕戦勝利はやはり気分もいいですよね。
 これから長いシーズン。いろいろ
 あるでしょうが、終わりには
 喜びたいですね。
返信する
イェイ。勝利〓 (ゆりぽん。)
2010-03-21 00:08:33
開幕戦を勝てて、ホントによかったです。よね
マッチのヘッドスラィディングはアタシもヒィーと思いましたよ。またやってなぃでしょうねぇ…と…。みんなの頑張りが、素晴らしい一勝をくれました。

長谷川選手はバッターボックスで、あんなにお尻をフリフリしてましたっけ
なんかヤクルトの青木選手とダブってしまいます。
あんなになるといいなぁ
返信する
\(^O^)/ (うっちん。)
2010-03-21 06:06:23
さすが 小久保! 四番が打つと強い!

川崎も ボムちゃんのバントも 最高でした~(^O^)/

走る野球 いいですねぇ。

今日も 期待して テレビ観戦f^_^;
返信する
いいスタート (しずく)
2010-03-21 06:19:06
できましたね。開幕戦
始まったばかりですが これまでとは違う攻めで
おっと思いました。

大石効果もあるかな

確かに開幕戦の独特なムードはありますが
できれば 杉内には完投してほしかった

返信する
Unknown (めぐ)
2010-03-21 08:32:40
私も 思いましたよ…
手を挙げろ― て 言ってましたww

ほんと… 2開幕連続 骨折とか…
前代未聞ですよね笑w

ほんっとに 骨折しなくてよかったですw笑
今日も…
明日も… 安全に 勝ってほしいですね☆
返信する
ダルビッシュに勝った!! (ワッちこ)
2010-03-21 08:55:57
 お久しぶりです。
いつもブログをチェックし、励まされています。有り難うございます。

 開幕戦札幌ドームで、しかもダルビッシュで勝てたことが最高に嬉しいです。
満員の観客、稲葉ジャンプで揺れる中、選手がそれぞれの役割を果たしての勝利でしたね。
マッチのスライディングを見て、恐いっ!!と昨年を思い出しましたが・・・・。

 今シーズンも宜しくお願いします。


返信する
気持ちよかったですね^^ (りょうこ)
2010-03-21 09:44:39
こんにちは
昨日は相手がダルビッシュという事もあり、おまけに息子に
「宗ってダルから去年安打あったっけ
などどいうムカつく事を言われ、何だか緊張しながらの応援でしたが、小久保さんのプロとしての姿に感動
宗ちゃんの気持ちいいプレー
何とも言えず嬉しかったです
ポンちゃんが少し心配になりましたが、まだ始まったばかり
今日も大隣くんに頑張ってもらいたいですね
返信する
Unknown (こはる)
2010-03-21 10:22:14
待ちわびたこの日がとうとうやって来ましたね!開幕勝利で最高の気分!こっちのスポーツ紙ではダルが一面だったのがちと不満ですが…。
このままの勢いで連勝街道まっしぐらだー!
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2010-03-21 22:28:44
夢さん

最初とそして最後にしっかり笑えますように~~
しっかり応援していきましょう!

ゆりぽんさん

マッチはビビリましたね~
何事もなくてよかった!
ハセガー確かにプリプリしていますね~
タイミングを計るように少し修正したんでしょうね。

うっちんさん

走る野球!楽しみですね~
今までと違うホークスが見られるようですね!
今日も勝ちました!

しずくさん

大石さんの影響は大でしょうね!!
ホント楽しみです!
こういう野球好きだから~~
杉さま、次は完投してもらいましょ!

めぐさん

マッチ、良かったですね~何事もなく。
そして今日はHR!
アッパレ!

ワッちこさん

敵地での勝利!
良く頑張りましたね~
ダルに勝ったのは大きな収穫ですね!
ホントに嬉しかったです!

りょうこさん

宗ちゃんホントにノビノビ野球してましたね~~
好守備から乗ってきましたね!
ドンドン走って切り込んでいってほしいです!

こはるさん

ダルを打っての勝利っていうのがまた嬉しいですね!
北海道は日ハム一色でしょう。
大丈夫!福岡の方も大いに盛り上がっていますよ~
福岡からパワーを送ります!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事