ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

2連勝!

2010年03月21日 | ホークス
ホークス 2-1 日ハム


開幕2連勝!

しかし今日の影の功労賞は梨田監督かも!?

いやビックリ!何故にあそこで武田勝を降ろしたのか???

ホントにありがたかったっす!

いえね、あのままではどうも勝てる気はせんかったとです。。。

てっきり、ケガか体調不良かと思いきや・・・

「右打者が続くことと球の軽さ、チェンジアップの精度が落ちてきたため安全策を取った」らしい。

マジで!?

継投策の難しさや怖さをまじまじと見せられた気がしましたね~~


もちろんそうは言っても、やはりあそこでタイムリーを打った小久保さんは絶好調だねぇ~~



背中が大きく見えるぜ~!!


その小久保さんいわく『良く走ってくれた!』オーティズ!!




トナリンは1発を浴びたとはいえ、粘りのピッチングで頑張りました!



あの1発はトナリンの失投というよりも打った金子を誉めるべきかと。

今日のようなピッチングなら合格!かな?


攝津んにちょいと不安が残りましたが、何とかダブルプレーで切り抜けました~~




そして決勝HRのマッチ!!



良く打った!!



しかも武田久だぜ~~~アッパレ!!



立花コーチに『今日はお前がヒーローになれ』と言われて送り出されたそうですよ~~


そして最後は馬原まあくんの3人〆!!



まだ少し制球に不安はありますが、この光景で終われたので良しとしましょう!


これで2連勝!
幸先のいいスタート!
さあ!明日も頑張ろう!!

あ!今日はファルケンボーグがこざっぱりとしていました~~(笑)



それと、勝さんを打ち崩したわけではないのでそこは課題ね!
次までの宿題!!


さて、今日はビーグルクルーのミニライブに行ってきました~~



温かい歌に心癒されました~~

『笑顔』 ビーグルクルー (ここをクリックで動画見れます)

母親の病気のことや1の進路のことなどで、張り詰めていた気持ちが少し緩みました。

ありがとう!ビーグルクルーの皆さん!!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開幕戦勝利!! | トップ | 2勝1敗・・・ただし・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〓 (ゆりぽん。)
2010-03-22 01:41:44
梨田監督は何故に変えたんでしょうねホントに…こちらとしては、とても有り難かったのですが…TVに向かってお礼を言ってしまいました。一発を警戒しての交代だったみたいですが、きっと、オー様も小久保選手も勝さんは崩せなかった…と思います
マッチがバッターボックスに立った時、塁に誰もいなかったので、
『ほらっ。マッチ得意の一人だよ、HR、ホームラン』と言っていたら、やってくれましたマッチは繋がり野球。ではなく、1人。1人勝手に…プレーが多いですよね…今回はそれに助けられました
ポンちゃん。まだヒットは出てないですが、満塁でのいい位置で、突っ込んできていたナイスプレーでしたあ。全員野球素晴らしい2連勝です。明日も勝って、勢い着けて帰福して欲しいなぁ
返信する
いやぁ(>_<) (うっちん。)
2010-03-22 05:56:33
9回裏は シビレました!

ホントに 梨田サマサマでした~p(^^)q
返信する
凄かった (しずく)
2010-03-22 06:56:27
緊迫した試合でしたね~
勝てて良かった

私もあの継投にでしたが本当に
やっぱり 難しいですね。
ライブ良かったですね
ホッと癒される場所があるって いいですよね
返信する
☆2連勝☆ (☆わだこ☆)
2010-03-22 09:06:51
昨日の試合は打てないなと思って見てましたが、なんとなんと!ピッチャー交代
謎でしたね~
今日も勝って3連勝といきたいですね

ビーグルクルー、動画を見たかったのですが私のパソコンでは見れないです
なんででしょう?
返信する
Unknown (こはる)
2010-03-22 09:43:04
昨日の勝利はなんと言っても梨田さんのおかげ。元梨田ファンとしてはチクリと胸が痛みますが…。摂津くんのまさかの大荒れにハラハラしましたね~。本当に何があるかわからない。だから野球って面白いんだなぁ~
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2010-03-22 23:36:07
ゆりぽんさん

いや~継投の難しさをまざまざと見せ付けられた試合でした。
うちも同じだよ~~
特にSBM以外の中継ぎさんは不安定だからね~
マッチは頑張ってますね~
頼もしいです!

うっちんさん

攝津ん、最後は腕を振って何とか無失点。
ホントにドキドキでしたね~~
今日は・・・ま、こんな時もありますね。

しずくさん

継投はホントに難しいですね~
駒が揃っていればまだしも、うちみたいに駒不足ではなおさら・・・
他人事ではありませんね~~

わだこさん

中継ぎさんの難しいところですね~
今日は大敗・・・
次は26日ワッチに踏ん張ってもらいましょう!頼むよ~~
わだこちゃん観戦??

こはるさん

攝津んでもあんなに荒れるんだからね~~
ホント野球は難しい!
今日はまさかの大量失点。
気持ち切り替えて26日のホームを迎えましょう!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事