ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

粘り勝ち!

2016年04月17日 | 2016シーズン
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ(ブログランキングにポチッとよろしくです!)

ホークス 9x-7 楽天

余震による寝不足と、午前中に入った仕事で観戦もヘロヘロ。

そしてこの試合展開に、今日はすっかり負けると・・・

しかし野球は9回裏まで分からない!

ヨシムーの同点HRで俄然元気が出てきました~~



1本目は本人も入ったかなぁ?という感じでしたね~



しかし今季安打0本だったヨシムー



そろそろ打つかなとは思っていたけど、まさかの2本のHRとは!

信じて使い続けた工藤さんに軍配ですね!

2本目は打った瞬間だったようで、その様子が分かります!



振り抜いて~



バッと投げ~~



いった~~~~~



そしてサヨナラHRだけのこの光景!!



いい瞬間ですね~~



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村  よろしかったら ここを クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す    

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5連勝! | トップ | 7連勝で首位! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝不足と (rockin')
2016-04-18 06:19:25
お仕事疲れ。
大変です。
体に気をつけて下さい。

福岡出身ヨシムー、やりました。
二本のホームランは熊本と大分に届いたと思います。
返信する
Unknown (アロハ)
2016-04-18 09:13:43
いい瞬間ですねー、本当に。
テレビで見るのもいいけど、こうやって写真で見るのもいいです。ニヤニヤするー。笑
めったに見られない展開でしたね。
本当に大興奮で、ダラダラ寝転がってたのに飛び起きましたもん。笑



そして地震、こわいですね。
ここドーム付近もめっちゃ揺れてます。
そして何が怖いって、大きな揺れがきます、ていう緊急速報!!
あれ心臓に悪すぎです。パニックなる。
福岡でもこんなに怖いのに、熊本の人を思うと本当にたまらなく辛いです。
どうか1日でも早く安心して過ごせる日がきますように。やれることをやりたいです。
返信する
Unknown (かんぺい)
2016-04-18 10:00:37
どうして、夜に大きな揺れが来るのでしょうか?
眠れないですよね…
母さんも体調は大丈夫ですか?
緊急地震速報には、ビビりますよね(ー ー;)

昨日のよしむーには、ホントに元気をもらいました\(^o^)/
よしむーも全然打ててなかったけど、吹っ切れたでしょうね。
これからは期待しかないですね(*^_^*)

でも、途中交代した晃くんが心配です。
先日もデッドボール受けたし…
明日からのロッテ戦には、ロッテキラーの晃くんがいなくては…
一気に首位狙ってほしいですね(*^_^*)
返信する
良くやった! (鷹人會ノッチ)
2016-04-18 12:27:07
ハリーさんや九州在住の皆様の事を考えると・・・
凄く心配です・・・

千葉でもTVを観ていると、地震速報がピコピコなっています・・・

吉村選手、初安打が、HR2本も打ってくれましたね♪
九州の想いを乗せてくれましたね♪
返信する
Unknown (zukko)
2016-04-18 12:27:56
12回表の満塁時はどうなる事かと思いましたが、森くんの気迫のピッチングで切り抜けましたね。ベンチに戻ってからの森くんの安堵した表情が何とも言えない、相当なプレッシャー、緊張だったのでしょう。
2打席連続のヨシム~には鳥肌が立ちました。

中継を観てる時も熊本・大分方面に何度も余震速報が出ていました。
精神的にも大変お疲れだと思います。
どうか、一日でも早く余震が収まりますように。
慎んでお見舞い申し上げます。
返信する
Unknown (みか)
2016-04-18 12:44:37
母も今福岡にいますが、警報がなって、夜寝られないって言っていました。
ハリー母さんも 皆さんも お疲れのことと思います。

さて、昨日の試合は もうダメかと思わされたところからの同点ホームラン、そして、勝ち越しホームラン!!!!!!!!
ホークスファンにとってMは 最高の試合になりました。
みんなの思いの乗せて打ちまくってほしいですね~!
返信する
Unknown (Ichino)
2016-04-18 13:54:38
昨日の試合はシビレました~!
ヨシムーのホームランを打った時に、バットを放り投げるまでの仕草が、いつも美しいなぁ~と思って観ています。
初安打がホームラン、それも2発も嬉しかったです。
最後まで何が起きるか分からない、最後まで諦めてはいけないと言うことを、改めて教えられたと思います。
何よりも被災されている方々を、一時でも笑顔にしてあげられたのではないかと思います。
これからも頑張って応援します(^O^)/
返信する
Unknown (クッキー)
2016-04-18 15:26:21
疲れもぶっ飛ぶサヨナラ勝ちでしたね!
今まで当たってなかったヨシムーが、9回の同点ホームランでも鳥肌もんでしたが、まさかまさか次の打席でもホームランだなんて。
九州みんなの、地震になんか負けない!という思いが伝わり、ホークスの、そしてヨシムーの、諦めない!気持ちが伝わってきた試合でした。
返信する
Unknown (ひさの)
2016-04-18 18:39:27
ヨシムランのおかわり弾!!!!!
7回あたりまで、携帯で見る限りでは、もう駄目やーと諦めていましたが、夜にふと思い出して見てみたら…びっくりでした(笑)

勝ててよかったです!

熊本の避難所の様子がテレビに写った時に、ホークスのキャップを被っている方が写りました。
ホークスの勝利と選手の活躍が、被災地の方々の心の栄養になるといいですね!
返信する
Unknown (彩の国のホークスファン)
2016-04-18 19:32:00
7回で逆転された時点で中継を見るのを諦めましたが、パリーグTV公式Facebookで驚きました。
9回で吉村の代打3ラン、そして・・・・延長に入って吉村のサヨナラ2ラン。試合は最後まで分からない。勝ってよかったです。

福岡でもいまだ余震が続いており、ハリー母さんも寝れないのではないかと思います。

時間あれば応援したいなと思います。
返信する

コメントを投稿

2016シーズン」カテゴリの最新記事