ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

5連勝!

2016年04月15日 | 2016シーズン
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ(ブログランキングにポチッとよろしくです!)

ホークス 3-2 楽天

九州を、熊本を元気づけるホークスの勝利です!

ほんの5日前に熊本で試合をしたホークス。

そんな熊本を思ってのウッチーのインタビューの涙でした。

まさかの2安打で勝利ですが・・・

HRの威力ですね。

それと守り勝ち!!

そして攝津んの代わりに上がってきた東浜くんに勝ちが付きました!

得点してもらった後の被弾は本人にとってもまだ課題ですが、それでも今日の勝利はいろんな意味で大きいです!





5連勝で2位に浮上!

いいぞ!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村  よろしかったら ここを クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す    

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震 | トップ | 粘り勝ち! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の勝利 (鷹人會ノッチ)
2016-04-15 23:42:24
今日の勝利、本当にありがとうございますm(__)m

九州出身の自分としても、他人事とは思えません(T_T)

ホークスの勝利とウッチーの涙に、ついつい自分も泣いてしまいました・・・

一日でも早く、復興します様にm(__)m

自分もホークス観戦のついでに、
熊本復興支援へ、今年中に必ず行きますm(__)m

そして、来週のQVCマリンでの試合、
募金活動すると思うので・・・
必ず募金してきますm(__)m
返信する
Unknown (zukko)
2016-04-16 00:39:11
今日は生観戦しましたが、ウッチーの涙には、もらい泣きしました。
さすがはキャプテンですね。
何かあったら、私達ファンはついて行きますよ!感動の帰り道、募金箱があったので友達と微力ながら募金してきました。チリも積もれば山となる!です。
返信する
Unknown (八角です。)
2016-04-16 08:26:01
今日も深夜結構揺れましたね~。なんでも福岡で震度5弱とか、熊本地方の皆さんも心配ですよね早めに何とか収まって欲しいものですテレビでも中継ずっとやってますけど心配です……ホークス勝てるときは2安打でも勝てるんですね!鷲を仕留めたら来週には鷹はガムとハムを食します
返信する
がんばろう熊本 がんばろう九州 (彩の国のホークスファン)
2016-04-16 10:27:18
昨日の試合、投手以外の楽天、ホークス選手ユニには喪章が掲げられてました。昨日の試合の先発は摂津の不調で東浜でしたが、何とか気迫で投げきったなという印象です。
内川の3ランもそうですが、インタビューも涙ながらだったのでホークスが九州全体の球団なんだなと感じました。

試合観戦は来月ですが(5月の西武プリンスドームとQVCマリン)義援金受付していたらします。
被災者のお見舞い申し上げます。
返信する
Unknown (みか)
2016-04-16 11:12:45
5連勝に貯金生活、ホークス頑張っていますね!

ただ まだまだ余震が続いていて、被害が広がっていますね。今日の試合も中止のようですね。
ホークスは 九州の球団として、みんなに応援してもらっていますから、内川選手の野球で元気を届けたいという言葉、そして涙が出てきたんでしょうね。
高良くんも熊本に炊き出しに行きたいと言っているそうですね。それぞれ一人一人が 自分の立場で出来ることを!!
みんなを元気づけるために、ホークスには ますます頑張って、みんなを笑顔にしてもらいたいですね。
返信する
Unknown (Ichino)
2016-04-16 12:18:32
則本君に、開幕戦のリベンジ出来ました!
キャプテンの一振り、嬉しかったです。
ヒロインでの涙、観ていてもらい泣きしました。
地震の報道には、本当に心が痛みます。
たびたび襲われる大きな余震、被災地の方達、選手も皆さんも不安の中での生活だと思います。
とにかく一時も早く地震が収まってくれることを祈ります。
ホークスは、被災者の方達を元気付けるためにも、頑張ってほしいです!
直接は何も出来ませんが、応援しています!
返信する
Unknown (クッキー)
2016-04-16 14:49:27
少ないチャンスを生かしての勝利!
ウッチーのヒロインの涙で思いが伝わってきました。

母さんの所も地震が続いていて不安な毎日ですよね。
一昨日の地震が前震で、今日の夜中の地震が本震。
そして、ずっと続いている大きな余震。
自然の恐ろしさを感じます。
これ以上、被害が拡大しないようにと願うばかりです。
返信する
Unknown (いぬくん)
2016-04-16 15:32:47
ウッチ―の涙、泣くなよ~って言いながらもらい泣きしてました。
オリックス戦観たらちょうど解説の方が「内田選手の涙に泣かされました。」というようなコメントをされてました。みんな気持ちは同じですね。
こちら大阪も深夜にすこ~し揺れましたがそれですら怖く感じたのに、九州の皆さんは生きた心地しないかもわかりませんね。
はやく!ほんとにはやく!!揺れるのやめてください
ハリー母さんも引き続きお気を付けください。
返信する
東浜君 (rockin')
2016-04-16 18:44:55
頑張りました。
感じるところがあったのかも知れません。
それはウッチーにホームランを打たせてウッチーの涙に繋がるものだったと思います。
返信する
 (ひさの)
2016-04-16 23:26:13
泣くなよ~と思いつつも、堪らずもらい泣きしました。

熊本は大好きな場所で、毎年必ず一度は訪れるのです。
熊本城と熊本空港に必ず行くのですが…どちらも被災しました。
自分のよく知る場所が被害に遭うというのは…助けに行きたくても行けないというのは…辛い。

被災地ではテレビや新聞は見られるのかな?
ウッチーの涙のメッセージ、届いているといいですね。

昨夜は北九州も山口も揺れましたね。ご無事でしたか?
今日は暴風雨です…神様を恨みそう…被害が大きくなりませんように。
返信する

コメントを投稿

2016シーズン」カテゴリの最新記事