ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

大野城野球教室 その2

2008年12月16日 | ホークス
ポンちゃん!車の窓が閉まらなくなったんだって!?

どおりで・・・

着いてすぐにポンちゃんママさんがどこかに電話してポンちゃんの車を運転していきました~~



今思うと修理しに行ったのね?

で、ポンちゃんは会場へ!



しばらくして着替えて出てきたポンちゃん!



どうもトイレに行ったらしいのですが、おかしかったのが男の子のチビッコたちがわ~~ってトイレに入っていったこと!
おいおい!! 「オレ、本多選手とトイレ入ったんばい!」と自慢するとやろうか!?と皆で大笑い!

そして選手たちはグランドへ移動!



そして開会式!



杉さま後援会とポンちゃん後援会の共同主催の野球教室の始まりです!

今回の助っ人選手は・・・



江川くん、金子くん、柳瀬くん!

江川くんの笑顔の良い写真が撮れてました~~



杉さまのご挨拶!



この日全く帽子を被らなかった杉さま(手には持ってたんだけどね~)
一緒に見ていた鷹友さんたちと、『夢スポの出演があるからヘアーを気にしてるんだ~きっと!』という結論に達しました!!
いえ、ホントかどうかは本人に聞いてみないと分かりませんが~~

この後再び出てきた杉さま!



『去年打撃でやられたので、今年はリベンジします!』

これには選手も大ウケ!!





早速打ち方を確認する杉さま



次はバットを持って素振り~~~



んん??
これってゴルフのスウィングだべさ!!



さあ!来い!



って言いつつ、「ここ辺に投げてね~」って・・・・



中学生相手に~~

お!打てるか!?



あちゃ~~空振り~~



バットには当たったものの~



フライで捕られて「悔しい~~~~」



結局今年もヒットはなし~~

来年のリベンジにも期待してるよ~~杉さま!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎キャンプ その12 | トップ | 大野城野球教室 その3 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー家のファン)
2008-12-17 07:07:24
チビッコ達、トイレに殺到するなんて…ポンちゃんもびっくりだったでしょうね(笑)
杉くんは打撃でも負けず嫌いなんでしょうね~
確か甲子園でもヒットを打っていたはずですから、打撃も嫌いではなかったのかもしれませんね。

アットホームな雰囲気の野球教室で、選手たちがリラックスしている様子がいいですね。
沢山写真を載せてくださったので、行ったかのような気分になれました~
ありがとうございます!
返信する
イベント! (もっちーママ)
2008-12-17 14:29:54
毎日毎日いろいろなイベントの写真をたくさん載せて下さってありがとうございます 
関東近辺では全くと言っていいほどホークス選手のイベントは行われないので、母さんの写真を見て行った気分に浸っています。
選手の皆さんも短いオフの間でも、いろいろなイベントで各地に出かけ忙しく大変そうですが、写真のような笑顔を見られるとうれしいですね

ぽんちゃんもマッチも年棒UPで頑張りましたね
マッチはもうすぐ結婚式ですが、段取り通りちゃんとできるか、心配しているのは私だけでしょうか
宗さんはダルくんの結婚式出席で西岡くんと一緒にハワイに向かう写真がスポーツ紙に載っていました。
マッチの結婚式にも行くのかな?
来年はそろそろ宗さんからもおめでたい話が聞きたいですね。
返信する
Unknown (ちひろ)
2008-12-17 20:49:34
チビッコ達が殺到って面白いですね
ぽんちゃんが到着した時の写真見れて嬉しいですギリギリに着いたので・・・明日はトークショーですねハリー母さんも行かれますか私ハリー母さんと知り合いになりたいのですが・・・どうしたら知り合えますか
返信する
どこへでも・・・ (しずく)
2008-12-17 22:09:36
選手がいるところどこへでも行きますよね~(笑)
子供たちは特に。
たま~にしか来ないこちらの田舎でも
やっぱりトイレは狙いどころです・・・ってちょっと;

それにしても、スギ、少年に戻っていますね。
この日の夢スポは、放送時間が早かったから
きっとばたばただったでしょう・・・。
すごいなぁ。みんな。
その選手たちを追っかけるハリー母さんも
毎度、尊敬します。

あの、とべとべで、西山くんのクイズ出ていましたが
やっぱり応募しましたか?
返信する
Unknown (たかポン)
2008-12-17 23:12:01
私、慌てていて、一眼レフのカメラ、玄関先に忘れちゃったので、偶然にも母さんが横に場所取りしてるのわかったとき、今日の写真、日記で見れるとすごく嬉しかったです。(やっぱ、上手です…ありがとう)
息子が金子くんに指導してもらってる写真まで撮っていただき感謝してます…
お礼にと言ってはなんですが、(こんな情報いらないってか?)
チビッ子達が殺到って書いてたけど、トイレの中でのレポを少々…(さすがの母さんでも無理でしょ…)
って、言うか、うちの子、ちょうどトイレにいたみたいで外からザワザワと声が聞こえてきて、ふと見ると、ぽんちゃんが子供たちと一緒に入ってきて、隣のトイレに来たらしく、
「みんな~、ちょっと離れててね~」みたいな事、言ってたそうです…。(そりゃそうだ) その後、子供たちは、遠巻きに囲ってたみたい    有名人って大変ダ~ トイレもゆっくり出来ないなんて…ネ。  
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2008-12-17 23:54:27
ハリー家のファンさん

野球教室は選手も素顔に戻るみたいですね~
写真を通して見るとまたよく分かります!
杉さまは来年もリベンジしてくれると思います!!

もっちーママさん

喜んでいただければ幸いです!
選手たちの笑顔を見るとホッとします。
皆切り替えて来季に向かってくれると思います!
宗ちゃん!
ダルの結婚式に参加ですか!ハワイまで~~良いなぁ!?

ちひろさん

明日は平日なので福岡までは行けないんですよ~
楽しんできてくださいね!
母はいつもカメラ片手に走り回ってますので、お声をかけてみてください。

しずくさん

そっか~~
こればっかりは2もうらやましがる!?
杉さま、最後まで帽子を被らず。
ちょっと笑えました~
トベトべ・・・録画して安心してました~
応募が終わった後に気付きました・・・残念!

たかポンさん

トイレレポ!?ありがとうございました!!
そりゃ近寄ったらいかんわなぁ~~
選手たちも大変ですね!!
返信する
トイレ・・・ (ひとみ)
2008-12-17 23:56:21
ちびっこはお得やな~って常々思ってますが、
トイレまで一緒に入れるとはうらやましい・・!!
ポンちゃん本人はめっちゃ困るでしょうけどね
今回わたし体調崩して泣く泣く断念したので、母さんのレポが神のようです~
本当にたくさん写真ありがとうございます!
窓が壊れた証拠写真まで(笑)

今日アサデスに西山くん写ってましたね
久しぶりに見たけど変わらない優しい笑顔で嬉しくなりました~
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2008-12-18 22:58:54
ひとみさん

喜んでいただけて良かったです!
西山くん、施設訪問していましたね!
久々の笑顔でした!嬉しかったです!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事