ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

宮崎キャンプ その12

2008年12月15日 | ホークス
夜、知り合いから久々に電話がかかってきて「どうしたん?」と聞くと「離婚した」って。
親も兄弟もいない子なので一人で頑張ってきたけどきつくて、ふと母のことを思い出して電話したって。
彼女は母がこのようなブログをしていることも知らないのですが・・・
自分のことも振り返りながらいろんな話をしていると、同じような経験をしているからこそ彼女にも思い出してもらえたし、何か力になれる話もできるのかなと。
人生無駄なことなんて何もないって誰かが言ってたけど、つらい経験もこうしていつか誰かの役に立つことができるために神様がくださったものなのかもしれません。
もちろん胸を張れることではないのかもしれませんが、自分を卑下してしまうことなく、どんなことも自分の道として生き抜いていきたいねと話しました。
娘たちとの3人の生活が始まってもうすぐ7年。
彼女にも子どもがいます。
7年後には彼女も元気いっぱい人生を楽しんでいられますように・・・
え??ここまで元気過ぎるのも考えものかもしれないって!?失礼しました~

はい!その無駄に元気な母のキャンプレポ その12!!

辻ちゃん、ポンちゃん、正ちゃんの守備練習の隣のグランドでは、宗ちゃんと明石くんが守備練習をしてました。
ポンちゃんたちの守備練習が終わってからだったので、最後少ししか見られなかったけど頑張ってましたよ!



明石くんの守備~~


必死の表情が良い感じです!

明石くんファンのみなさん!いかがでしょうか?



そんな中見つけた一枚!


一言添えるとしたらどっち?
『何を考えている!?明石くん!』 もしくは 『魂抜けてるぞ~~』


さて宗ちゃんも負けじと・・・



良いプレーを見せてました!



お疲れさま!!



さてメイン球場ではマッチと高やんが打撃練習してたようで・・・
と言ってもマッチ撮ってる間に高やんの練習が終わっちゃって~
高やんファンの皆さん!ごめんなさ~い・・・



マッチの打撃練習!



きつくても笑顔で乗り切る!?マッチ!



そして、歳には勝てない!?高やん。


ガンバレ!高やん!と声をかけたくなるような1枚!
完全に疲れたオヤジになってます~~~

さて、その13の予告は「まあくん3塁手になる!?」です!
乞う!ご期待!


あ!!
今『アサデス』の録画を見てたのですが、ポンちゃん自身が選ぶ2008年ベスト1はの試合は北九州市民球場での人生初のサヨナラヒット!だったそうで。
この写真が撮れてたのは母にとっては奇跡でした~~



2008年6月27日のブログ(クリック)にもUPしています!
ポンちゃんのベスト1の試合を生で見れたことが嬉しいですね~



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大野城野球教室 その1 | トップ | 大野城野球教室 その2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sherry)
2008-12-16 03:54:14
こんばんはー
なかなかコメントできなくてROMばかりなってしまってました。
私事ですが、ここ数年、特にこの二年間は
どちらかというと辛いことが多かったです。
でも、ホークスを通して、イイ出会いはたくさんありました。
もちろん、母さんとお会いできたこともそうです。
ネットを通じて、いつも元気もらってます。
本当にありがとうございます!
キャンプの写真拝見して、ますます若鷹たちに会いたくなりましたー
2月の宮崎キャンプ見学まで我慢できるか、自分でも心配です(笑)
遠方在住なので、若鷹にも母さんにもなかなか会うことはできませんが、
これからどうぞよろしくお願いします!!
返信する
Unknown (ハリー家のファン)
2008-12-16 06:26:15
母さんはいつも自然体で明るくて素敵です!
毎日沢山のパワーをいただいています。有難うございます!

守備練習の写真、それぞれ表情と母さんのコメントが面白いですね。
休んでいる高やんの表情に何だか和みました~
まあくんが三塁手になったところも楽しみです!

アサデス録画しそびれました。
母さんのレポに期待していますので、写真シリーズが一段落したら是非お願いします!
北九州市民球場がポンちゃんの思い出に残って嬉しいですね!
北九州での奇跡の一枚も、感謝のつどいでポンちゃんに見てもらえばよかったですね~
返信する
そう思います! (鷹太郎)
2008-12-16 08:05:56
人生無駄な事ってないですよね。。
いろいろな経験をして、その時は確かに辛いかもしれない・・でもそれが次へのステップになっていくのなら無駄ではないと思います。
私も母さんの元気にいつも支えられていますよ☆
出会えてホントによかったです!!
宮崎での写真、いい表情が沢山撮れていますね!
返信する
Unknown (グーグー)
2008-12-16 17:06:54
マッチ・・・この間ラジオで1000スイング途中から気持ち良くなるって言ってたらか この笑顔?
やっぱりドMですね。
契約更改も無事サイン!!良かった。保留ってやっぱり感じ悪いですもんね。年1の交渉ってわかっていても・・・
もうすぐマッチ結婚式!!マッチがダンナさん信じられん(笑)
返信する
人生は・・・ (しずく)
2008-12-16 17:22:27
いろいろあるから面白いし、その中でどう楽しく生きていくかが大切なんですよね。
私にも一応いろんなことがあって
悩みながらここまで生きてます。
でもここで、明るい笑顔と元気をたくさんいただいています。

昨日の「アサデス。」を見ながら、ハリー母さんのこの写真!思い出しましたよ~。
改めて観ることができて感激です。

でも、秋のキャンプは本当にハードだったんですね。
春はどうなるのでしょう?
WBCホークスから5人選ばれましたね。
さて、この5人がこれからどうなるのかも注目です♪
返信する
人生いろいろですね。。。 (vird)
2008-12-16 22:01:23
人生はいろいろですよね、
でも私も人生に無駄なことはないと思っています。

元気すぎるのも考え物なんてそんなことないですよぉーそんな元気な母さんだからたくさんの人との交流があるのではないでしょうか、、、

私はホークスファンになって日が浅いですが、
このブログと母さんのおかげで本とに充実したファンライフをすごさせてもらっております。
ですからこれからもさらに元気な母さんで居てください

キャンプその12ですがマッチのきついけど笑顔で乗り切る写真とっても臨場感合ってステキでうす。

それからアサデスのポンチャンもちろんチェック済みですが、私も北九州のさよならの場面で母さんの写真のこと思い出しました
ヘルメット逆に気づいていなかったんですねー
ほんとにお茶目なポンチャン
それにしても珍しく目がはれてませんでしたかー
朝が早かったからなのか、あんな顔のポンチャン初めてで笑っちゃいました、、、、
返信する
Unknown (小雨)
2008-12-16 22:16:57
ハリー母さんムネリンのポイントのトークショーに行ったんですね。噂によるとマッチの話をしたと聞きましたが 本当ですか?どんな話しましたか?
返信する
ありがとうございました! (ハリー母さん)
2008-12-16 23:15:38
sherryさん

私もホークスから、そして皆さんからたくさんの元気をもらっています!
ありがたいなあと感謝の気持ちでいっぱいです!
人生良い時ばかりじゃないですもんね。
でもきっと悪い時ばかりでもないと信じています。
お互いホークスに感謝しながら頑張りましょう!

ハリー家のファンさん

ありがとうございます!
お!アサデスですね!
分かりました~~
録画してますからそのうち!
・・・そのうちが長いけど~~~
北九州の1枚。ホントだ~ポンちゃんに見てもらいたかったなぁ~~

鷹太郎さん

いろんなことあるけど、お互い今が一番!かな?
明るく伸び伸び生きて行きましょう!
お互いホークスに救われてるよね!

グーグーさん

そうなんだ~
いわゆるランナーズハイかな?
ということは、きつければきついほど笑ってるのか!?マッチ!

しずくさん

誰の人生にもいろんなドラマがありますね。
それぞれがそれぞれに良いことも悪いこともたくさん味わって、そうして人生は深くなっていくのかな?
まだまだこれから!
ホークスと共に皆さんと共に楽しんでいきま~す!
よろしくね!

virdさん

たくさんの方とこうしてお友達になれて、どれだけ母の人生が明るく楽しくなったことか!
だから皆さんに本当に感謝です!
そしてホークスにもね!
これからもよろしくです!
ポンちゃんの目。確かに~~朝早かったしね~~

小雨さん

はい!マッチの話してました!
目をつぶってアウト!の話でした。
もうじきアップする予定ですのでお待ちくださいませ~
ごめんなさいね~記事起こすのと写真の整理が今まで以上に手間がかかるので遅くなってます。
待っててね!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事