ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

2試合連続の大敗

2010年03月26日 | ホークス
ホークス 1-16 オリックス

 

今朝、出勤直前に見たテレビの占いが最下位だったんよね~~
で、気をつけとこ~って、無事に1日過ごせて良かった~って思ってのに
最後にホークス投手陣大炎上を見てしまった・・・(これだったか)

2試合連続の16失点ってどうよ・・・

このままだと“先発がリード→SBM”しか勝ちパターンがなくなってしまいそうだぞ。
去年からの課題の投手不足をどう解決すりゃいいんだろう?
何とかしてくれよ~~~
2軍にも何とかなりそうな投手はおらんのかい??
出て来い!救世主!!

継投策も裏目裏目・・・
見ててつらかったですよ~~~

特にバッさんはどうしちゃったんだろうねぇ・・・
球のキレもないし、ストレートも走ってないし。
バッティングピッチャーのようにポンポン打ち込まれて・・・
ホントにどうしたらいいんでしょう?イイモノ持ってるはずなのに。
誰かバッさんを救ってやってくださいませ
それとも自分で何とかするしかないのかなぁ・・・
切なくなるけど、それでも頑張れ~~~!
しっかり投げろ!それが君の仕事だから!!

そして打撃陣。
大石さんが秘策を授けてくれてるんじゃないかとか、ちょっと期待してたんですけど・・・
近藤に対して1安打でした・・・
いや、オーちゃんがドカ~ンと1発打ってくれた時には『よっしゃ~~!』と思ったんですけどね・・・

 

近藤対策!次には何とかしないと、このままカモにされ続けるわけにはいかんけんね!!

あ!ポンちゃん大丈夫でしょうか??


ラロッカ~~!こりゃどう見てもやりすぎやろ!!!



このあと明石くんに代わってたから心配です!!
明日元気な姿が見られますように・・・

課題が浮き彫りになったこの2試合。
早めに課題がしっかり把握できたから、早めに対策を考えて解決できると前向きに考えて、
長いシーズンの最後に笑うために、日々進化しないといけません!


最後に秋山さん・・・
貴方がつまらない試合だったと言っちゃ~いかんです。
(確かにつまらない試合だったんですけどね)
そんな試合をお金を払って見に来たファンはますますやるせない気持ちになります。
それでもホークス好きだから、ファンは一生懸命応援するけどね。


明日は今季初観戦です。
応援頑張ってきます!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から! | トップ | ホーム初勝利! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイスの街角から (Apfel)
2010-03-27 03:14:44
残念な試合でしたね。
本多選手、とっても心配です。

私はスイスで応援しているので、
明日(日本時間・今日)は朝5時起きで
インターネットの動画での
デーゲームの応援です!
(今、8時間の時差があるので!)

また更新楽しみにしています♪
返信する
お久しぶりです♪ (よっし~)
2010-03-27 03:37:37
お金払って、行って来ましたよ…(涙) 三塁側外野最前列だったので、突っ込み所が満載で…(怒)

秋山監督、『つまらん試合』って言ったんですか?

7回を森福選手が跨いで出てきた時点で、『あ、ダメだ…』と、思ったら、やっぱりでした。

ポンちゃんが心配です。帰宅後、録画した試合を観て、ラロッカにぶちギレです!!

眠れません…!!!!!
返信する
生観戦してきました (つぶみかん)
2010-03-27 10:41:57
ほんとに
なんやこの試合っ?と
思ってしまいました。

9回なんてもう…
応援放棄してやろうかと
思いました。

ファンに申し訳ないといっていた
小久保さーん!
今日は頼みますっ

今日はTV観戦ですが…
応援してます!

あと本多さん…。
ラロッカ…許さん。
あそこまでするか?
まだシーズン始まったばかりなのに
なんてことを…
どうか本多さん大怪我じゃありませんように!
返信する
Unknown (玉監督)
2010-03-27 12:25:27
悔しくて眠れない・・・・

そんな思いです。

大場のおおばかもの!
返信する
Unknown (めぐ)
2010-03-27 12:59:36
ぽんちやん よかったです。。。
なんとか…試合には 出れるようで…

ぽんちやんを 心配している…
MATCHが☆彡

かわいいです笑w
いつも MATCHコメ で すいません笑w
返信する
Unknown (ゆうな)
2010-03-27 23:32:02
怜王クンはスロー解禁になったんで
調子が良かったらすぐにでも
1軍に上げてほしいですね

あれはラロッカもポンちゃんも
悪くないと思います
ラロッカはセカンドに突っ込みましたが
スパイクも立ててなかったし
あれくらいならホークスの選手も
やってると思います
ポンちゃんが頭から落ちたんで
それがよくなかったかと
軽い脳震盪だったっぽいですね
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2010-03-28 01:20:14
Apfelさん

早起きお疲れ様です!
でも今日は勝ち試合だったので気持ちの良い朝になったのでは?
ポンちゃん、大丈夫そうでしたよ!

よっし~さん

応援お疲れさまでした~
それでもファンは一生懸命応援するということを監督や選手には忘れてほしくないですね。
ラロッカはホント腹が立ちました~
でも今日はポンちゃん元気そうで安心しました!

つぶみかんさん

ポンちゃん、今日元気そうで安心しました。
でもあれはひどかったですね~
今日もファルケンボーグと一悶着。
ラロッカ~~!!

小久保さんのすまないの言葉で少し救われましたね~
監督にも言ってほしかった。

玉監督さん

いつか頑張ってくれるでしょう。

めぐさん

ポンちゃん、ホントに良かった。
マッチもケガには泣かされたから心配だったのでしょう。

ゆうなさん

ん~~ラロッカは至近距離からベースではなく足に向かって突っ込んでましたからね~
あれはやはり危険ですね。
とにかくケガがなくてよかったです。
返信する
テニス初心者がテニスの面白さにはまる! (みき)
2010-03-28 02:25:32
初めましてランキングから来ましたみきと言います♪ホークスの大ファンです。
2試合続けて16点取られて負けたので、今日こそはと思っていたら、連勝のオリックスに
勝ててホットしました(*^-^*)
さすが、杉内選手ですね~この調子で日曜日も勝っ手欲しいものです。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2010-03-28 23:41:17
みきさん

さすが杉さま。
そして杉さまが投げるとリズムがいいからか野手も打つんですよね~
今日は残念でしたが、ロードでしっかり勝ってきてほしいです。
返信する
Unknown (桜っこ)
2010-03-29 20:00:31
柴原選手のブログみましたが、あまりチーム内が上手く言ってないみたいですね
あんなこと書く柴原選手も、気遣いが見てても出来なさそうな監督以下の首脳陣、どちらに対しても賛否両論あると思いますが、ファンが求めてるのは勝利なんですよね

お互いがリスペクトしている中での言動だったらいいのですが
考えすぎですかね
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事