ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

ファンとして

2009年01月15日 | ホークス
未成年飲酒の件で球団ならびに選手会長である和巳のコメントが出ていました。

今回のことは選手全員がもう一度自分たちを見直すいい機会になればと思います。

もちろん未成年の飲酒は法律で禁止されています。

さらに今、飲酒に関しては様々な問題をはらんでおり、社会通念も昔にくらべて随分厳しくなっています。

そのことも良く知った上で行動していかなければいけない立場なんですね、プロ野球選手は。

選手たちの認識が甘かったと思います。


そしてファンはこのようなことがあると悲しい思いをします。

プロ野球はやはり夢や楽しみを与えるものであってほしいですね。


選手一人ひとりが自覚を持ち、明日からの自主トレにさらに気持ちを引き締めて取り組んでいってほしいと思います。

そして今季しっかりと結果を出してくれることを期待しています。


さてファンとして・・・

大変残念なニュースでしたが、選手たちがきっとこれから、ここから認識を新たにし、
野球に精進し頑張っていってくれることを信じて応援をしていきたいと思います。


失敗を生かせ!! ガンバレ!ホークス!!


2008年の写真のアンケートを募集してます!もしよかったらご参加ください!(こちらをクリック)
もしくはサイドバーのカレンダーから12月30日『アンケート!』の記事に行ってみてください!

1月20日までの予定です!
初めての企画なんでどうなることやら・・・
お暇な時にゆっくりご覧になって選んでみてくださいね~~


ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終回です! | トップ | 杉さま自主トレ情報! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファンではなくとも (Λ[Lambda])
2009-01-16 01:57:08
週刊文春に見開き2頁で その記事が掲載されています。
問題なのは未成年者の飲酒だけではありません、残念ながら。
斉藤和巳の所業も目に余る。

この際ですから異論・反論は承知のうえで、忌憚なく本音を申し上げましょう。
『未成年者の飲酒は法律で禁じられています』
それは明白ですが、
「20歳になるまで、酒と名のつくものは ただの 1度たりとも舐めてみたことさえない」
と嘘・偽りなく断言できる者は、果たして どれほど存在するでしょうか。

(未成年者でも)飲酒して かまわないと云っているのではありません。
そういう意味での“悪さ”は隠れてコソッと“試してみる”ような類いのことであり、また、オトナと呼ばれる者はソレを見つけたときには『なにやってるんだッ 馬鹿者ッ』と、どやしつける役割を持っているということです。
そうやって、いわば寸止めのような“ライン”を実地訓練し、体得していくんです。

なおかつ、酒の席での醜態には年齢など無関係だということです。
むしろイイトシこいた者が晒す醜態のほうが、より みっともない
それでは(未成年者を含む)若い者への示しもつかない。
オトナがグズグス状態だから、若い連中は『ああは なりたかねーな』 『エラソーなこと言っててもアレか?』 『どうせ そんなもんだ』などと、したり顔で その“グズグズ状態 予備軍”のようになっちまうんですよ。

救急車で搬送される事態を招く?
迷惑だッ
返信する
しっかりと反省して! (川崎のOZ)
2009-01-16 09:11:03
ハリー母さん、おはようございます。今年、最初のコメントがこの記事なんて悲しくなっちゃいますね。まぁ文春ですから過剰報道してる部分もあるとは思いますが、未成年の飲酒は事実であることには変わりありません。反省すべきところはしっかり反省してもらいたいですね。飲ませた者、飲んだ者以外にもその場で同席して止めなかった者、全員の責任なのだから。特に昨年は最下位だったのに、こんなことで世間を騒がせるなんてファンもがっかりです。選手個人はこの汚名を是非、シーズンでプレーとしてはらしてもらいたいものです。がんばれ!ホークス!!渇だ~!!
返信する
残念です (しずく)
2009-01-16 11:07:19
これは猛反省していただきたいですね。
言葉や、態度ではいくらでも出来ます。
問題は今後の態度ですね・・・。
かなりのショック受けてるんですよ。
やっぱり、テレビ中継まであった公の場ですから
これまでに、似たようなことがあった場合の
処分とか、そういうことも含め
二度とこのようなことが内容にお願いしたいです。

ファンとしてもショックですしね・・・

あのぅ・・・↓のレス、私の飛んじゃってます;
いえ、別にいいんだけど・・・
返信する
Unknown (missin)
2009-01-16 20:30:10
文春、買っちゃいました。
体育会系のノリでやってしまったんですかね・・でもそれで済まされる事ではないですし、もっと一人一人の責任と自覚を持っていただきたいですね。人に感動や勇気を与える仕事をしてるからこそ。嗚呼、ハンドルキーパーのCMが痛々しい。
私の身近な人が文面に書いてあったこと(飲酒ではなく)に遭遇したという話を聞いて、やっぱり野球選手って遊びが派手なのかなぁと思ったことがあります。悪いことはするもんじゃない。選手だけじゃなく、私達も気を引き締めましょう

ところで今日はほんの10分くらいしか宗さん達の自主トレを見られませんでしたが、新顔が体型、もみあげからつながった髭、そしてあの黒さおそらくあれは亮さんだった。(もし違ってたら

最近、インフルエンザが流行りだしましたね。母さん、どうぞ体には気をつけて。自主トレに行かれる方も風邪などひかれませんように
返信する
うぅ~ん。。。 (チヨコ)
2009-01-16 21:05:27
限度がありますよ

本人だけの問題じゃないけど、
責められるのは当人なんですよね。

それに、
まだ18歳です。
お子ちゃまです

まわりの大人が止めてあげないかんですよ。
配慮が足らなさすぎです

先輩だらけの中で乗せられてハメを外す気持ちも分かるし、
勧められたのなら断れない気持ちも分かります。

かばうワケじゃないんですけど、
大人の背中を見て子供は育つんやけ、
まわりがサポートしてあげないかんのになぁ~って。
返信する
Unknown (嵜ちゃん)
2009-01-16 21:31:34
ファンとして
とても残念でした


私もまだお酒が
飲める歳ではありませんが
正直誰でも飲んだことは
あると思うんです。



その選手も
せっかく夢を叶えて
プロ野球選手に
なったのだから
いくら年上の人からの
誘いだとしても
あってはならない事だと
思います



でも本当に
倒れただけでもよかったと思います


もし大事にいたっていたら
厳重注意だけでは
すまされない事ですしね



文章のまとまりが
ないですね(;ω;)
すいません(゜A゜;)
返信する
大事なのは今後の行動 (ふみねこ)
2009-01-16 21:48:47
 言いたい事は皆様がコメントされておられるので、皆様のご意見に賛成ということで。特にチヨコさんのご意見に賛成です。周りの大人、特に選手会長の和巳やリーダー格の小久保・松中には大きな責任があります。軽犯罪でも法律違反。

 飲んだ未成年選手は犯罪者です
 
 犯罪者にしたのは選手会です

 このことを絶対に忘れないように、選手・スタッフはまず猛省して、今後は絶対に馬鹿な真似をしないように、そして人一倍練習して結果を出すように。結果を出した上で何年か経って、やっと信頼は取り戻せます。信頼を失うのは一瞬ですが、勝ち取るには長い月日がかかることをわかっていただきたい。
返信する
Unknown (小雨)
2009-01-16 22:13:50
プチ人間不審になりそうです。
週刊誌に載ってる事が全てだとは思いませんが・・・
若い選手の心のケアをしてあげて欲しいです。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2009-01-17 00:29:25
Λさん

そうなんですよね。
これが選手会の納会という組織のある程度公の場であるというところが問題なんですよね。
選手会全体としてこの問題は受け止め、大人になってほしいですね。

川のOZさん

これを機にしっかりと見直して選手一人ひとりが自分を律してほしいですね。
人間ですから失敗はあります。
二度とこのようなことがないように大人として次に生かしてほしいですね。
あ!今年もよろしくです!

しずくさん

とんだご無礼をしました~~~~
申し訳ない!!
これから気を付けますのでご容赦を!
本当にごめんなさいね~
しずくさんの仰る通り今後どう変わっていけるか!だと思います。
見つめ直す良い機会だと捉え、変わっていってほしいですね!

missinさん

飲酒のこと以外は真偽のほどは定かではないので、コメントは控えさせていただきますが、
ただ立場上、良きことも悪しきこともこうして取り上げられるのだということを肝に銘じて行動する良い機会にしてほしいと思います。
宮崎情報ありがとうございます!
冬でも黒光りの亮ちゃんですか!!

チヨコさん

選手会納会といういわば公の場で行われたということがショックですね。
先輩諸氏の責任ですね。大人なんだから。
体質改善が必要なのかな?

嵜ちゃんさん

そうですね。
家でちょいと飲むのとはわけが違うんですよね。
納会という公の場ですから。
本人もそうですが、周りの大人の責任ですね~
しっかり反省してくれることを期待してます。

ふみねこさん

その通りですね!
今後どうするかです。
選手全員が責任を感じ体質を変えていかないといけないかもしれませんね。

小雨さん

プロの選手ですから、そしてもう社会人ですから、
本人も含め選手全員が「自分の責任」として受け止め体質を改善していくことが大事かな?と思いますね。

返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事