ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

OH MY GOD!!

2007年04月15日 | ホークス
ホークス 4-4 オリックス

もったいない!!勝ってたじゃん!!3点差もあってさ!悪夢を見ているような9回裏でした・・・
まあくん・・・ 打たれた球はほとんど一緒だったような・・・

 

アウトコースに構えるカッちゃん。
しかし打たれた球はどれも真ん中に入ってくる142~3kmの打ってくださいと言わんばかりの球。
4本のヒット中3本が同じように1、2塁間を抜かれてしまいました。
特にラロッカに打たれた球・・・あそこはフォークじゃいかんかったとかいね・・・
オマケに小久保の兄貴がここしかないというタイミングでエラー・・・
 
昨日からことごとくオリのチャンスを潰してくれた北川の最後の執念がエラーを呼んだか??

 ワッチももう苦笑い??
開幕4連勝が露と消えましたぁ~~~

今日も勝って連勝で、イヤ~な雰囲気を吹き飛ばしたかったんですが、
逆にもっと凄くイヤ~な雰囲気を背負っちまいました
 OH MY GOD!! 

で・・・
このさらに増してしまった凄くイヤ~な雰囲気を吹き飛ばすには・・・

信彦しかいないでしょう!!



あんたが打ってなんぼやで~~~!!
鷹の4番が火を噴けば、こんなイヤ~な雰囲気なんて吹き飛ぶさ~~~!!
ガツ~ンと1発!いや、2発でも3発でも打ってちょうだい!!

今日の救いは、昨日今日と柳瀬くんが良い投球をしてくれてることですね!

 
ラロッカを打ち取った内角に食い込んでくる球は素晴らしかったです!!

武雄の鷹姫さんもコメントされていましたが、キャッチャーのサインに首を振ってでも、自分の自信のある球をズバッと投げ込む強気な姿勢!
ふみねこさんのおっしゃってた、内角へズバッと攻めの気持ちで投げる球です!!

開き直れたのかな??って感じです!
そう!引きずっていてはダメ!!
しっかり切り替えて全身全霊で投げ込んでいってね!!
後ろには私たちファンが付いてるぞ!!


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ち!!! | トップ | 頑張れ!娘よ!! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝てませんでした(><) (あかさ鷹)
2007-04-16 00:25:54
原因はいろいろあるんでしょうけど
キャンプの過ごし方を考えたほうがいいのでは?
中堅以上の選手が初日からブルペンに入る必要があるの?
初日から(キャンプで)大活躍しても喜ぶのはマスコミだけでは?

シーズン始まってけが人続発じゃあ

落合さんは2月の20日過ぎまでバットを握らないこともあったそうです
 (そのシーズンは三冠王)

年齢だけでベテランになれないのは普通の社会と同じですね…
返信する
まさかのエラー (武雄の鷹姫)
2007-04-16 07:14:52
4月8日には打線の援護ありピッチングが冴えず助けてもらいの勝利だったけど、昨日は8回まで好投したワッチ…持ちつ持たれつ…では、あるけれど昨日の試合は悔しいもんです(;_;)

3点のリードを9回で引き分けに持ち込まれてしまうなんて。スカイマークは相性が悪いと以前から言われてるけど、相性だけの問題ではありません。

小久保選手の痛恨のエラー。ベンチからロッカーまで頭を下げて謝って回ったそうです。

そしてバットで返す!!

と…。



小久保の兄貴!!マジで頼むよ!!そして母さんのおっしゃるように 松中信彦!!!鷹の四番の底力見せてやれ!!!
返信する
まさかの・・・ (はらぺこ)
2007-04-16 09:11:36
引き分けでした。

ラロッカ選手へのボール、私もフォークかと思っていましたが直球でした。
新聞記事をみると「フォークも頭にあった」ようなんですが…。山崎君も「直球がシュート回転していた」と認めたとのこと。となると防げたかも?!
野球は何が起こるかわからないので何とも言えませんが、最善の策を尽くして打たれたなら納得できると思うので、悔いの残るプレーはしないようにしてほしいですね。

柳瀬君はよかったですね!
この試合でも首振って自信のある球を投げてました。
表情にも出てる気がします。ああやって投げてもらえると「あれで打たれたら仕方ない」ってすっきり思えます。tって言いつつ打たれたら悔しいですけどね(笑)

まだまだ続くロード。
がんばれホークス!
返信する
応援するしかない・・・ (雁の助)
2007-04-16 09:36:03
土壇場でやられた馬原投手の打たれる姿を見て一昨年のPOでのマリーンズ小林雅投手を思い浮かべてしまった。確か先日の西武戦でも土壇場でやられてた。でも彼はマリーンズの守護神。
長いペナントレース、こんなこともあるさと思いたいけどここ数年、ペナント終了間際のたった1勝に泣いて来ただけに言い方は悪いけど『取りこぼし』には敏感にならざるを得ない・・・。2年続けて「長いペナントレース中にあと1つ誰かがどこかでもう1勝上げていれば・・・」と思ってきたから。
彼はホークスの守護神。
後悔ではなく反省がこのシーズン序盤に出来たというこれを糧にしてがんばってもらいたい・・・。だれがミスをおかしても彼がホークスの守護神と信じて応援するしかない。

しかし悔しいっすね~。
返信する
同じく (ぼたん)
2007-04-16 10:23:57
>キャッチャーのサインに首を振ってでも

今の投手陣に必要なのはまさに「これ!」な気がしました しばらく投手に好きな球を放らせるってのが一番の薬かも?(乱暴)
返信する
Unknown (たか)
2007-04-16 14:47:19
お久し振りです。
宗りんが、抜けてから打線のつながり
守備の連携が狂っちゃったね。
歯車がかみ合わないとこういう結果になるんだと
改めて思いました。
解説者の予想ではホークスが抜けているという言葉に
気のゆるみとかはないんだろうけど・・・
返信する
なかなかね~え (たろう&はなこ)
2007-04-16 19:25:27
久しぶりに書き込みさせていただきます。
なかなかスパッと勝てませんね~

小久保選手のエラーは痛かったけど
その前に馬原投手が連打くらってましたからね~

打線は多村選手も大村選手も本調子じゃないし
川崎選手がいないし…

悪循環に陥ってしまってます。
柳瀬選手の調子が上向いたのが収穫ですね。
あとは本当に松中選手です。踏ん張って欲しいです。

ところで三瀬選手が登録抹消になりましたね。
篠原選手が上がるのかなあ?
水田選手の名前も挙がってますね。星野選手も。
ここはベテランの力で建て直しと行きたいですね。
まだ誠選手や山田選手もいるから
困った時こそ経験豊富なみなさんに助けてもらいたいです。

返信する
小久保は責められませんよ! (ふみねこ)
2007-04-16 23:06:27
 確かに小久保のエラーで負けたかもしれません。でもね!人間ミスはするもの。ここまで勝てたのは小久保のおかげ!そして昨日も小久保は猛打賞!ミスをしたら、皆でカバーしたらいいんです。わっちは小久保の二つのエラーを帳消しにしたでしょう?まーくんだって同点までで踏みとどまったでしょう?じゃあ何故延長で勝てなかったのでしょうか?ハイ、ここです。これから打線について書きます
 今シーズンホークスは打線の補強で「優勝間違いなし」と言われました。でも私めは冷めた目で見ておりました。何故か?それは必死さがある選手とそうでない選手の違いがはっきりしていたからです。
 べつに個々の選手を批判するわけではありません。でもね、ホークスには一体何人のタイトルホルダーがいると思いますか?小久保にまっちゅん、おーむら隊長に宗。4人ですよ。対するオリさんはローズ一人。でも打線の迫力は檻さんのほうがありましたよね。皆が必死で繋いでつないで、必死で1点を取りに行く。楽天だってそうです。スター選手が少なくても、皆で繋いで打線を作っていくんです。この意識を失くしたらダメ!今うちで一番怖いのは、クリーンアップがホームランで点を取る以外のタイムリーが少ないことなんです。先頭バッターは何が何でも塁に出る。出れなかったらせめて球数投げさせて、後続のバッターに投手の球筋を見せてあげるんですよ。塁に出たら揺さぶりをかける。出来なければフリだけでもいいんです。思い切り振っていいのはクリーンアップだけ。三振になってもいいです。しょうがない。たむちゃん、信彦、小久保の3人には今更何も言う必要はないはずです。柴ちゃんとブキャは予想以上の働きをしているので○です。すごいな!と感心するのはおーむら隊長!目立たないけれど、毎試合、必ずチームに貢献する働きをするのはこの人だけです!ぼんちゃんは成長著しいのでがんばれ!さあ、問題は8・9番。えがちゃんは何かを掴みかけたかに見えましたがまだまだ。問題はかっちゃんとまっとん。まあ、捕手だから大目には見ますが、まっとんはひどすぎますね。努力が必要です。長々と書きましたが、とにかく意地でも塁に出てやるくらいの気持を、ママン・稲嶺・正太郎・辻・えがちゃん・サトルの6名は持って欲しい!レギュラーを蹴落とすくらいの気概を持って欲しいのです。
返信する
きのうはびっくり・・・ (ちい)
2007-04-16 23:34:19
こんばんは~。

昨日は幸い?仕事だったので、速報もタイムリーにチェックできなかったので、結果だけを先に知ったのですが…小久保選手、マハラ投手が…

小久保選手、今日も休日返上で練習されたそうです。練習練習も大事ですが、しっかり体も休めて明日からまた活躍して「小久保様~~」と私に連呼させてください~
返信する
監督痩せた? (YOU)
2007-04-16 23:54:22
今日たまたま聞いたラジオで王監督が最近痩せてきたという話をしてました。少し心配です

心配といえばタムタム完全にホームシックな感じになっていましたがやっぱり横浜に帰ってリフレッシュしたみたいです。家族大好きなタムタム家族と離れての生活大丈夫?ちょっと心配横浜に帰りたそう…
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事