ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

勝ち!!!

2007年04月14日 | ホークス
ホークス☆4-2 オリックス

勝ちました~~ 良かった~~~!!

小久保兄貴が言ってましたが『こういう悪い流れのときは、エースであれ、4番であれ、チームの中心で勝つしかないんで』
その通りですね~~
和巳に勝ちはつかなかったけれど、北川との2度の勝負で、どちらも併殺に打ち取った和巳の勝利です!!

 
                          打ち取って笑みを浮かべる和巳!

ここでの踏ん張りが結果的には逆転に結びついたと思います。
やはり和巳!悪いながらの投球が出来てたように思います!

柳瀬くんも抑えましたし、ホッとしました~~

 
                和巳にナデナデしてもらってました~~~ 

最後は久々の登場!まあくんがピシャッと3人で抑えるし~~ホントに良かった~~~



2が『久しぶりのまあくんやけ見たい~~!!』と、なかなか寝ずにTVの前で声援を送ってました~

サトルも守備でまあくんを助けました~~
宗ちゃんの穴を守備だけでも何とか埋めていかねばなりませんから~~さすがサトルでした!!
  
そしてその後のこのポーズが結構好きな母 やはり守備は良いですね~~
 

さて攻撃の方は・・・小久保兄貴が・・・・     打っても~~
 

走っても~~ 活躍しましたね~~


絶対に走れないって思われてたよなぁ~あのピッチャーの足の振り上げ方・・・
小久保兄貴が走ったことで、チャンスを広げただけでなく、選手の士気が高まりましたね~~
背中で引っ張っていってくれました~~

 素晴らしい!! やはり頼りになる兄貴です!!

さて、中継ぎ陣の気持ちは切り替わったでしょうか??
明日も勝って、良いムードで仙台へ行きましょう!!
頑張れホークス!!

最後に・・・
ふみねこさんがおっしゃってましたが、母も『ベテラン中継ぎを1名募集中』したいです!!



♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江川くん!!しかし・・・ | トップ | OH MY GOD!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず勝利です (ノエル)
2007-04-15 01:59:31
毎回はらはらどきどきの和巳投手でしたが、要所を締めて七回二失点。よく二点ですんだなあ・・・次回はもう少しのんびり見られる投球をお願いします

連勝中のオリは外野のファンも元気でしたね。

今日は宗のユニフォームを着た人が多かった気がしました。見れなかったのは本当に残念だったろうな

試合前の練習で、外野奥に杉・渚・毅・神・まーなど投手陣が勢ぞろいしてアップする姿には思わずニヤニヤ。

始球式が始まろうかという頃、小久保選手が遊撃辺りで体慣らし続いて、松中も。美しいグリーンの上に鷹の兄貴が二人だけ。何を思っていたのでしょうか・・・

明日は主人と神戸に行ってきます!連勝して、仙台に行こう
返信する
頼りになります (HIRATOMO)
2007-04-15 02:53:17
やっぱり小久保ですね。 信彦は何をしてるんでしょう?? 頑張れ!ホークスの4番!!!
エース和巳も踏ん張ったぞー!!!
明日は、和田の好投と信彦の活躍を願いましょう!
返信する
和巳兄に次は白星を (武雄の鷹姫)
2007-04-15 07:24:12
柳瀬kun公式戦初勝利☆

マットンのサインに首を振り自分の自信のある球を投げた柳瀬kun。これを機にあの昨年プレーオフで見せたキレのある投球を見せて欲しいですね(^▽^)v



和巳兄も悪いなりに粘りのピッチングを見せてくれました(*^_^*)

次は白星を上げて欲しいですね!!母さん!!
返信する
Unknown (ゆう)
2007-04-15 14:37:20
お久しぶりです♪
学校始まって忙しくて‥
 
連敗止まってよかったです!!
久々にまぁ君を見れて嬉しかった~
返信する
あの姿勢です! (ふみねこ)
2007-04-15 21:43:49
 この小久保アニキの姿が、まさに私めが求めていることです!まずは粘って粘って球数投げさせて塁に出る。その後隙あらば走る!それが相手エラーを誘って結局は点に結びつきました。これなんです!今のホークスに欠けている物は!!
 別に私めは小久保にそれを求めてはおりません。それなのに彼はやってのけた!あれほどの実績も名もあるベテランが、自分も足に爆弾を抱えながらチームの連敗阻止の為、調子が悪いなりに必死で投げているエースの為、ああやって必死でプレーをしている。自分の身をもって後輩たちに教えているではありませんか!それなのに・・。信彦、あんたいつお目覚め?
 さて、先日捕手についてと中継ぎ投手について書き込みいたしましたが、次回はバッティングについて書かせていただきたいと思います。
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2007-04-15 23:22:09
ノエルさん

応援お疲れさまです~~!!
今日も勝ち!!と思ったんですが~~~~
せっかくワッチの4連勝がかかってたのに~~
まあくん・・・

HIRATOMOさん

そうです!信彦です!
あんたが頑張らんとどうにもならん!!
仙台では爆発してほしいですね!

武雄の鷹姫さん

そうですね。柳瀬くんが立ち直ってくれたのだけが今日の救いです・・・
和巳には次は白星をプレゼントしてやらねば!!
打撃陣!!頼むよ~~

ゆうさん

うちの下の子も『まあくん!久しぶり!』と喜んでいました!
学校頑張ってくださいね!!

ふみねこさん

そうですね!
うちは3年も優勝できてない挑戦者なのですから、がむしゃらに勝ちに貪欲にならねばなりませんね。
1点でも多く!1つでも先の塁を!!
そんな気持ちを特に若手が見せてほしいですよね~~
今のこの雰囲気を吹き飛ばすのは信彦の役目ですね!
それが4番を背負ってるものの務めです!!!
頼むよ!信彦!!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事