ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

いいぞ!侍ジャパン!!

2015年11月12日 | 2015ホークス
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ(ブログランキングにポチッとよろしくです!)

日本 6x-5 メキシコ

日本 4-2 ドミニカ共和国

2夜連続で、同点に追いつかれるも突き放す展開!

粘りのジャパンです!!

厳しい戦いの中で、チームとしてまとまっていっているのが分かります!

ベンチで声を出して、前夜打てなかった選手が打つと、HRを打ったかのように喜んで。

きっとそんな雰囲気を作り出しているのは、最年長のマッチなんだろうなぁ~と。


中田くんが4番を外れて大当たり!

日替わりでラッキーボーイが現れて、しっかり守って、全員野球で日本の「野球」を存分にやってますね!

「野球の力」をまだまだ見せてほしいと思います!

頑張れ!侍ジャパン!!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村  よろしかったら ここを クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す    

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッチへ届け! | トップ | プレミア12!強し! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負け無しの侍J! (鷹人會ノッチ)
2015-11-13 13:00:04
底力というか・・・
一丸となっているッスよね♪

いつもは違うチームの選手なのに、
纏まるとは大変だと思います(^_^;)

しかも日の丸を背負うのは、どれだけの重圧なのだろうか・・・


P.S.
今週末の千葉の気温は、土日とも最高が17℃、
最低が13~14℃の予報です。
傘マークもついていたので、健康に気をつけて下さいね♪
返信する
Unknown (☆わだこ☆)
2015-11-13 15:06:52
その後、体調はどうですか?

侍ジャパン、頑張ってますよね~。
厳しい世界大会をみんなで頑張って行こう!という
姿が見られて、私も応援に力が入ってます☆

まだまだ厳しい戦いが続くので頑張ってほしいです!


明日から千葉でしたね。
天気も良くないし、気温も低いみたいなので気をつけて
行ってきてくださいね☆
返信する
Unknown (みか)
2015-11-13 15:07:20
侍ジャパン、頑張っていますね!
中田選手、ここぞという時に活躍してくれるのは すごいですね。
武田投手は どうしたのでしょうか?大丈夫だといいのですが。
まだまだ先は長いですが、応援していますよ!
返信する
Unknown (かんぺい)
2015-11-13 18:50:08
準決、決勝が日本であるから、侍JAPANも負けてられないですよね(;^_^A

今日は希望者だけの練習だったらしいですが、小久保さんのコメントに「中村晃と今宮は強制です」と、ありました。
いやいや、強制じゃなくても、練習の虫は練習するでしょう(笑)
休めと言う方が難しいと思いますよね?

晃くんもヒット1本打って欲しいし、健太くんも試合に出して欲しいなぁ~

ハリー母さん、最近また少し寒くなってきましたから、体に気をつけて、千葉へ行ってきてくださいね(^O^)/
返信する
Unknown (Ichino)
2015-11-13 20:00:18
侍ジャパン、良い感じで勝ってくれています。
小久保監督が言われていたように、中田様様の活躍をしてくれていて嬉しいです。
このまま決勝まで進んでくれるように、応援頑張ります。
晃君の出番はありましたが、いまみーも出してほしいなぁ・・・。
明日からの千葉、寒くなってきましたので、お体気を付けてくださいね!
返信する
お疲れ様です (阿修羅)
2015-11-13 22:46:34
私も昨日はテレビに釘付けでした。

武田投手は、ゲームをしっかり作った!

筒香選手はミスなんか気にする必要なし!素晴らしい仲間が、皆でフォローです!

松田選手の守備により、松井裕ちゃんはバント処理しきれなかったもやもやを払拭できた!

日本の「野球」は強い!ベースボールとは違う文化が結実しているのが、このプレミア12です。

こんな選手達を間近で見れる機会があるのは幸せなことです。
返信する
Unknown (ひさの)
2015-11-14 02:53:09
追い付かれても逃げ切りますよ~!!!

今日から千葉なんですね。
あいにくのお天気ではありますが、しっかりお祝いしてあげてください~!!!

私は社員旅行で富士山近辺に行きますが…家でゆっくりプレミア12を観たいのが本音です…(^_^;)

が、せっかくなので、お互いゆっくりしてきましょうかね~。
道中は色々とお気をつけて!
返信する
Unknown (ひさの)
2015-11-14 09:14:19
追伸

地震は大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (かんぺい)
2015-11-15 06:21:01
マッチが満塁ホームラン\(^o^)/
さすがですね(*^_^*)

でも一番嬉しかったのは、晃くんの3安打ですかね(≧∇≦)
ランナー無し、後も続かず、得点には絡めなかったですけど…
今日も出れるかなぁ~

そして、やっと健太くんも試合に\(^o^)/
待ってました(*^_^*)
打てなかったけど、華麗な守備。

中田や筒香は、相変わらずすごいです(;^_^A
今日も頑張ってぇ*\(^o^)/*
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2015-11-16 00:14:23
コメントをくださった皆さん!

鷹人會ノッチさん
わだこさん
みかさん
かんぺいさん
Ichinoさん
阿修羅さん
ひさのさん

みなさんありがとうございます!
先ほど無事帰ってきました!
遅くなのでまとめてのお返事ですみません。
ご心配おかけしました。
土曜日は雨でしたが、少しディズニーシーを楽しみました~
今日の結婚式は感動でした。
元気に帰ってきましたよ~~
返信する

コメントを投稿

2015ホークス」カテゴリの最新記事