ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

中田くん完投!

2014年08月23日 | 2014ホークス
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ(ポチッとよろしくです!) 


『こら~~~!チャンスいらんのかい!!

せっかく流れをあげようか?と言ってくれているのに「イヤイヤイヤ・・・」と遠慮してどうする!!

なんかね~~ここのところ煮え切らない試合が多過ぎ。

3割打者が9人中6人もいるチームとは思えん試合になっとるよ~

明日はドカ~ンと打ってスッキリ勝ってほしいもんだ!!』


というのは昨日サヨナラ負けした後に書いてアップし損ねた記事です(笑)
ここまで書いて寝てました~~~


そして本日!

ホークス 5-1 ロッテ

あ~~~スッキリした!

初回にウッチーの久々のHR!!

アナウンサーが「ホークスにHRが少ない」と言った途端のHRでした~~

確かに今季は大きな当たりが少ないんですよね~

それでもコツコツつなげてくれれば良いんですが、あと1本病に侵されていたここ最近・・・

今日はやっとタイムリーが出た日でしたね!

4回には鶴ちゃんがまさかの(笑)3塁打!すっかり前に守っていたロッテの守備を見事に裏切りました~~

8回には貴重な追加点を、これまたやっと貴重な4番の働きをしたデホちゃんのタイムリー!

という感じで効率よく点を取れました!!

で、9回。まあ相変わらずあと1歩で完封逃すのが中田くんらしいっちゃらしいけど~~

キッドは守備のスペシャリストなんだから、あの打球はタイムリーにはしてほしくなかったけどね~

それでもようやく完投で勝利できて良かった!

移籍選手は結果を出さないといけないので、精神的にもきついと思うけど、それが宿命だからね、頑張れ!!!

君の後輩たちは夏休みも早々に終わり、名物の体育祭の応援の練習に勤しんでいます!



知り合いから見せてもらった高校時代の中田くんの応援姿です!

2は君と同じ白虎だよ~~




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村  よろしかったら ここを クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す    


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気迫! | トップ | 一瞬の迷い »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てり)
2014-08-23 23:52:58
中継ぎ陣を休ませてあげることができましたね。

ホームランは、デホの13号ソロホームラン以来
出てなかったらしいですね。
久々のホームラン、最高です!!

あと、鶴ちゃんも良かったですよね。
リードも良かったですし、三塁打も放ちましたし
8回裏には、ファインプレーも出て。


明日は、武田ですね。
連勝してほしいです。
Unknown (し~ちゃん♪)
2014-08-24 02:45:38
今日は無事に勝てて良かったですね~♪(*≧∀≦*)
ちょっとひと安心(*^^*)

高校時代のレアな画像アップを
ありがとうございます~♪(о´∀`о)
面影がありますね♪

夏休みが終わると運動会ですね♪
暑い中の練習、
熱中症に気をつけて頑張って欲しいですね(*^^*)
Unknown (Ichino)
2014-08-24 12:37:34
中田君の完投勝利、嬉しいです!
完封出来るかな?って思ったのですが、完封は難しいのですね。
7四球は多いですが、持ち味と言ったら持ち味でしょうか・・・?!
中継ぎ投手を休ませてあげられたことは、とても良かったです。
今日は武田君が頑張ってくれると思います。
連勝して、勝ち越ししましょう(^O^)/
Unknown (くちき)
2014-08-24 12:38:10
いつもかっこいい写真ありがとうございます!
27.28日とホークス観戦行くことにしました(^O^)/
マジック点灯ももうすぐかなあ…
Unknown (くちき)
2014-08-24 12:38:35
いつもかっこいい写真ありがとうございます!
27.28日とホークス観戦行くことにしました(^O^)/
マジック点灯ももうすぐかなあ…
Unknown (三鷹)
2014-08-24 17:33:00
中田君の貴重な写真ありがとうございます。
こんなレアな写真はハリーママさんのブログぐらいでしょう。(笑)

話は変わってここ最近のホークスの準レギュラー?
自分なりには吉村君はまず合格
今後例えマッチが帰ってきてもスタメンは外したくないですね。
次に明石はプレーが軽い
9番バッターが追い込まれて山を張り見逃し三振とか言語道断
追い込まれたら手を出さなきゃ?
そして金子もチャンスでまったく打てず
そして気のないスウィングで空振り三振が目につきます。
キッドは肩はイマイチだし打者の打球予測がイマイチ上手くない。
福田君がいてくれたらな~と思います。
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2014-08-24 23:52:13
てりさん

鶴ちゃん大活躍でしたね~
打線がつながりさえすれば強いんですけどね~
これから打線が少し元気がないので、これから頑張ってほしいです!

し~ちゃんさん

中田くん高校には毎年顔を出しているようです。
高校時代の同級生から見せてもらいました~
これからまた勝ちを積み重ねられますように。

Ichinoさん

もう少し安定するといいんですが、持ち味と言えば持ち味ということで・・・(笑)
これからしっかり勝てていけますように~~
今日も武田くんが完投したんですが、打線の援護がありませんでした。
残念です。

くちきさん

福岡に帰ってきて連勝といきたいですね!
応援がんばりましょう!!

三鷹さん

吉村くんは頑張ってますね。
守備が心配だったんですが、そこそこイケてます。
明石くん金子くんは良い時と悪い時がはっきりしていますね。
キッドは最近プレーが雑になっているように思います。
頑張ってもらわねば!
福ちゃんが手術で復活はまだまだのようなので残念です。
教えて下さい。 (通りすがりのちなオリ)
2014-08-25 00:32:25
先日大阪で鷹の祭典やってましたねホークスファンのみなさんは大成功喜んでましたねホークスファンの間では有名みたいなこのブログでも大成功言ってますねでもホークスファンが使った京セラドームライトスタンドの壁がどうなってるかみなさんしってますか?これでもみなさんは大成功来年も大阪で思ってるんですかそう思うなら不思議なんですけどホークスファンのみなさんの話を聞かせて下さいお願いします
申し訳ありません。 (ハリー母さん)
2014-08-25 21:48:42
通りすがりのちなオリさん

いろいろ調べて、穴があけられてたと知りました。大変申し訳なく思います。来年からは京セラをお借りする資格はありませんね。本当に申し訳ありませんでした。一ホークスファンとして心よりお詫び申し上げます。
Unknown (三鷹)
2014-08-26 09:18:30
確かに極々一部の心無いホークスファンの仕業だと思いますが
大阪や関西には南海時代からのファンもいるので一概にはソフトバンクファンがやったとはいえないと思います。
王監督時代の例の日生球場での火炎瓶や生卵を選手に投げつけたりこういう過激なことをやるのは福岡や九州のホークスファンにはいません。
少なくともソフトバンクになってからそういう過激なことをやるファンは減っているとは思いますが?
中にはいるのですかね・・・・・・・・・・
誰かが今回やったのは事実ですから何れにせよプロ野球ファンとしてそういうことは止めて欲しいですね。

コメントを投稿

2014ホークス」カテゴリの最新記事