ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

エースで・・・

2010年06月01日 | ホークス
ホークス 3-4 ヤクルト

試合直前のラジオで・・・

アナウンサー『こちらはエース。今日は勝たなければいけません』

解説の西村さん『勝たなければいけない、勝って当然というチームの方がプレッシャーがかかって勝てなくなるんですよね~』

そんな予想せんといて・・・

当たるし・・・


ここのところ勝ってはいるけど何だかピリッとしない杉さま。
球数が多くて、完投は無理だよなぁ~っていう試合が多かったんですよね~
いや、それでも勝ってきたところはエースたる所以なんですけどね。

7回に関しては頭から交代でも良かったのかもしれないけど、それも結果論だもんね~
エースだし、1回でも多く投げてもらいたいっていうのはあるしね。
しかしいつも感じることだけど、継投ってのは難しいねぇ~~

救いは甲藤くんがいよいよ“KSBM”になりつつあるってことかな?
スポーツ紙では早々と“KSBM”って書いてたけど『まだまだ~』と思ってた母。
でも今日の投球は見事だったね。
場数を踏んで成長してきたって感じかな~~

勝つこと>成長させること? それとも勝つこと<成長させること?
一番良いのは“勝ちながら成長させる”ってのが理想だけどね!
でもそれができるようになった時には、うちは間違いなく優勝してるね(笑)

野手陣では今は福ちゃんが“強化選手”ってとこかな??
元々内野手で雁ノ巣でもそんなに外野手としてやってるの見たことないのに、外野でしかもセンターだし・・・
ま、かてて加えてレフト信彦、サードオーちゃん、ファーストペタちゃんっていうのは、
投手ファンの鷹友さんに言わせれば『やめてください~~~』っていう布陣なんですけどね・・・
それでも福ちゃん育てるためには仕方ないか!?

そして秋山さんのスタイルは確定したね~“打撃>守備”
だったら貫いて“打って勝てるチーム”にしてください!!

明日は勝とう!!
これから勝っていこう!!


最後にちょいと当たってきたペタちゃん!



クリーンアップの平均年齢がチョ~高いのが気になりますが、まあとにかく打ってくださいませ!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雁ノ巣レポ | トップ | 野球の不思議!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事