ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

疲れた~~!HR合戦の末・・・

2007年04月11日 | ホークス
ホークス★5-9 ロッテ

北九州の1試合目は悪い!
去年もバカラスコの大炎上を見ましたが、今日も途中から、ホークスぐでんぐでん状態

初めはHRが乱れ飛び、シーソーゲームでしたが、途中から全く流れがロッテに行ってしまいました。
信彦には打ってほしかったなぁ~~

しかし、とにかく狭い!!今日はレフトスタンドに座ってましたが(っていうか人多すぎで、ホント大変でした)
HRボンボン飛んでくるし、それもちょっと伸びればもう入ってました。
ビックリですよ!
ドームならフライですよ~~

しかも今日は一緒に行ってた2のお友達の親御さんが残業で遅くなり、
8時過ぎまで、ほとんど4人の子持ち状態!? 
応援しながらご飯も食べさせなきゃいけないし、ほとんど身動きが取れませんでした

オマケにさすが地元・・・
レフトスタンドで3人も知り合いに声をかけられ、
それも1人は15年ぶりの方で、昔話に花が咲いたりして~~
何か途中からは何点入ったかも分からないような状態でした~~

とにかく疲れました~~!
勝てばまだ気持ちも違ったのでしょうが、さすがの母も疲れました~
明日も仕事があるので、今日はこの2枚の写真でご勘弁を・・・



タムタムには感謝してるよ~



こぐま!こんな日もあるさ!!次は頑張れ!!

って自分に言い聞かせている母

ではなさい・・・・


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快勝!しかしムネ骨折・・・ | トップ | ホークスの課題と宗リン情報 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (千穂)
2007-04-12 08:24:57
昨日はお会い出来て嬉しかったです
色々とありがとうございました♪

試合の方はほんとぐだぐだで
7月にリベンジですね

今日はきっちり勝って初戦の渚君の勝ちを無駄にしないで欲しいですね!!
返信する
Unknown (ゆか)
2007-04-12 08:41:52
お疲れ様でした
昨日は長い長い試合でしたねテレビの前で観戦していた私も疲れました

後半からは『落ち着いて観てられない』状態でした。。。
宗クンが抜けてしまった穴。。。どうにかならないですかねー
今日は気合を入れなおして『リ・ベ・ン・ジ』だッ
返信する
悔しい・・・。 (紫電改)
2007-04-12 09:21:12
 こんにちは。

 こんな日もあるから・・・・では納得行かない試合でしたね。こんな試合こそ勝ち取って欲しかったですね。100勝すると大きなことを言っていますが(私が)、こんな負け方が出てくると痛い。

 気持ちを切り替えましょう、ひとまず。しかし、今日のガトーム損も心配・・・・。
返信する
こぐまが・こぐまが・・・ (ぼたん)
2007-04-12 12:35:22
寝起きが悪いのは仕様なんでーと思いながら見てましたが 結局おネムのまま目覚めずに終わっちまいました(涙)
まぁ~無失点記録なんて妙な呪縛が解けたので 次回に期待したいと思います

グダグダのピッチャーもさることながら キャッチャーを何とかするほうが先なんじゃ・・・と思うのはあたしだけでしょうか?
返信する
Unknown (オーゴンカープ)
2007-04-12 20:03:22
北九州球場はかなり狭いんですよね!
乱打戦になるのは仕方ないでしょう!
ところで私のブログでは野球予想大会を
開催中です!
参加いただけたら盛り上がるので
よろしくお願いいたします!
返信する
ホント疲れただけでした (ゆーぞー)
2007-04-12 22:29:17
観戦お疲れでした。
お疲れのところ、私達の所まで来ていただきお会い出来て嬉しかったです。

いやーぐだぐだな試合でしたね・・・
私なんか試合始まる前からブルーでしたし。
上の席のおっちゃんのこぼしたビールでバッグはびちゃびちゃ&文句言ってもろくに謝りもしねーし
半ギレ状態であんな試合見せられたら気分最悪でしたよー
北九州市民球場って独特な雰囲気あってドームとは違った楽しみがありますけど、観客のマナーだけは最低だもんなー
ま、喫煙所の所で高橋和幸さんに会えたのがせめてもの救いですかね。握手もしてもらいました。
北九州でホークス関連のイベントがあればなぜかいつも遭遇してしまいます
次回7月11日の試合では是非ともご一緒して応援しまくりましょう
返信する
昨日はお疲れ様でした~。 (ちい)
2007-04-12 22:53:57
こんばんは~。昨日は寒くなかったですか?
ネット中継がなかったので試合内容が全然分からなかったのですが、スポーツニュースで見てガックリ…
今日こそは~~っと思ったのですが…

私に立ち上がる力をください~~寝込みそうになりましたが、今日、楽天が西武に勝ちました

楽天が明日、私が仕事に行く活力をくれました
返信する
ぼたん様の仰る通り (ふみねこ)
2007-04-12 23:06:55
 まさに!キャッチャーの差でした。球場が狭いのは見ればわかること。外野に飛んだらホームランは出やすい!当然です。小林もこぐまも序盤はてんで自分の持ち球がコントロールされていませんでした。ただし!一番違っていたのが捕手のレベル。サトはWBCの世界一捕手です。かっちゃんとどこが違うのか?それはね、盗塁阻止とキャッチングとリード。5回以降、小林の投球ががらりと変わったでしょ?かっちゃんは大いにサトから学んだらいいんです。まだ若いんですから!
 まずは盗塁阻止率を3割に上げること。スローイングが遅くてコントロールも悪い。それからリードですが、他のチームだってバカじゃない。昨年抑えられてきた投手はばっちし研究しています。投手は新球を覚え、捕手はリードを変えなければ!それからキャッチング。微妙なコースをストライクに判定されるには、ミットをきちんと止めましょう。
 何もかっちゃん一人が悪いわけではありません。しかし!優勝するためにはかっちゃんの成長が不可欠なのです。あんなバッティングではセの投手レベルですよ。ボール球見極めるくらいはしないと。
 さて、次回は今のホークスのどこを修正すべきか書きます。今日は勝てないと予想していましたが案の定。しかしまだ始まったばかりです。修正点が見つかりました!簡単には勝てないことくらい、ド素人の私めにだって分かってましたよ。これからこれから!!
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2007-04-13 01:07:27
千穂さん&ゆーぞーさん

こちらこそお会いできてよかったです~~
かえってご迷惑をおかけしました~~
ホントにストレスの溜まる試合でしたね~
ブキャ&小久保のHRまでは良かったんですが・・・
7月はご一緒したいですね~~
またよろしくお願いします!

ゆかさん

ホントに疲れました~~
宗ちゃんの穴は大きいです!
ポンちゃんが上がって、下位打線がぐんと落ち込みました・・・

紫電改さん

お久しぶりです。
昨日の流れを引きずって今日も情けない試合でしたね~~
頑張れ!ホークス!!100勝するんだろ!!と一緒に大声で言いたいですね!

ぼたんさん

いえ!その通りです!
調子の良いピッチャーで勝つのは誰でもできる!!
悪いピッチャーをどうリードするかですね!
申し訳ないけど、大野くんは見事になめられきってました・・・
3盗されちゃ~いけません!(今日のカッちゃんもされたけど・・・)

オーゴンカープさん

はい。ありがとうございます。
よろしくお願いします。

ちいさん

ん~~今日も流れがひどかったですね~
明日からロードにでます!
来週末の関東では応援よろしくお願いしますね!

ふみねこさん

ありがとうございます!
さすがに鋭いご指摘です!
私も昨日、今日の試合を見ていて、キャッチャーのリードに疑問でした!
特に配球の妙を里崎に見せ付けられましたね・・・
それと3盗されてはいけません!!
なめられきってはいけません!!
ホントに悔しいです!!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事