ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

2勝1敗・・・ただし・・・

2010年03月22日 | ホークス
ホークス 5-16 日ハム

いや~~ここまでおおっぴらに負けると笑うしかないなぁ~~

ま、負けるときもあるんで・・・
でもホークスの投手陣の課題が浮き彫りになったなぁ~~

先発が転ぶと後からのフォローが効かない 

要するに先発SBMの間のピッチャーがイマイチ弱いんですよね~~
ま、今日は神内くんと森福くんがまあまあの投球をしていたので、次につながれば!!
水田んと神くんとモリリン・・・頼むよ~~

まあ、あの場面ではメンタル面で課題があるバッさんでは荷が重かったかなぁ~~
バッさんが出てきた時思わず『え??バッさん!?』と思わず口に出しちゃったもん。
久米ちゃんもイマイチ精彩が欠けてるしなぁ~

解説者さんが何度も『大学の時には大場、久米の方が宮西(ハム)よりずっと良かったのに、すっかり逆転してますね』と・・・
ん~~中々若手の投手が育たないのがここ何年かのうちの弱点。
指摘されちゃったなぁ~~
そろそろこの課題、解決してほしいんですけど~~コーチ陣!

ホールトンは次回立ち直ってくれてることを願いつつ見守りましょう。
でないと先発不足も深刻になるから・・・


打撃の方はポンちゃん、ハセガー、ボムホにヒットが出たことを良しとしましょ!

幸いにも3日間試合はないし、次はホームだし、2勝1敗で勝ち越して帰ってくれるのだからこれも良しとしましょ!
26日にはしっかり切り替えて、ホームでの良い試合を期待しましょ!!

しかし3日間も空くのは寂しいぞ!!
勝っても負けても、野球があることが幸せさぁ~~ ね!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2連勝! | トップ | 回り道 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと笑うしかありませんね (tuyu)
2010-03-23 12:46:43
まぁ、始まったばっかりなので26日からを期待して~と…やっぱり試合がないのは、気が抜けちゃいます。なが~い4日となりそうです。
返信する
Unknown (ゆうな)
2010-03-23 23:07:44
2勝1敗ですからねぇ~
…といっても
あそこまでの大敗となると
やっぱり悔しいし悲しいですね
まぁ今度戦ったときにでも
倍返ししてやりましょう
そのためにも、次戦うまでに
課題を克服しないとですね
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2010-03-24 01:17:24
tuyuさん

あまりの大量失点に・・・
ま、4日間でリフレッシュして26日からまた頑張りましょう。

ゆうなさん

課題克服!頼みますよ~~
戦いながら若手を育ててほしいですね!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事