ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

新酒!!

2006年02月19日 | あれこれ
酒蔵開きなるものに初めて行きました。

なんせ下戸のハリー母さんなもんで、行ったことがなかったのですが、
今回は近くのギャラリーで知り合いがミニ個展を開いていたので、作品を見るついでに作り酒屋さんに寄ってみました。

 

赤間の城山小学校近くの勝屋酒造さん

新酒の仕上がりを知らせる新しい杉玉も下げられて・・・

中に入ると、凄い人・・・

紙に名前を書いて渡すと、引き換えにお猪口を頂けます。

甘酒、にごり酒、しぼり酒が飲み放題

は甘酒を少々、は下戸のうえに車の運転があるので・・・
それでもちょびっとなめてみました~~

酒饅頭と、実家の母ににごり酒を買って帰りました。

酒饅頭はしっとりでとっても美味しかったです!!

実家にお酒を持っていくと、夕食を一緒に食べることになり、私もお酒を飲んでみました!!

少し辛口で、これが鍋に合う!!
生まれて初めて『お酒が美味しい!!』と思いました~~

元旦にお猪口1杯のお屠蘇でぐったりしてしまったハリー母さんですが、
なんと今日はお猪口3杯飲んでも大丈夫でした~~

初めての新酒で、とってもHAPPYになりました
19日もやっていますので、お近くの方がいらっしゃったら是非お勧めです~~


♪人気blogランキング♪クリックしてくださ~い!
参加してみました よろしく!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ特番レポ!! | トップ | カブレラの喝! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして・・。 (green‐tea)
2006-02-19 12:40:13
こんにちは~♪



酒蔵開放は楽しいですね。

返信する
冷酒ですか (クモ男)
2006-02-19 21:44:48
私も一度造り酒屋さんで、原酒を頂いて、お土産に買って帰った事があります。

美味しいですね~

普段はビール党なんですが、そのときは、スーッと喉に流れ込んだ時の、喉越しが印象的でした。

これからどうですか、酒は百薬の長と言います。

お薬代わりに・・・
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2006-02-19 22:24:24
green-teaさん

はじめまして!green-teaさんの所は雪がいっぱいでしたね~~

こちらは暖かい酒蔵開きになりました!!



クモ男さん

はい!40ん年生きてきて!?初めてお酒が美味しいと思いました~~

私も、お薬代わりに寝る前に飲んでみようかな?と思い、実家の母に『ちょびっともらって帰っていいかなあ?』

すると『え~~あんた私にくれたんやろ?』と断られました

母、お酒大好きなんです

はい・・・あきらめました・・・
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事