ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

勝利の空へ よかろうもん!

2006年02月16日 | ホークス
西スポのホークス選手情報に『今季は「よかろうもん」 ズレータ』の記事が・・・

教えたのは博多華丸くんですが、14日にフミヤくんと一緒にキャンプへ行った時に教えたらしいです。

華丸・大吉のブログに本人が書いてました

で、そのフミヤくんも信彦さんのオフィシャルサイトのBBSに書き込みしてました

信彦さん、華丸くんとフミヤくんで一緒にお食事したそうです~~よかね~~

今年はズレちゃんがHR打って『よかろうもん』と叫び、
勝利の空へ』を信彦さんが熱唱なんて図が見られるかも!?
楽しみ~~



仕事帰りの車の中でラジオを聞いてたら、まあくんの話題が・・・



アナウンサーさんのレポで『先発と抑えではトレーニングも違う。先発は持久力をつけるトレーニングをする。馬原選手は抑えを意識して、瞬発力を高めるトレーニングをしていた』ということでした!

なるほど~~やっぱり奥が深いな~~おもしろい!!


♪人気blogランキング♪クリックしてくださ~い!
参加してみました よろしく!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同期入団 | トップ | 紅白試合の本日の目玉!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬原投手♪ (ちい)
2006-02-17 22:35:58
こんばんは~。



藤井フミヤさんのニュースは関東でもみれました。私の初恋の芸能人です☆本当に結婚する気でいましたから(笑)中2で彼の身長を抜いた時にこの恋は終わりを告げましたが…現在、172cm。一度でいいから、新垣投手と斉藤投手にはさまれて立ってみたいです~(切実)



ところで、「よかろうもん」って、どうゆう時に使うんでしょうか?関西弁の「めっちゃええんとちゃうん」って事でしょうか。…余計にわからんようになってきました(汗)
返信する
こんばんは! (ハリー)
2006-02-17 22:56:29
ちいさん

わ~身長高いですね~~うらやましい!!

私は中学1年で止まって、そのままですから~~ちいさんより19cmも低いです

和巳も高いですが、トークショーで見た渚は高かったですね~~人ごみの中、遠くからでも頭ひとつ出てて、すぐ分かりましたもん



博多と北九州では若干使い方が違うかもしれませんが、こちらでは「いいでしょ!」とか「よし!」っていう感じで使いますね~~

「○○しても、よかろうもん」って感じかな~(改まって説明するとなると難しいな~~

ただ、華丸くんはこれをトレードマークのように使ってるんで、とにかく何にでも「よかろうもん」って言ってますね~~
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事