織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

江南市制60周年記念事業終了~

2015年03月29日 19時23分25秒 | 日記

今日はスマイリーさん主催のイベントに参加、協力してきました

 

てっちゃんがカメラマン

けいちゃんは照明、音響操作

そして私は司会でした。

 

司会をするのは2回目ですが、気分的には緊張することもなく、

落ち着いた気分でお話を進める事ができましたよ。

 会場にはたくさんの子育て中のパパママ、そしてお子さん、行政関係の方もいらっしゃいました。

 

 

まずは主催者スマイリーの代表ゆりえさんのごあいさつ

 

 

 

さすが代表!

素晴らしい挨拶でした。

 

講演会では明橋先生がプロジェクターを使用しながらわかりやすく、面白く素晴らしいお話をしてくださいました。

 

 

1時間ほどのお話のあとは先生に質問のお時間。

30分の間に3名のお母さんに質問していただきました。

たくさん手があがって指名するのに迷いましたが

前の方に座ってみえる方はきっと何かを求めて参加された方でしょう。と思い

元気よく手をあげられた前のほうの方に質問していただきました。

 

 

ちょっと太ったかな?私・・・(^_^;)

会場にはスマイリーさんのお子さんもみえましたが

いつもと違うともちんに、声をかけましたがスルーされました(笑)

雰囲気いつもと違うもんね~

 

 

 

最後は先生のサイン会

たくさんの方が並んで先生とお話、握手などもされていましたね

 

 

 

 

これでスマイリーと織音の協働事業はおしまいとなりますが

個人的にも団体的にも今後もスマイリーさんと一緒にできる事、協力できる事があれば

積極的に活動していきたいと思っています。

スマイリーさんがこのイベントを企画してくださったおかげで

たくさんの人が幸せな気持ちになってお帰りいただけたと思います。

これからもみんなが明るく穏やかに生活できるように、微力ながら自分ができる事を

させていただきたいなと思います。

明橋先生、遠方からご講演をありがとうございました。

スマイリーの皆さん、関係者の皆さん。行政の皆さん、ありがとうございました。

そして、代表のゆりえさん、本当にお疲れさまでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿